HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士1-10)ロンフォ、ゲルスバ -PL付きなのに死にまくり-

新ディスク、アルタナの新兵でジョブが追加されたので、LSでもヴァナ全体でも低レベル上げが盛んになっているようだ。
ハゲは踊り子を育てて、禿り子として売り出すつもりだったが、レジコ登録クエストに苦戦して乗り遅れてしまい、なんとなく育てる気が無くなってしまった。
まあ、ネタの為だけにやろうかな、と思っていた程度なんだけどねw


今、ハゲが上げたいジョブとその理由は、
・召喚士
 召喚獣揃ったし、HNMでアタッカーが出来るから。
・モンク
 そのうちやろうと思ってるサルベージで役に立ちそうだから。
・赤魔道士
 リンバスでのアルテマ戦で赤盾の性能の高さに感動したから。
・青魔道士
 リンバスやミッション等で結構活躍出来るジョブだとわかってきたから。
・竜騎士
 ミカンがかわいいから。
少し前までは、狩人も上げたいと思っていたのだが、レベル上げでも矢弾代にお金がかかるし、75になってからもお金が掛かりそうなので、ちょっと冷めてきた。


ただ、それぞれのジョブの欠点?もあって、
・召喚士
 レベル上げだと超劣化白魔道士にしかなれない。誘われない。
・モンク
 ポジション的に戦士と被っていることが多い。
・赤魔道士
 ハゲは後方支援ジョブは向いてない。75になって赤盾しかやらないで済むはずが無い。
・青魔道士
 ラーニングが面倒そう。
・竜騎士
 75になって出番があるのか。
などなどがあって、どれを上げるか決めきれなかった。


そんなこんなで、レベル上げから遠ざかっていたわけだが、最近ずっとログインすることが出来なかった以前ハゲも所属していたLSのメンバーが、また入れるようになったらしいので、今のLSのパールを渡しに行った。
そいつはFFのサービス開始時からやっているがカンストジョブが竜騎士しかない、ある意味珍しい人なのだが、さすがに竜騎士の装備はなかなか揃っている。


パールを渡しに行く時、ついでにクエストを手伝って、その時に装備を見たら、ハゲの手持ちやこれから入手出来そうな装備を組み合わせると、結構いけそうな感じだった。
竜騎士を75にして竜騎士だらけのリンバス攻略とかやるのだヽ(`Д´)ノ


というわけで真夜中にハゲ竜とミカンがロンフォールに出現した。
2007120101.jpg
突弱点(マンドラ、鳥)が多いサルタでやったほうがいい気もしたが、移動が邪魔臭いのでロンフォで、それに死んでもホームポイントがサンドだしね。


装備は武器だけ買って、あとはいつもの通り。
2007120102.jpg
指輪はアニバと女帝の2段構えでスキが無い。ちなみに胴装備のサンド礼服は、今はどこかに行ってしまったハゲが最初に所属したLSのボスの人から、LSイベントのクリスマス交換会で貰った奴だ。今ではもっぱら低レベルのソロ時に着るだけになってしまっている。


干し肉を北サンドの宿屋みたいなとこで買いこんで、南サンドでセルビナミルクを仕入れ、もう完璧。
アニバリングと女帝のおかげでサクサクとレベルは上がりあっという間(ちょっと大げさw)にレベル7になった。
まあ、途中で一度【死】【デジョン】してるわけだが、
2007120103.jpg
一度しかしてないのはハゲとしてはかなり優秀。


そうこうしていると桜さんときーちゃんが冷やかしに来た。
するときーちゃんも竜騎士のレベルが7だと言うので、これはもう一緒にやるしかない。
詩/白の桜さんにPLさせて、ハゲときーちゃんとで竜騎士戦隊が結成された。


きーちゃんは装備が無いと言うので武器だけ持って適当でいいよ、と言うとほんとに適当だった。
適当というか裸に武器のみという徹底ぶりだったw
ほほぉ、意外とNOUKINの素質があるじゃないか。あんまり一緒に遊んだ事無かったけど、今度からはちょっと評価を変えないといかんなw
最終的には、敵からドロップしたブロンズキャップとレザートラウザを装備したので、ハゲより防御が高くなってた><


ロンフォだと物足りないので、敵の数が多いゲルスバ野営陣に移動した。
久しぶりで敵の強さが良くわからなかった為に、適当な敵が居るところまでどんどん進んでいく。頂上の広場のところまで行くが、まだおなつよ、丁度あたりだったので小屋の奥へ入って行き、ゲルスバ砦に入っていく。
2007120104.jpg


ゲルスバ砦をさらに進んで行き、エレベーターで上に上がったあたりでつよぐらいになったが、根っからのNOUKINなので、気にせずにさらに進んでいくと、知らない間にとてとてになっていた。
しかも、3リンク、4リンクしてケアルが間に合わずについに死亡。
おーい、PLの桜さん、もっと頑張ってケアルしろやヽ(`Д´)ノ


一度、死んじゃうとそこから凄かった。
何が凄かったって、もうさっくり死にまくりwww
ダイジェスト風にプリケツ画像を結合してみると
2007120105.jpg
こんな感じw
この間およそ30分ぐらい、経験値なんか余裕でマイナスwww
PL付いてるのに経験値マイナスってwww


LSチャットで「また死んだーwww」とか話していると、楽しそうだと勘違い?wした山ちゃんもやってきた。
PLが詩と赤というもう考えられないぐらい恵まれた環境で再開すると
2007120106.jpg
それでも死ぬのねwww


それからちょっとしてさすがに眠たくなってきたので、竜騎士戦隊はレベル10まで上がったところで解散となった。
最後は当然
2007120107.jpg
【死】【デジョン】


一晩でレベル1から10まで上げる事が出来た。このペースだと1週間で75になれるね!
それにしても楽しかった。普通、死にまくるとテンション下がるのに、死ぬほどにテンションが上がるところが良かったw


なんの参考にもならんけど一応取ってた
repはこっち

  1. 2007/12/01(土) 05:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テメナス中央塔1階 -片手でも…- | ホーム | ナイズル島アサルト -81~、86~->>

コメント

声をあげて笑わせていただきましたww
  1. 2007/12/03(月) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. ココ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

わざと死んでる訳じゃないんですけどねぇ。
repみたら10回も死んでてそのうち2回はデジョンの為なんですけど、残りの8回は……

PLの桜さんがバラ歌うの面倒臭いとか我がまま言ったり、きーちゃんばかりケアルしてたんで、ハゲばっかり死んだと思われます;;

ま、楽しかったです。ゲームをするならこうでなくちゃ、って感じですかw
  1. 2007/12/04(火) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まるでσ(゜∀゜や山ちゃんのせいになっているけど
詩人でmp装備が無いためにたまにバラードをしなくちゃいけなかったんですが
つよとかでもあの装備なら一撃死もありえるのに
とてとてを数匹リンクさせたり超大変でした。
衰弱してるのに1stアタックでタゲとって死んだり
もう衰弱してるんだから後ろに下がっててっていったら
今度は周りを見なくて絡まれて死んでたり……
しかもきーちゃんは武器だけ
rdyさんは礼服+軍手

ありえません(・ω・)
  1. 2007/12/04(火) 15:52:47 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士@桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

桜さんが、「衰弱中は黙って下がってろ」というので下がってヒーリングしていたら、後ろのオークに襲われて死にました。
それは結合画像の右下のやつです。

多分、MPKです。
笑いすぎて、通報するの忘れてました>.<
  1. 2007/12/05(水) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/343-bc240261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

