HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -BB、青龍-

火曜日空活動
2007121101.jpg
今日からフレのアルさんが空LSに参加。以前にも空活動をしていて、その時はたしか白で出動していたハズだが、最近は白門でもナイトの姿しか見てなくて、空もナイトでの参加になるっぽい。
ナイトで出動してくれるのはありがたい。慣れた所の慣れた人らだと赤でほとんどのNMをやってしまうが、うちらの所は全然そんなことないので、やっぱり盾の存在は重要だからね。


トラパンツの希望者が多いので、まずはデスポ沸かせから。
他のLSがやっていなかったので、北側で始めるが、やがて他の2LSもやりだして、3LSが北側でやるというカオスに。


ハゲは釣り係り。
空活動の時は、遠隔武器のローゼンボーゲンにサンドの店で買った木の矢wを装備している。釣りにも行かずにボケッと突っ立ってるアタッカー陣を見てるのがムカつくんで、よく自分から釣りに行くのだが、空は魔法感知の敵が多いので遠隔武器があると何かと便利なのだ。
それに、こういう雑魚をどれだけ殲滅するかが勝負みたいな時は、火力のあるアタッカーが釣りをするより、火力が無いジョブが釣りする方がいいしね。今日は盾ジョブも余り気味なのでハゲが釣りをするのが適任だ。


他のLSの忍者が1匹を挑発、1匹を絡まれ釣りするので黄色ネームで持っていき、別のLSの赤が絡まれ釣りで黄色ネームのまま持っていく。ハゲは一応、遠隔で当てたやつを持っていくのだが、本体のところでは、寝かせているのがどのLSの奴なのかわかりにくくなっていたようだ。
それにえらく重く、ロボの通路らへんはR200から300ぐらいなのだが、釣って持っていくとR2000を越えるのだw
つーか南側空いてるんだからそっちいけよ。わざわざ隣でやること無いと思うんだけどねぇ。


通路のロボが枯れるほどのペースでやり続けていると後ろでやっていたLSのところでデスポ沸き。
うーん、残念。まあ仕方ないね。


そして、ダイオ取りに行く事に。
最初ウリ部屋に向かったが人が居たので宿星へ。半周ぐらいしたところにライバルLS登場。そこからは取り合いになる。
しかし、トレハンがサポシしか居なかったのに割と短い時間で2個も出てウハウハ。出るときはこんなもんだね。


その後クルタナ消費でBBへ。
雑魚を掃除してさくっとNMを倒し、今日初のトリガーである、朱雀トリガーの南玉ゲット。


最後に神戦。
今日は1戦だけ青龍をやることになった。
盾は忍者さんとハゲで、アルさんは最初ということもあるんで、ベンチスタートをお願いした。


2007121102.jpg
百烈は影縫いで無事に凌いだのだが、通常時がえらい大変だった。
それにうちのLSはメイン後衛が少ない為か、盾へのサポートが薄めな気がするんだよね。
今日も開幕からリフレ無かったし、ブレスのスロウもなかなか直してもらえなかったりね。まあ、後衛の手厚いフォローがあっても死ぬ時は死ぬんだけどw


ファングで危ない場面もあったが死者なく倒して
2007121103.png
これは……
バゾシーフが居る時に、このなんともいえん空気になること多いよね^^;;;;
ハゲはポイント消費で青龍籠手を希望したが…
かろうじて武王頭の希望者が居たのが救いかw


アルさんがナイトで入ってくれたから、ハゲが居なくなってもLSとしては全然問題無いね。
こりゃええわぁw

  1. 2007/12/11(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アポリオンNW -NOUKINでNW- | ホーム | 3国ENM -学者→2アカ白->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/355-0360429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

