HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -ファウ、マザー、スチ、青龍、朱雀-

火曜日空活動
2008012901.jpg
パールを付けるとファウが沸いているらしいので、急いで空へ向かう。
今日は盾ジョブが1人しか居なかったのでハゲもナイトで出動。


ナナ赤黒侍で始めて、その後、黒2人が合流して倒し、朱雀トリガーの夏石ゲット。
アルナイトが盾をしたのだが、最初の頃と違ってファウの盾上手くなったなぁ、と感心した。


そして、さっきまでマザーも放置されていたらしいので様子を見に行くと、まだ放置されていた!
ファウはアルナイトが盾をしたので、今度はハゲが盾というかマラソンをすることになった。
雑魚玉が邪魔だったので黒さんが潰そうとすると、殴られて詠唱中断し、さらにロボも沸いてお祭りが始まったwww
幸い、マザーを釣る前だったので、ひとまずロボの処理をしてから、その後、ハゲがマザーをフラッシュ釣りしてマラソン開始。


マザーをやるときのポイントは、マザーのガを止めることと一番大事なのはマザーが召喚する雑魚をキチンと処理することなのだが、今回、マラソン役のハゲ以外の前衛は、アルナイトとサポ踊の侍だったので、雑魚のタゲを取るアルナイトのフラッシュのリキャストが、雑魚召喚のスピードに間に合わない。
その為に、ハゲの蝉が結構剥がされて、そこそこ被弾したり、黒にタゲ取られたりしたが、忍者さんが合流してからは割りとマラソン出来た…かなw
最後は黒さんの古代2で〆て、青龍トリガーの春石ゲット。


その後、スチ沸かせに行き、玉を釣ってきて雑魚ドールを倒していく。何度目かの玉を狩人さんが釣ってくると、その玉がスチを召喚して、狩人さんが玉とスチを引き連れて戻ってきたw
玉は黒さんがすぐに処理して、人数も集まってきていたということもあり、すぐに倒して青龍トリガーの東玉ゲット。


そして神戦へ。
まず青龍。
2008012902.jpg
盾は忍者さんとアルナイト。何気にアルさんは青龍の盾するの始めてらしい。もう一通りこなしてると思ってたのになw
百烈拳でも事故も無く倒すと
2008012903.png
ヒドイwww


青龍戦ではシーフが居なかったからドロップが悪かった、ということでスレインさんが黒からシーフに着替えて朱雀戦へ。
いつもは1戦目と2戦目では盾する人を変えるのだが、今日はそのまま忍者さんとアルナイトで行く事にした。
以前、開幕で朱雀が連続魔を使ってきて、アルナイトが開幕に焼け死んだことがあり、そのトラウマを解消させてあげよう、というハゲの親切心からの対応なのだ。決して、盾するのが面倒だったわけじゃない。ホントだぞ!


2008012904.jpg
今日もすぐに連続魔が来て、アルナイトが盾をするとなぜか朱雀がすぐに連続魔を使うんだなぁw
その直後、忍者さんがファイガで焼かれてしまったので、のんびり眺めていたハゲも盾をすることになった。
朱雀の盾は割りと楽なのでそれなりに盾をやって
2008012905.png
今度は色々出たな。


今日の空活動はここで終了。
今日はなかなかいい感じで4神トリガーを取れたんじゃないかな。まあ、デスポだけは全然取れてないんだけどねw

  1. 2008/01/29(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<空活動 -キリン- | ホーム | 戦慄の角4連戦 -ハゲのオーブを使って->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/391-40dd8649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

