HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -ジパ、青龍、玄武-

火曜日空活動
2007121802.jpg
20時頃に空到着。
先に着いていたメンバーが偵察でジパを発見していたが、ハゲを含めてナナ黒の3人しか居ない。
黒のサポは白だしちょいときついかもってことで、とりあえず現地に向かうが人待ちの状態。
ちょっとするとサブリーダーが入って来たのと黒の別アカの白が来たので、ナナ黒黒白の5人になったのでジパをやることになった。


出来るだけナの2人がタゲを取り、黒はスリップと精霊を入れ、タゲを取ったらエリアする作戦で無事にジパを倒し北玉ゲット。


インしたばかりのサブリーダーはここで少し席を外し、再び3人になった。ナナ黒の3人で出来ることはあんまり無いので、人が来るまでの間、まったりと水取りでもすることにした。


最初はリンクが怖いので、マザー部屋の手前の手前でまったりと。
徐々に人が増えてきたので1つワープを飛んで、マザー部屋の手前に移動して狩るが、結局水は出ずに、不足している白虎トリガーの西玉を取るために、デスポ沸かせに移動となった。


かなりやった後に、ライバルLSがやってきて、しかもすぐにライバルLSの方でデスポが沸いた。
ほんとにツイてないねぇ。


そして神戦をすることに。
予定は青龍>玄武。


最初に青龍。
今日は盾ジョブが、ハゲナイトとアルナイトの2人。いつもは忍者さんも居る事が多いので、最初は忍者さんとナイトのどちらかでやることが多い。それは、やってる途中に盾が落ちた場合、忍者よりナイトの方が途中参加でもタゲが取りやすいからだ。


2007121803.jpg
青龍の百烈拳も影縫いで上手く凌ぎ、途中、ディスペルウィンドを3連発でやってきて、蝉を含めて強化がまったく無くなったところに、ファングラッシュで900オーバーのダメを貰ったが、なんとか死ぬ事なく青龍を倒し、
2007121804.png
最近のドロップは…


続けて玄武。
玄武は盾無しで、黒PTでやれるから余裕と言われてるけど、個人的にはガチ盾するとそれほど楽じゃない気がするんだよね。ただ、これは、楽だ楽だという印象があるから、実際だと意外としんどいな、っていうものかも知れない。


4神の盾の時の嫌さは、白虎>>>青龍>玄武>朱雀な感じ。
白虎は、通常のトリプルでもういきなりピンチになるし、WS強いし、麻痺ウザイし、ディアガで蝉剥がされて柔らかくされるし、いつ死んでも不思議じゃない感じで別格。
青龍は、アホノウキンが百に気づかないとさっくり死ねるのと麻痺がウザく、WSも強力。
玄武は、2Hは怖くないが、ポイズガで蝉剥がされてWS食らうと死ねる。
朱雀は、レンマだけ注意してればあんまりきつくないんだよね。まあ、レンマでガ食らって死んだりもするけどw
うーん、やっぱり玄武が一番楽かもw
事故死の可能性が一番低いのが玄武な気がするね。


2007121805.jpg
玄武なので事故も無く倒して


2007121806.jpg
免罪2個出たからマシかw
どっちもフリーでアルさんが2つとも取得。アルさん居ないとどっちも流れてた?w


今年の空活動は今週で最後で、残る活動はあと1回。ラストはキリンをしたいところだけど、通常活動になった。
まあ、神戦やってりゃ、そのうちキリン戦も出来るだろうしね。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アポリオンSW -初暗黒- | ホーム | レベル上げ(白魔道士73-74)カダーバの浮沼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/366-174c7f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。