HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏ブブリム -ヴァラー背ドロップ-

日曜日裏活動。
2007112502.jpg
今日は新裏のブブリム。ここ何度か新ロットルールへの変更が会議で話し合われていたのだが、結局、年明けに実施するかどうかを再度話し合うことになり、それまでは今までロットルールで活動することになった。
新ルールになると今までメインジョブとして申請していたジョブを変更出来るようになるので、ハゲは戦士からナイトに変更しようと思っている。
まあ、ナイトAFで持ってないのは胴とアクセの背だけなんだけどね。


今日は超やっかいなウラグナイトをするらしいので、毒薬を5Dほど持っていく。
ウラグナイトをする理由はナイトのアクセサリー狙いの為だ。ナイトのアクセサリーの背は、ブブリムだとウラグナイトかエフトが落とすのだが、どっちも嫌な敵なんだよねぇ。


最初にサポ開放係りが先に突入してサポ開放の???を探してサポを開放する。
その後、本体が突入して、ボスサソリを弱体する為のサソリを倒して、最後にボスサソリをフルアビ全開で倒し、いよいよアイテム取りスタート。


最初はいつものように鳥から。
最初にドロップしたのはいつものw狩ベルト
2007112503.jpg
性能いいんだけど、よくドロップするので行き渡ってるようだ。今回は流れ待ちの人が取得。


そしてこれも割とよく見る赤腰
2007112504.jpg
いつも白で参加している人がゲット。


鳥がほぼ終わりの時に、劣化黒手がドロップ
2007112505.jpg
鍛えると
SRグローブ+1
 防16 MP+24 暗黒魔法スキル+12 敵対心-3 マジックバーストダメージボーナス
 Lv75~ 黒
鍛える前は
ソーサラーグローブ
 防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス
 Lv72~ 黒
あんまり変わらないかなぁ。よくわからんけどw


そしてやっかいなウラガナイトに移動。
ハゲはあんまり裏に参加出来てないということもあるが、ヴァラー背のドロップするところを見たことがない。
それにしてもウラガナイトはきつい。範囲の毒のスリップも大きいし、悪疫かなんかでTP減っていくのでWSは撃てないしで、本当は、精霊PTでやってしまうのが一番いいのかもしれない。


幸いハゲのPTには青さんが居たので、戦闘中の毒は直さずに青さんの癒しの風で回復してもらって、戦闘終了時に毒消しで直すだけでなんとかいけたので助かった。
苦労して倒していくと、劣化忍手がドロップ
2007112506.jpg
メイン忍者の人がゲットしたようだ。ただ問題は忍手を持ってないらしいw
鍛えると
甲賀手甲改
 防19 忍具の知識 夕方~早朝:STR+13 ヘイスト+4%
 Lv75~ 忍
鍛える前は、
甲賀手甲
 防18 忍具の知識 夜間:STR+12 ヘイスト+4%
 Lv75~ 忍
確か、潜在の時間が長くなるんだよね。なかなかいい性能だねぇ。


そしてついに、ナイト背がドロップ
2007112507.jpg
う~ん、初めてドロップするところを見た。ようやくメインナイトの人が取得した。
ナイトの背装備でよく似た性能の
ハイブレスマント
 防5 耐氷+5 エンチャント:HP+38 敵対心+5
 Lv36~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
となっていて、正直ハイブレスの方がいいような感じもするが、ハイブレスは装備を外すとエンチャントの効果が無くなるという微妙に使い勝手が悪い面もあり、その点、ヴァラー背はそんなこと気にしなくていいのが楽だねぇ。
その後もいやらしいウラガナイトを頑張って狩るのだが、結局ヴァラー背はドロップしなかった。


次に芋へ移動。
さっきまでのウラガナイトがきつかったので超楽に感じたw
しばらくすると、劣化モ手がドロップ
2007112508.jpg
鍛えると
MLグローブ+1
 防16 HP+3% 攻+18 モクシャ+5 チャクラ効果アップ2
 Lv75~ モ
鍛える前は、
メレーグローブ
 防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2
 Lv73~ モ
モンクの手装備といえば落人しか思いつかんw
落人の篭手
 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5
 Lv34~ モ侍忍
微妙にAF2の方がいいのかなぁ。
いつも侍で来てる人がゲットした。


そしてマンドラへ移動。
マンドラも結構広い範囲睡眠にヘイトリセットが付いてて大変なんだよねぇ。
ここで再度劣化忍手がドロップした。これは、死んでて起き上がった直後にその人の所に流れてしまったようだ。


最後にコカへ移動。
ここでは何も出ずに、すぐに時間が来て退出となった。


今日のドロップは、劣化(手)が黒モ忍忍、アクセサリーが狩赤ナ、貨幣が1バイン紙幣28枚、オルデール銅貨38枚、トゥクク白貝貨25枚だった。


新裏でナイト背が出るの初めて見た。本当にドロップするんだねーw
ナイト背があると、ハイブレスのエンチャントが着替えて消えてしまうとか気にしなくてよくなるから欲しいけどライバル多そうだ。
ま、そのうち手に入るといいな。

  1. 2007/11/25(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アルタナの新兵 | ホーム | アポリオンSW -助っ人入り5人で余裕w->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/338-25d5dc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

