HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Valkurm Emperor -リーピンの為に皇帝トンボ-

竜騎士上げをやりだして、足装備の
リーピングブーツ
 防3 DEX+3 AGI+3
 Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
(もしくはエクレアのバウンデングブーツ)が欲しくなった。
リーピンはどの前衛ジョブをするにしてもいい装備だと思うのだがハゲは持っていなかった。過去に10匹以上リーピンを狩っているのだがちっともドロップしないのだ。


しかし、竜騎士にとってリーピンは最終装備直前まで使える装備なので取りに行く事にした。広域スキャンがあれば抽選対象のトカゲがわかるので、いつも暇人の桜さんを手伝わせてみごとリーピンを釣る。
2007121451.jpg
がやっぱりドロップしなかった。
その後もソロで何度か狩ったがやはりドロップしない。


まあ、リーピンを履いていなくてもレベル上げは出来るし、実際、リーピンが無くてもずっと与ダメトップだった。
ハゲのFFではリーピンは存在しないということにして、他に竜騎士向けのいいのが無いかなぁと探していたら、
ヴォランスグリーヴ
 防9 ジャンプ:命中+4
 Lv38~ 竜
という装備を知った。ジャンプ時にしかメリットが無いが、他の足装備よりはマシかなぁ。
なんでも綺麗なだけの超過疎地のブルゴノルゴ島のNMのドロップ品らしい。そして暇なときにNMを沸かせに行った。


ブルゴノルゴ島にはハゲしか居ない。そりゃこんな微妙アイテムの為にこんな僻地に来る物好きな奴は少ないわなw
ライバルが居ないので綺麗な景色をみながらLSでチャットしつつまったり抽選の魚を2時間ほど狩っていたらついにNMポップ。
2008020304.jpg
倒してみると
2008020305.png
ムキー!


その後も、不便な所にわざわざやって来て、3時間ほど雑魚を狩ってもNM沸かないとかで、リーピンに続きこの装備もハゲのFFでは存在しないことにした。


しばらく仕事であんまりログイン出来なかったのだが、去年の夏に手術した足に入っているプレートの摘出手術をしたので、少しの間仕事に行かなくてもよくなった…というか仕事出来ないしw
そこで、お昼過ぎにログインして、再度、リーピン狩りに行ってみた。
しかし、外人タイムのせいかライバルだらけで、やる気が無くなってしまった。
そんなことを桜さんとテルで話していると、皇帝持ってるのなら、姫帝とって皇帝売ればリーピンが買えるということを教えてもらった。
競売価格では、皇帝が50万弱、リーピンが30万弱といったところだ。
なるほどその手があったか!!


そして砂丘に向かう。
これまた抽選のトンボを桜さんに教えてもらう。ちなみにハゲのジョブはシ37/狩8。シーフは少なくとも、トレハン2が付くとこまで上げようとは思うのだが、いつも他のジョブを先にあげてしまう。


砂丘に着くと竜騎士っぽいライバルさんと白っぽい人があんまり熱心でない感じでトンボを狩っていた。
広域スキャンでカニとプニの間に居るトンボのうちの1匹が抽選と教えてもらったのだが、ライバルさんがトンボを狩るし、竜騎士さんはプニまで狩っている。なんで、プニまで狩るんだ~w


どのトンボが抽選なのか良くわからないまま適当に狩ると、1度雑魚を狩っただけでNMトンボが広域サーチに現れた!
ハゲとPTを組んでいた桜さんの別キャラの白に釣り負けたがwライバルには取られなかった。
2008022001.jpg
ハゲはほぼ裸だったが、ケアルをもらいつつ倒すと
2008022002.png
おおおぉぉー。
一発で出たー。
2008022003.jpg
これで憧れのリーピンを買うことが出来るぞ!


桜さんが分け前の25万をよこせ、と言うが華麗に無視して、金庫の皇帝を取り出して競売に出し、出品されてたリーピンを落札した。
これで、人種族2足
マリンMブーツ H♂
 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3
 Lv62~ All Jobs
が装備出来るlv62まで通常時の装備は困らなくなった。
早くPTに行きたいぞー。

  1. 2008/02/20(水) 14:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<レベル上げ(竜騎士40-42)西アルテパ砂漠 | ホーム | 空活動 -ファウ、ウリ、白虎、青龍->>

コメント

まるで桜が暇人でしかも強欲っぽい事を書かれてる~~
まあその通りなんだけど(*'-')

Rdyさんが沸いたという前に目視で見つけてた
正面のほうからぼけぇ~っと間抜け面で来たライバル(rdyさん)より早くエンペラーをフラッシュで取ったのも桜でした。
別パーティでロット権売りに出せばよかった^^^^
  1. 2008/02/24(日) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. 桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

暇人で強欲だからこういうNM狩りに手伝い出来てもらうとロットされて持っていかれそうなんだよねwww
皇帝はたまたま桜さんの目の前に沸いただけですよね^^;

ハゲはほぼ裸だったから皇帝とソロだとブラボル連射しないとちんでたかもw
あと雑魚もリンクするんだね知らなかったわw
  1. 2008/02/24(日) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ロットしたかったけど残念ながら倉庫も姫帝持ってた;;
  1. 2008/02/24(日) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. 桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/399-0482829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

