HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト73)バフラウ段丘 -withバゾ忍 パラ忍x3の実力は?w-

場所:バフラウ段丘
構成:73忍ナナナコ詩


倒した数:119  平均獲得経験値:126.8 (+36.8)  総獲得経験値:19470 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:60.7s / 8.7s 時給:8481.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m44s[2h0m29s|17m15s]
総獲得ギル:661  最大チェーン/平均:9 / 5.6


構成を見ればわかるんだけど、今回のPTは盾ジョブ4枚wしかもパラニンが3人www
果たしてまともな狩りになるのか?

実際にやってみると普通につおいつおい。
しかも、人ナイトさんは、HNMLS所属の人で誘う時からいい装備が期待できてたしね。この人ナイトさんが戦士の時に、リディルとか持ってるのを見かけたことがあるから覚えてた。
メンバーを集めていた時に、最後の一人を誘うときバゾが白魔道士?って言ってたけど、ナイト3人にサポ白の詩人がいるからケアルは十分。となると火力もあってサポートも出来るジョブが理想だと思ったんで、うまくコルセアさんを誘えたのはラッキーだったかも。

樽ナイトさんの装備は、胴が
・アミールコラジン Rare Ex 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜
だった。これもレベル上げで装備してる人初めてみた。なんかソロ用によさげだな。レベル上げだと命中が付いてないのがちと不満かな。あと手が
・シパーヒダスタナ 防13 STR+4 AGI+3 Lv59~ 戦ナ暗獣侍
だった。着替え用によさげな感じだ。ってタルタルだと種族手2も性能よかった気がする。
カンパ二刀流で、素破、ラジャスも持ってた。
repの結果からも一撃の重さは一番だ。しかし、手数が少ない。同じナ/忍の二人が1750程なのに対して、1367だとやっぱり少ないと感じちゃう。なんだかんだ言ってもジュワの性能はすごいねぇ。

人ナイトさんは前述のようにHNMLSの人で、PT終わった後に装備を見せてもらった。
メイン カンパ
サブ ジュワ
遠隔 ローゼンボーゲン
頭 オプチ
首 クジャク
耳 素破、幽界の耳
胴 ジョンHQ
手 ダスク手
指 トリーダー、スナリンHQ
背 フォーレージ
腰 スウィフト
脚 ダスク脚
足 ヒロイック
クジャク、トリーダー、スナリンHQ ってなんですか?w
リディル持ちだからメリポで片手剣8段階(+16)は確実だし、STR+5、与クリ4段階あたりも間違いなく上げてると思われる。しかし、こんだけの装備の人はなかなか居ないねぇ。
予想にたがわず、与ダメトップになってる。それにタゲもよくとってた。開幕バゾが挑発してるのに、こんだけタゲとれるのは凄いと思う。

コルセアさんもジュワ持っていて、通常時は殴ってWSの時だけ遠隔してた。
repみるとコルセアさんの手数がやたら多いんだけどなんでだろ?片手剣二刀流でジュワも使ってた、もう一つは何なんだろねー。ロールはエボカーを常時使って、あとはカオスとかファイターとかいろいろ使ってた。

詩人さんは釣り頑張ってくれた。ワイバーンを釣ってくるとHP真っ赤になって帰ってくるんで毎回ヒヤヒヤしたけどw
ワイバーンは範囲麻痺があって、パラナが使えるのが詩人さんだけだったから大変だったと思う。青マムのヤーンとか範囲睡眠もうざくて、赤とか白さんいたらサイレスするんだけど、サポ白のサイレスなんて入らないから大変だった。
バゾ忍者は、こっそりジョンを投入してたようだw
開幕挑発してた割りにあんまりタゲ取れてないから、本人は全然タゲ取れない、って感じじゃなかったかな。
素破無いけど、やっぱ手数多いね。

そしてハゲパラニン!
久々にバゾ忍者に与ダメ勝ったヽ(´ー`)ノ
まあ、パラニン3人の中で一番ケアル回復量少ないし、バゾ忍者に勝ったといえ、ほんの僅差だしね。現状だとハゲパラニンとバゾ忍者のアタッカー能力は、ほぼ互角って感じかなー。
人ナイトさんの装備は真似出来ないけど、現状でもそれほど差がつかない(一度死亡してるしね)のがわかったのは収穫だった。
今回からWSで着替えしたんだけど、他のパラニンさんも着替えしてた。もう、このレベルだと着替えは常識なのねw

段丘はあいかわらず混みこみで獲物が少なく、仕方なくワイバーンも狩ったけど、今回の構成だとパラナ役が一人なんでつらかった。青マムへのサイレスも無かったからやりにくかったが、このレベルになると後衛はメリポに拉致されるんで、ただでさえ後衛が少ないのにますます減ってしまうから仕方ないね。

パラニンx3 っていうアホな組みあわせでも時給8500ほど出るのはびっくりw
変な構成でうまくいくと楽しいね。


repはこっち

  1. 2006/06/29(木) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト73)バフラウ段丘 -withバゾ忍- | ホーム | レベル上げ(ナイト72-73)ゼオルム火山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/35-d1686672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

