HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士42-44)東アルテパ砂漠-西アルテパ砂漠 -肉よりスシ?-

場所:東アルテパ砂漠>西アルテパ砂漠
構成:[42竜青踊白 41モ 40忍]


倒した数:85 平均獲得経験値:136.9(+34.4) 総獲得経験値[内専心]:14564[0]
平均戦闘時間/間隔:90.5s/29.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h49m25s[2h8m16s/41m9s]
時給[専心抜]:5157.9[5157.0] 総獲得ギル:166G 最大チェーン/平均:5/4.3


2008022201.jpg
盾ジョブが居ないので希望を出しつつ様子を見ていると踊り子のリーダーに誘われた。最近は、後衛は結構いるのだが、前衛のアタッカーが少ないので結構誘われるような気がする。


最初、東アルテパのOP近くでゴブをやった。
ハゲは前回lv40で西アルテパの山のカブトをやったので、いけると主張したのだが、リーダーは安全を見て、最初はOP付近のゴブをするのを選択した。


実際にやってみるとそれほどマズマズって訳じゃなかったが、ハゲが最初に43に上がるととたんにマズくなってきた。
そこでついに移動することになった。


白さんのテレポで移動し、チョコボでカブト山に向かう。
そして、カブト狩り開始。
2008022202.jpg
リーダーが心配していたようには苦労することもなくサクサクと狩る事が出来た。


今回釣りはモンクさんがやってくれたのだが、氷遁の術で釣っていた。遁術をメインに釣りに使う人は始めて見た。氷遁の術の触媒は安いし99スタックだし悪い選択じゃないと思った。ただ、射程がちょっと短いかな。


肝心の与ダメだが、モンクさんのWSが結構強くて、WSの回数も少なくなかったので、今回はちょっとヤヴァいと思ってたが、rep見るとまだ竜騎士本体だけでも2割ほど勝ってたのでほっとしたw


あと、青魔道士さんが結構強いのに驚いた。
レベル75で短期決戦だと青魔道士が強いのは知っていたが、今日のようにMP回復手段がヒーリングしかない構成だとMP的にキツイと思っていたのだが、ここまでダメ出せるんだねぇ。


ハゲは途中まで山串、それからはスシを食べたのだが、スシを食べる方がいい感じがした。
やはり通常攻撃を当てて、WSの回数でダメを稼ぐ方が、肉を食べて命中の代わりに一撃を重くするよりは、結果的には与ダメに貢献出来そうだ。


最終的にハゲは44まで上がった。
PT終了後、ネクスト経験値を見ると1200弱ほどだった。そこでお手軽にミラテテを使って45にしようと思った。45になるとブリガンを着る事が出来るのだ。


いまだとNQのブリガンは競売で1万ほどで売っているのだが、ハゲの持っているブリガンはまだハゲが初心者だった頃に、皮職人のマルコさんに名前入りで作ってもらったものなのだ。その際、材料を揃えてマルコさんに合成をお願いしたのだが、なんと割れてしまった。3種混合の合成だから割れやすいんだよねぇ。で、その時にマルコさんが倉庫の材料があるので取って来ると言って、わざわざ取りに行ってくれて、再度、合成してくれたのが、現在ハゲが持っているブリガンだ。


その当時のハゲは、今とは比較にならないぐらい貧乏で、レベル上げに行くにも金策して食事代を稼いでからじゃないと行けないぐらい貧乏だった。
合成材料を揃えるのもやっとだったのを多分マルコさんは知っていて、割れた後、倉庫に材料あるので取って来ると言ってくれたが、今になって考えるとどうかんがえても倉庫キャラで割れた材料を競売で買ってくれたんだと思う。


そういうわけで、競売で1万程度で買えるNQブリガンではあるが、ハゲにとっては他に換えがたい価値のあるブリガンなのだ。


そのブリガンを着るために礼拝堂でミラテテを取る事にした。料理書はすぐに取る事が出来て、ミラテテを使うと
Roadyが、ミラテテ様言行録を使用した。
Roadyは、974ポイントの経験値を獲得した。

くっそー。


そこであと200ほどだったのでソロで上げちゃう事にした。
ヴァナモンで調べると丁度ルフェのギガントブガードが40-43らしいので、サポ白に着替えて残りの200を稼ぐ事に。


最初、キャシーイヤリングを装備しっぱなしでMPが40ほどしかなくて焦ったりしたが、最初の1匹を倒すと86の経験値が入って来た。
何が楽しいってヒルブレが楽しいw
まだ、AF頭を持って居ないのでHP赤でドキドキしながらの発動だが、ポイゾナで130チョイのHPが回復するステキさはたまらんw


そして次の敵を倒すと50の経験値。あと50ほど稼いだらついにlv45だ。
ここまでの戦闘が順調だったので、HPもMPも回復せずに次の敵に取りかかる。
Gigantobugardの攻撃→Roadyに、51ダメージ。
Gigantobugardの攻撃→Roadyに、52ダメージ。
Roadyは、Roadyにポイゾナを唱えた。
Mikanは、ヒールブレスIIIの構え。
Roadyの攻撃→Gigantobugardに、63ダメージ。
Gigantobugardの攻撃→Roadyに、68ダメージ。
Roadyのポイゾナが発動→Roadyに、効果なし。
Roadyは、Gigantobugardに倒された……。
アッー!
ヒルブレ間に合わず;;


さらにハゲが失敗したのはミザレオ海岸側だとミラテテ取りやENMとかでそこそこ人が通るのだが、ルフェ側でやっていたので人が通らない。
ハゲはレイズ待ちとかダルくてあんまりしなくて、今回も【死】【デジョン】すると、ネクストが700ほどに増えていたwww
後50ぐらいでレベル上がるところまで行ってたのに!


ここでもう面倒くさくなったのと眠くなったので落ちた。
サチコメに次のレベルまで@700って書けばいいだけだもんヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2008/02/22(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真龍 -臼で出動- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/404-cc59eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

