HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSW -ゲストに忍素材-

場所:アポリオンSW
構成:[忍忍戦青赤白] [黒]


2007112201.jpg
今日は新ディスクが控えているので、LSとしては休みだが、アメさんから暇人なメンバーの一部に招集がかかり、集まったメンバーで先々週攻略に失敗したSWに行く事になった。
集まったメンバーは、バゾ忍、ハゲ戦死、ヒデ青、桜赤、メッセ白、アメ黒に加えて、LS外からナル忍を誘って7人になった。
ハゲは先週からの続きの裏の会議だったので、裏のパールを着けたままの参加。


いつもより相当早い時間だったが、どこもリンバスは混みこみで、まだまだ人気のあるコンテンツなんだなぁ、と思った。
アポリオンの中では一番人気に無いと思われるSWだが、入っているところの他にまだ一組待ちがいる状態。
他の所に入る選択もあったが、SWのチップでオメガセットが揃うらしいので、待ってでもSWに入ることにした。


待ち時間の間、暇なので外でナル忍が欲しいというエイの器官取りをした。最初、全然出なかったが、1匹から2個出てからは立て続けに出た。5つぐらい出たところで、そろそろ時間なので中に入って前の組の排出を待つ。


前の組が排出されたので、1層の渦と箱のトリガーを考慮してヒュムから入る。
事故の多い1層目。
最初に釣るとなんと6匹がリンクwww


しかし、アメ黒がスリプガで全部のフォモルを寝かせ、各個撃破していく。
最初に黒魔道士タイプのタルタルから。そしてヒュム、続けてミスラとやっていき、起きたフォモルはアメ黒、桜赤が寝かせていく。
そうやって誰も死ぬ事なくリンクしたフォモルを全部倒す事が出来た。
う~ん、黒と赤とか寝かせが出来るジョブの人が慣れてて寝かせが上手いと6匹ぐらいリンクしても捌けるんだねぇ。


そして、もう1匹のヒュムフォモルも倒して、渦が出た。
時間箱を開け、2層目へ。


いつもは2層目はボスしかやらないのだが、今日は殲滅することに。
ボス以外をやることは最近あまり無いので、どこに箱がポップするのかわからなかったw
ボスは範囲がきついので、SWでは一番きついのだが、黒が居る時は、赤がグラを入れて、黒が大きな精霊を入れてマラソンしつつ、前衛は後ろから追いかけながら叩くのが一番楽だ。
今日もその作戦でトレントと追いかけまわしてボスを倒し渦が出現。
残りの雑魚も殲滅して素材箱を開けると、古銭4枚に、チャコールコットン(狩人素材)。
そして3層目へ。


ここはアタリの箱(時間、素材、回復)の3つが出るまで箱を開けていく。
5個目までミミックばかり出てきて、今日はアタリ箱が無いのでは?wと思われたが、6個目に時間箱、そして回復箱、続けて素材箱と3連続でアタリ箱が出た。
素材箱からは、古銭4枚に烏漆(忍者素材)で、今日はゲスト参加のナル忍が素材をゲットした。


最後の層にワープする時に、闇曜日のヴァナ22時ぐらいだった。ここのクリア条件は、今までワープした時の曜日のエレと思われていた(実際そうだったのかも)だが、現在は、4層目で最初に敵に攻撃した曜日のエレが正解っぽい。
飛んだ時は闇曜日だったので、すぐに戦闘を開始してしまうと寝ない、スリプガ撃って来るといった感じでやりにくい闇エレを回避する為に、日付が替わるのを待った。


火曜日になったので、炎エレ3匹を倒し、クリアの箱がPOP。
続けて光エレ、水エレ、闇エレとやって退出した。


クリアの箱からは、エンシェントブラス(モンク素材)、ホワイトリベット(ナイト素材)、古銭が5枚とチャコールチップだった。
SWはクリア出来るときは、すっげー余裕なんだがなぁw


ゲスト参加で参加してくれたナルが忍者素材を取れたのは良かった。SWの3層目はアポリオンの中で一番よく忍素材が出ると思うので、アポの忍者素材の欲しい人はSWに行くといい。
ただし、古銭はあんまり出ないんで、素材とチップ取りがメインになってしまう。
ドロップの合計は、素材が、チャコールコットン(狩人)、エンシェントブラス(モンク)、烏漆(忍者)、ホワイトリベット(ナイト)で、古銭が28枚となった。


今回、両手武器の弱体修正が来て初めてのSWで、repを見るとバゾ忍に総ダメで負けた;;
う~む、今回の仕様変更で装備のチョイスが難しくなったなぁ。
メリポ装備だとおよそ25程命中が減ってしまうので、コリブリ相手ぐらいじゃないと今までの装備ではやっていけない。
メリポで両手斧で肉食しようと思うと結構命中装備にシフトしないと肉が食べられない。そうするとヘイストが犠牲になってしまうし、スシを食べると今度は命中過多になってしまう。難しいな~。
それに、片手斧と両手斧の使い分けも考えないといけないし、マクロも作り直さないとで色々大変だ。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/11/22(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -66~- | ホーム | 空活動 -スチ、ウリ、青龍->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/334-c4e6d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。