HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -ラムランス導入-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] 黒PT[侍黒黒黒黒詩] PT[赤召]


2008年最初で通算9戦目のアルテマ戦。
2008011303.jpg
ハゲは当然ナイトで出動なのだが、シタデル用に過去エリアの戦績で交換出来る
ラムランス
 D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10%
 Lv71~ 戦ナ侍竜
が欲しくて少しだけカンパニエをやっていたのだが、正月前から忙しくなって余りログイン時間が取れなくなり、結局、競売で購入することにした。


FFXIEQとマクロをいじって魔法被ダメとHP+を調節して出来た装備がコレ
2008011307.png


外観はコレ
2008011302.jpg
ひどすぐるw


今まで被ダメ+魔法被ダメカットが24%でHP1600(食事込み)だったのが、被ダメ+魔法被ダメカットが25%(装備の魔法被ダメカットのMAX)になり、HPも1700(食事込み)となることが出来た。
しかも幽界の耳を装備することも出来るようになったので、シタデルを受けた後にMPも回復するオマケ付き。
これでシタデル時に死んだり、シタデル後にMPが切れることが無くなるハズ!


準備も完璧になったので、ホラに飛んで、アル・タユに入ったところで、
(アメ赤) はげさん
(Roady) 何ですか?
(アメ赤) チップあるよね?w
(Roady) デジョンください
(バゾ黒) で、でたー
もうね、ラムランスが気になってて、チップのことなんて綺麗サッパリ忘れてた^^;
アメさんGJъ(`ー゜)


そしてハゲのチップトレードで中央塔4階へ突入。
今回は箱を3つ空けた。
1つ目、ハズレでマンドラたんがPOP。倒すと古銭が3枚。
2つ目、ハズレでイフリート。倒すと古銭が3枚。
3つ目、ハズレでナイトタイプのオークがPOP。倒すと古銭が4枚。
古銭ウマーヽ(´ー`)ノ
ハゲはハズレの敵を殴ってTPを200チョイぐらいまで貯めといたので、イカを飲んで300にした。
赤盾相手だとちっともタゲ取れないから、開幕のスピでヘイト稼がないといけないのだ;;


今回は序盤で結構WSを貰ってしまった。
アンチマターで1149、ワイヤーカッターで1554、さらにアンチマターで962という具合によく食らっちゃったなぁ。
死ななくて良かったって感じだ。


そしてアルテマ戦の最大の楽しみのディシペーション止め。
1回目は、ハゲのシールドバッシュ。
2回目は、止められず;;
3回目は、止められず;;
4回目は、誰かが何かで止めたwww
うーん、今回はあんまり止められなかったなぁ。
盾しながらで、タゲ取りつつだとシールドバッシュに集中出来ないから難しいんだよね。


シタデルモードに入ってから結構暴れられて、たくさんの死者を出したが、最後はカニ侍の月光で〆
2008011304.png
脚と足か。
脚は赤魔道士、足は黒魔道士にいいのかな。NOUKINだからよく知らんけどw
ナシラサラウィル
 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%
 Lv75~ 白黒赤召青
ナシラクラッコー
 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1%
 Lv75~ 白黒赤召青


オメガと同じくアルテマの方もアイコンのグラが変わっていた。
2008011305.jpg
2008011306.jpg
まあそれだけなんだけどね。


終了後、メンバーの1人があるメンバーに対して、そのメンバーの動きに関して納得いかないようで、しかもそのメンバーがアイテムを取得したので、さらに輪をかけて納得出来なかったようだ。
確かに指摘されたメンバーの動きは今までもどうかと思う場面があった。それでも、指摘の仕方をもう少し考えてもいいかとも思った。
まあ、個人的には全然たいした問題じゃないと思う。指摘されたメンバーは今度から気をつければいいだけだしね。


これで一応、アルテマのドロップ品に関しては希望者に行き渡ったのかな。
今後は今まで以上にオメガ中心になっていくだろうけど、アルテマも面白いからたまにはやって欲しいところw
脚、足あたりは多くに人が持っている赤、黒にいい装備らしいしね。


本日のドロップは、
装備
 アルテマの脚(ナシラ脚):1
 アルテマの尾(ナシラ足):1
古銭
 獣人古銭:14

  1. 2008/01/13(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -30~、96~- | ホーム | 空活動 -壷->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/382-2d73069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

