HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -ファウ、ウリ、白虎、青龍-

火曜日空活動
最近には珍しく集合時間の20時の30分ぐらい前に空に到着。偵察しつつ空に集まって来たメンバーを誘っていく。
最初にジパを見るも居らず、そしてファウを見に行くと、なぜか光側のジパを偵察に行っていたアルナイトに抜かされていて、しかもファウが沸いているようだ。
この時点で、空に居るのがナイトx2、黒、侍だったのでもう少し人が増えるまで待機することにした。
また、マザーを見に行った人からマザーも沸いているという報告も入ったが、戦力的にはファウだろうということでマザーは放置。


少しずつ人が集まって来たが、どうやらライバルLSもこっちに向かっているようだ。
ナイトx2、侍、暗黒、黒という少々厳しい構成だが、赤もこっちに向かっているということで、ファウを釣る事にした。
盾は久々にファウの盾をするハゲ。
足をアスカル足に、指のヘラクレスをジェリリンに変更する。剣盾でするか土杖を持つか微妙なところだが、今回は剣盾でいくことにした。
ち、違うよ!盾スキルが上がるとラッキーとか思ってるわけじゃないよ!!


アルナイトがインビン>シールドバッシュでファウを釣ってきて、ハゲがフラッシュでタゲを取り戦闘開始。
しかし、今回はきつかった。
最初、詩人も赤魔道士も居ないのでどうしてもMPが厳しい。久々のファウで蝉の張替えはミスりまくるし、削りも黒1人のスリップと小さな精霊に暗黒の魔法ぐらい。


途中、黒さんにタゲを取られて死なせてしまったりしたが、赤さんも到着し、もう1人黒さんも到着し、徐々に削りが早くなり、やっとこさでファウ没。
暗黒さんがメインナイトなので、上手い具合にスタンを使ってくれたのだが、それにしてもきつかった。
終わって少ししたらハイブレスの効果が切れたので、どうやら30分近くファウの盾をしていたらしい。
センチも5回ぐらい使ったしなぁw
結構苦労して朱雀トリガーの夏石ゲット。


そのままワープで飛んでウリをやることに。
適当に掃除をして、ウリを沸かせ、北側のワープの周りをグルグルまわりながらみんなで削って倒し、白虎トリガーの秋石ゲット。


続けて水取りの為に移動するが、現地に着いてみるとすでに2LSが居て、壷の取り合いになっていたので、神戦をすることに。
数人ジョブやサポの変更をしている間、時間つぶしにデスポ沸かせをするが沸くはずも無くw


白虎戦
盾はハゲナイトとアルナイト、ガルナイトさんは予備でスタンバイ。
2008021901.jpg
序盤に連携しようとした侍さんがクローサイクロンを食らって即死したが、盾が落ちることなく倒し
2008021902.png
マズーw
地霊の免罪符:両足って、解呪すると
アダマンブリーチズ
 防37 MP-20 VIT-10 命中+6 攻+6 回避-6
 Lv73~ 戦暗獣
になるんだけど
アミールブーツ
  防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72~ 戦ナ暗侍竜
に完全に食われたと思うんだけどね。
呪い物買ってまで解除する必要があるとはあんまり思えないなー。


青龍戦
盾はハゲナイトとガルナイトさんで、アルナイトが予備。
2008021903.jpg
ハゲは青龍戦ごとに青龍籠手を希望しているのだが、ちーっともドロップしない。一度、新人の狩人さんが青龍籠手を希望した時に、ハゲが取得するより狩人さんが取得したほうが役に立つと思って希望しなかったら見事にドロップ。それ以後、ハゲが知ってる範囲では青龍籠手がドロップしてない。


開幕近くで侍さんが連携した時に、多分ダマが外れていたんだろう、デッドリードライブで即死www
その後、チャットしながら盾をしていると、百烈拳で逃げ遅れて殴られまくったりしたがなんとか死ぬ事なく倒し、
アルナイトは、Seiryuを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。

Roadyは、2,008ギルを手にいれた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、海霊の免罪符:両脚を持っていた!
Seiryuは、龍の爪を持っていた!
Seiryuは、龍の心臓を持っていた!
まだ青龍籠手出んか~。


その後、去年から続いている会議とポイントシステムやロットルールの変更に対する説明が行われた。
戦利品へのロット権が入札制に変更された。今までのシステムだと古参のポイントが貯まりすぎていたから、この変更は個人的にはいいと思うな。

  1. 2008/02/19(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Valkurm Emperor -リーピンの為に皇帝トンボ- | ホーム | ナイズル島アサルト -1~、6~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/398-feb5caf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

