HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏氷河 -両手斧レリックへの道?-

日曜日裏活動。
2007121605.jpg
今日は氷河予定らしい。ハゲは氷河でドロップする戦士脚もヴァラー脚も既に取得済みなので、特に欲しいものが無い。白胴はえてるんから借りているノーブルがあるしね。今絶賛レベル上げ中の竜胴を誰も希望しなかったら希望するかなぁ、と思っていたら、進行役の人が希望したので、ハゲは貨幣希望にした。


突入して最初の塔に行くまでに
2007121606.jpg
2007121607.jpg
2007121608.jpg
3つのAFがたて続けにドロップ。
今日はAF祭りの日か!


しかし、その後はさっぱりで、途中誰かが、
「AF祭りまだ~」
「もう終わりました(*´Д`*)」
のやり取りにふいたw


ハゲは今回2度死亡。
1度目は、モンク獣人の百烈拳で、寝かせが遅かったのか、誰かが起こしたのかわからないが、盾が落ちたところに挑発を入れたら、あっというまに蝉が無くなりポコポコと殴られてさっくり昇天。
2度目は、召喚士獣人のフロウで、丁度フロウが発動する直前の召喚獣が起きて、そのまま発動されてアラがほとんど壊滅。


ハゲの希望している100貨幣は2度ドロップ。どちらも100バインで3種の100貨幣の中ではがっかりな奴w
2007121609.jpg
それでも市場価格50万ぐらいだからおいしい。
最初にドロップした100バインにハゲがロットすると、なんと700台で勝ってしまった!
やったー!お小遣いゲットだー!


その後、片手剣か盾の証狙いで証NMをやりに行く。
証NM沸かせチームがリレーをして証NMを引っ張ってきて、全員でタコ殴りにして倒すと
2007121610.jpg
両手斧の証……前もたしか両手斧の証で、みんなこれしかドロップしねぇとか言っている。


「めいんせんし」としては両手斧レリックには非常に興味があるが、現実問題として鍛えられそうに無い。
両手武器強化パッチでSTR1=攻撃1、DEX1=命中1になったのが、両手武器調整パッチでSTR1=攻撃0.75、DEX1=命中0.75になり、現在ではメリポクラスの敵だと、肉食して両手斧を振り回せるのは両手斧レリックのブラビューラ持ちぐらいになってしまった。


鍛えられないとは思っていても、いい機会だから流れ待ちすることにした。
ハゲらのLSのルールだと、貨幣希望で希望者の居ないAFでも取得すると、貨幣の取得権利が失われてしまうのだ。
つまり、今回の場合、ハゲは取得した100貨幣を返さないといけなくなる。
よりによってこんな時に100貨幣をロット勝ちしているとは、運が良いのか悪いのかw
結局、ハゲのところに両手斧の証が流れてきたので、退出後、100貨幣をリーダーに渡し、貨幣希望者でダイスになった。


最後に未クリアの人が居たのでボスを倒すことに。
囮の人がドラゴン数匹を引き連れて離して行き、みんなでボスを叩き、ボスの即死技で3人ほど死亡するが無事倒してクリアとなった。
そして時間も無いので時計を捨てて排出。


今日のドロップは、
AF
 サマナーダブレット:1
 メレーシクラス:1
 甲賀鎖帷子:1
百貨幣
 100バイン紙幣:2
1貨幣
 1バイン紙幣:53
 オルデール銅貨:41
 トゥクク白貝貨:60

 鎧袖一触の証:1


せっかくだから両手斧レリックまでの道のりを調べてみる。
レリックブージ 
 D1 隔999 Lv75~ 戦
 (デュナミス-サンドリア)
アゴナルブージ 
 D1 隔504 デュナミス:D87 隔504 耐光+7 Lv75~ 戦
 (ウーツインゴット ダマスクインゴット 神代木 + 100バイン紙幣3枚)
デュナミスブージ 
 D89 隔504 デュナミス:D93 隔504 耐光+9 Lv75~ 戦
 (バタフライアクス グレートアクス ヘヴィダークアクス + ルンゴナンゴ翠貝貨16枚)
アバドンキラー 
 D99 隔504 デュナミス:メタトロントーメント Lv75~ 戦
 (鎧袖一触の証 + モニヨン銀貨60枚)
ブラビューラ 
 D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦
 (聖鉞の欠片 + プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚 *100バイン紙幣30枚が返却される)
うーん、アゴナルブージまでしか行けないっぽいぞw
頑張ってもデュナミスブージだなぁ。


裏貨幣だけに、必要な金額をおよそ計算してみる。
(100バイン:50万ギル、ルンゴナンゴ:80万、モニヨン:80万で計算)
アゴナルブージ:100バイン紙幣3枚:150万ギル
デュナミスブージ:ルンゴナンゴ翠貝貨16枚:1280万ギル
アバドンキラー:モニヨン銀貨60枚:4800万ギル
ブラビューラ:プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚:5000万ギル-1500万ギル=3500万ギル
なーんだ1億ギルでお釣りくるじゃん。これなら……
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
いけるかボケェ。
アバドンキラーのとこがきっついなぁ。そこまで行けたら、勢いでなんとか行けなくもなさそうだが。


しっかし、レリック目指している人らはどーやって金策してんだろ。
ハゲは日々の活動資金を維持するだけで結構精一杯だぞ。
ちなみに両手斧レリックは完成までにかかる費用が割と安めらしい。


なんか、ブラビューラまでの道のりを調べて書いてたらめっさ欲しくなってきた。
どーしよw
誰か1億ギル貸してくれヽ(;´Д`)ノ

  1. 2007/12/16(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<レベル上げ(竜騎士22-24)クフィム島 -石つぶて8ダース- | ホーム | ナイズル島アサルト -76~、76~、76~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/361-cbfe4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

