HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -キリン-

木曜日空活動
今日はキリン戦予定。
空活動の前にLSメンがラターサバトンのNM戦を手伝って欲しいというので、ハゲ、バゾ、山ちゃんでお手伝い。
NM自体は大した事なかったが、現地に行くまでが大変だった。ムバ新のI-9アタリにトリガーをトレードするポイントがあるのだが、そこまで行くのが超面倒。
開発側は面白いギミックだと思って設計したんだろうけど、プレイヤーにとっては面倒以外の何者でもないぞ。


戦シ竜赤で危なげなくNMを倒し、無事タラーサバトンもドロップ。
2007120601.jpg
空活動してない人にはWS装備としていいね。


そして空へ。
キリン部屋に着いたら黄色LSがキリン戦中で、他には3団体がキリン戦予定になっている。
ハゲらのLSはピンクLSと合同だが、もう1つのLSとも話し合いをして、4神処理をお互いに手伝うことになった。
キリン戦の順番は、ピンク>白>ハゲらのLSという順番。ハゲらのLSは人が少ないから最後になる事が多いんだよねぇ。交渉中に最初にやるとか言える人数じゃない。


最初にやっていた黄色LSは手伝い要らないという割りに削りが遅かった。自分のLSで完結するのは大きな意味があるとは思うんだけど、後に3団体が待っているということも考慮しろよ、と思う。


そして最初に桜さんが所属するピンクLSから。
ハゲは4神の抜きを任される。マラソンしているキリンを追っかけてキリンが4神を召喚したらフラッシュでタゲを取り、みんなが待っているところまで持っていく。
4神を召喚するまでは割と暇なので、キリンと記念撮影をしたりなんかしてw
2007120602.jpg
綺麗に取れて満足ヽ(´ー`)ノ


4神の処理が終わるとアタッカーや黒は交代で誘ってもらい削りに参加するが、盾や回復、補助のメンバーは暇になる。
ここでハゲはコタツで横になると知らないうちに眠りに落ちたw
そりゃ、コタツで横になったら寝るわなw


気が付くと黄色LSのキリン戦が終わって、次の白LSが始める直前だった。
眠気覚ましに再び4神の抜き役をやり、4神処理が終わったあとはチャットしていたが、白LSは削りが早く30分もしないうちにキリンが倒された。
白LSはマラソン役に、ナ/忍と忍/暗が居たが、黒が多めのアタッカーの間でピンポン気味にやっていた。忍/暗は最初のうちは余りタゲ取れてなかったが、徐々に取れてたようだ。
ナ/忍さんのほうは、途中で死んで、衰弱中にさらにフロウで死んだりしてたので、あんまりタゲ取れてなかった。やっぱり盾は死んじゃうとイカンね。


そしてハゲらのLSの番が回ってきた。
開幕でスピを撃てると最初にがっつりヘイトを稼げるので、開幕スピの為に、4神処理の時にTPを貯め、さらに足りない分をLSの侍さんから貰おうと思ったら覚えてなかったので、わざわざ桜さんのとこのLSの侍さんTPを貰いに行った。


ハゲがトリガーをトレードしてキリンを沸かす。
フラッシュしてセンチ、そしてスピをするためにWSのリストから探していると、キリンがガを唱えていたらしく、スピを撃った後に急いでシールドバッシュをするが間にあわず、
KirinのストンガIVが発動。
→Roadyに、948ダメージ。

→まーくん竜に、1231ダメージ。
→バゾシに、1220ダメージ。
→侍さんに、1241ダメージ。
→コルセアさんに、795ダメージ。
Roadyは、Roadyに空蝉の術:弐を唱えた。
Kirinは、デッドリーホールドを実行。
→Roadyに、222ダメージ。
バゾシは、Kirinに倒された……。
Kirinは、Busterを倒した。
バゾさん開幕で速攻死亡www
おまけにまーくん竜の主の子竜もw


果たして開幕にヘイトを稼げたのかどうなのか非常に疑問ではあるが、それなりにタゲは取れたw
それなのに今日のマラソンは、なぜか知らないけど上手く行った。
途中、フロウが来た時に離れていたので、まったくダメージ食らわなくてヘイトが抜けず、アタッカー陣が軒並み大ダメージを受けたのでヘイトが抜けたのが大きかったのか、中盤以降は結構タゲ取れていた。
終わってからも
(サブリーダー) ローディさんの固定率が すごかったような
(侍さん) すごかった
(白さん) サブリガの隠し性能じゃね?
と絶賛の嵐w


他のLSのマラソン役を見ていると、ナイトさんが多くてそのナイトさんもサポ戦が少なくないのだが、ハゲの個人的な考えだとマラソンに一番向いているのは、サポ忍の赤で、これは鉄板だと思う。
それなのに、ハゲらの曜日に活動しているLSでは、1つだけ赤盾を試しているところがあったが、他はナイトが多いんだよねぇ。
他のLSのマラソン係りのナイトさんは真龍脚を持っていることが多いが、サポ戦が多くてやっぱり途中で死んだりすることが多い。
ハゲらの所はサポ忍ナイトでマラソンしていて、ハゲ自身も慣れてきた事もあり、あまり死ななくなった。
マラソンでは死んでヘイトがリセットされるのが一番困るので、何より死なないことを重視して、その上ヘイトを稼ぐのだが、その為にはサポ戦よりサポ忍の方が個人的にはやりやすいと思うんだけどね。


ドロップは
2007120603.png
で、なんと大袖がフリーになってしまった。
バゾも寝坊で遅刻しなかったら、ポイントで取得出来てたのにねぇ。


最近、ナイトの足装備のチョイスが難しい。
今日はサポ忍でマラソンだったので、敵対心を上げ気味にする為に
アスカルガンビエラ
 防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+
 Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
を装備したが、ガチのときは、
ホマムガンビエラ
 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
 Lv75~ シナ暗竜青
も捨てがたい。
まあ、贅沢な悩みかなw


古参のガルナイトさんが真龍脚を希望していたが出なかった。うちのLSは、ナイトでマラソンする人が真龍脚持ってないんだよねぇ。
真龍脚を持っていたら、キリンのWSを空振りに出来ることが多くなって、今よりさらに固定出来るようになるんじゃないかと夢想しているんだがどうなんだろ。
ハゲの真龍脚ロットの順番はまだしばらく先っぽいんだが、それまで続けるモチベーションを保てるのか非常に心配だw

  1. 2007/12/06(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<血玉の指輪 | ホーム | 裏ザルカ -盾失敗->>

コメント

妄想もここまでひどくなったら病気ですね^^
予想では誰も絶賛していません(断言)
  1. 2007/12/10(月) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士@桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

コラコラ。
この時はなぜだか知らんけど結構タゲ取れたんだよ
ホントだよー
大絶賛だったんだよー
ホントだよー
  1. 2007/12/10(月) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/348-b4296997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

