HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士40-42)西アルテパ砂漠

場所:西アルテパ砂漠
構成:[41か 40竜か詩召 39ナ]


倒した数:90 平均獲得経験値:166.1(+41.8) 総獲得経験値[内専心]:18711[0]
平均戦闘時間/間隔:101.5s/17.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h59m8s[2h32m13s/26m55s]
時給[専心抜]:6267.2[6267.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.3


2008022004.jpg
昼に姫帝を手に入れて、持っていた皇帝を売り、そしてリーピンを購入した。そのリーピンを装備してのPT。
昼に姫帝取りを手伝ってくれた桜さんのからくり士を寄生させてあげることに^^


いつものようにリーダーさせられて、ナ竜かか召詩というペットジョブが4人というPTが出来た。ナイトさんが39だがネクスト少しだし、41のからくりさんも結構ネクストがあるのでほぼレベル40で揃えられた。


低中レベルのペットジョブは強い。ペットと本体をあわせると大抵の場合トップダメを出す実力がある。今回はそのペットジョブが4人も居るのだ。まあ、召喚士さんは回復よりの動きをするから、アタッカーとしては3人だがペットを合わせて、アタッカーが6人居るようなものだw


狩場はこのレベル帯で美味しくて定番のアルテパカブト。
実際に狩りを始めてみると、射撃マトンが強い強い。やってる時の感覚では両手武器のハゲ竜と同じようなダメを射撃で与えていた。それにひきかえ、桜からくりのマトンちゃんはカブトにサイレスを唱えたりしておちゃめぶりを発揮していた;;


ハゲは与ダメでタゲを取る事が今まで多かったのでサポ忍にしたのだが、今日のナイトさんぐらいの固定力だったらサポ戦でもよかったかなぁ。
サポ戦だとバーサク使いまくりだから被ダメも増えそうだけどねw


41に上がった桜からくりが乱撃を使えるようになっていた。どうやら格闘にメリポを振っているようだ。乱撃使えるようになると強いねー。ハゲは今だに両手槍で一番最初に覚えるダブルスラストを使ってるんだよねぇ。
竜騎士はペンタが49から使えるようなのだが、ハゲは戦士で両手槍メリポに4段階振っているので、47から使えちゃう!早く47になりたいよー。
ってか、早く50になってAF取りたいんだよね。なんでかというとリンバスで取った竜騎士AFの打ち直し素材を持っているからなのだ。さっさとAF取って、さっさと鍛えたいぞ。


repを見ると今回もハゲ竜が与ダメトップヽ(´ー`)ノ
そして驚きは与ダメ2位の射撃マトン。うーん、強いと思ってたけどここまでやるとはなぁ。
桜からくりのマトンちゃんはカブトにサイレス唱えるぐらいだからこんなもんだね^^;


少し前の高レベル帯だと今回の詩以外のジョブはまさに売れ残りを集めたような構成だが、このレベルだとむしろいい構成かもね。
アタッカーのからくり士と竜騎士の3人のペットジョブが攻撃力あるから、ナ盾のPTにありがちな火力不足にならなかった。
それと今回は詩人さんが上手かった。フィナーレは早いし、バラとメヌの歌い分けも上手にやっていたし、釣りの時にエレジーの補助も入れてくれた。やっぱ上手い詩人さんが居ると違うねぇ。


時給も6000越えと休憩いらずで戦える踊り子さんが居ない通常PTとしては結構美味しい。
それにしても最近は前衛アタッカーが割と少ないね。ハゲが戦士を上げていた頃とは大違いだ。ハゲが戦士を上げていた頃は狩人全盛時で、狩人以外はアタッカーにあらず、といった具合だったもんねぇ(´Д⊂


repはこっち

  1. 2008/02/20(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アポリオンNE -久々のNE- | ホーム | Valkurm Emperor -リーピンの為に皇帝トンボ->>

コメント

眼鏡が涙で曇って前が見えません;;
きっとレベル差のせいなんだろうね~
桜もさぽ戦にして置けばよかった^^^

それにしてもrepの数字を偽造してまで
自分の予ダメを多くしなくても良くない?(*'-')
次回からくりをあげるまでにはマトンの射撃スキルを
あげておこうっと堅く誓ったのであった
  1. 2008/02/24(日) 11:52:32 |
  2. URL |
  3. 桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

よわっちくてタゲなんか取る事ないのにサポ忍とか、カンチガイもはなはだしいタルタルからくり士には参ったよw
しかもねそのマトンがこれまた弱くてさー、アフォなフェローと同じでカブトにサイレスとか唱えるんだよ。
マトンの主人と同じくINTが低いんだろねー。

今までのところハゲ竜本体だけで与ダメトップを譲った事ないよ。
戦士がランペとか覚えだすとヤヴァくなるのかな?
でもその頃にはハゲ竜もペンタ使えるしね。
はやくアトルガンエリアのプークとかコリブリの飛空系の敵とやってみたいなー。
  1. 2008/02/24(日) 12:09:29 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/400-29b0c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

