HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -スチ、ウリ、青龍-

火曜日空活動
2007112001.jpg
ファウに偵察に行ったメンバーから沸いているとの報告が入ったので、少し人数が少ないが向かうことに。
現地に向かっているとライバルLSも向かっているらしく、急いで行くが、やはりライバルLSに取られてしまった。まあ、うちらが先に着いたところで、人数的にもギリギリだからやれてたかどうかはわからないけどね。
ライバルLSは人数も十分だったので、こっちは移動してスチ沸かせをすることになった。


スチだけは良く沸く気がするんだけど、他のLSはあんまりやらないのかなぁ。
今日もしばらくすると沸いて、階段近くまで引っ張って倒し、青龍トリガーの東玉ゲット。
ついでにインドラカタールも。
2007112002.jpg
からくりさんにはいい武器らしい。


そしてやれそうなNMが居なくなったので、ダイオ取りに。ハゲは殲滅速度を上げるためにナイトから戦士に着替える。サポはシーフが居なかったので、サポシ。
黒さんにD2貰って着替えてウリ部屋の着いたと同時ぐらいに、先に着いてたメンバーが狩っていたゴーレムからダイオがドロップw


さっそくウリを沸かせて、グラ入れつつ黒さんらで、ピンポンマラソン、ノウキンは追っかけつつ殴って倒し、白虎トリガーの秋石ゲット。


エスケして今度はデスポ沸かせに。
ハゲはそのままサポシの戦士。両手武器弱体の影響を知りたかったのだが、なんせいつも戦士で出動しているわけじゃないので、比較のしようがない。
バイソンステーキ食べて、不意ダマスチサイで700から1000ぐらいのダメだった。ただ、この日は不具合の影響からか、微妙に重くてマクロが上手く動作しなかったりで、すごくやりにくかった。
しばらく雑魚ロボをやるが沸かない。そうこうするうちに人が増えてきたので、予定には無かったが神戦をすることになった。


今日は青龍1戦のみ。
ハゲは再度ナイトへ着替える。
D2を貰おうと思ったが、黒さんが寝落ちなのか離席なのか反応がなかったので、トンズラでロボが並んでいる通りの片側を疾走し、全部のロボを引っ掛けて【死】【デジョン】。


白に着替える人が白門からテレポしてくれるというので白門に移動し、メアしてもらってワープ装置を使う。
しかし、ワープ装置を使おうとすると「装置は正常に稼動しているようだ。」と出るだけでワープできない。あれれ、知らない間にチップが割れてたのかなぁ。
仕方ないので別の場所を飛ばしてもらおうと思い、装置から少しだけ離れるとワープする事が出来た。
いつも遠いって怒られるから近寄ったんだけど、近寄りすぎたみたい><


青龍島のワープ前でTP貯めをして上へ移動。
今日はエル忍者さん、ヒュム忍者さん、ハゲナイトの3人だったので、エル忍者さんとハゲナイトが盾をして、ヒュム忍者さんがベンチスタートとなった。
今考えると最初は忍者盾2枚で行った方がよかったな。ナイトは途中からでも割とヘイト稼ぎ易いけど、HNM相手だと忍者は与ダメでヘイト稼ぎ辛いから途中参加だとなかなかヘイト稼げないんだよね。
ただ、ハゲは盾が2人だと思ってたんだよなー。


トリガーをトレードして青龍を沸かす。
忍者さんが挑発してタゲを取ったところに、ハゲがスピを撃ってタゲを取る。
通常攻撃2回で、蝉2枚消費したところで蝉1詠唱開始。
蝉1詠唱中に残りの1枚の蝉が通常攻撃で消え、蝉1詠唱完了。
その蝉が切れ、蝉2を詠唱中にファングラッシュを食らうも上手く蝉2の詠唱完了。
しかし、ディスペルウィンドでその蝉が全部無くなる。
この時点で、蝉のリキャが、1が10秒チョイ、2が30秒。
タゲはばっちりで、こりゃやべぇ。
ファングを通常でHPが減っていたので、フラッシュしてケアルするも、まずエアロ4がスタンから洩れてハゲに着弾で748ダメージ。直後にファングラッシュで873ダメージであっさり昇天。
2007112003.jpg
うーむ、エアロ食らったあとにセンチ使ったら耐えれてたなぁ。


ハゲの代わりにヒュム忍者さんが代打で登場。
ハゲとは違って安定して削っていき、青龍の百烈拳。
影縫いで凌ぐ作戦だったが、侍さんがずっと殴っていたので狩人さんの影縫いが切れ、まずヒュム忍さんが死亡。続けてエル忍さんも落ちて、3人の盾全員が衰弱中になってしまった。
幸い、青龍は比較的バインドが入りやすいので、バインドしながら時間を稼ぐ。
さらに、盾PTに白さんまで死亡して、盾PTの6人のうち4人が衰弱中となってしまった。


衰弱中だが、タゲを取るしかないので、センチ、フラッシュ、ランパ等でヘイトを稼ぐ。
青龍のバインドが切れた時に、
Seiryuは、レイディアントブレスを実行。
→Roadyに、700ダメージ。

Roadyは、Seiryuに倒された……。
(Roady) さようなら。
またちんだー。


その後は、バインドと影縫いを駆使して、忍者さんの衰弱が直るまで時間を稼ぐ。
忍者さん2人の衰弱が直ったところで、削り再開。
ここからも苦労しつつなんとか青龍討伐。
ふぅ~、今日はえらい苦労したなぁ。


ドロップは
2007112004.png
ハゲは青龍籠手を希望していたのだが、ハゲが青龍籠手を希望するようになってからちっともドロップしないんですが!


今日はここで活動終了。
新ディスク発売があるので、今月の空活動は終了。再開は12月からとなった

  1. 2007/11/20(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<アポリオンSW -ゲストに忍素材- | ホーム | 3国ENM -7人で->>

コメント

お疲れ様~。

ワープは少し前から円に入ったら選択肢が出るようになったぽい。
いつも公式よく読まないからワカランけど、よくある裏パッチかな?
  1. 2007/11/23(金) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

まじか、知らんかったわぁ。
公式もその他不具合とかでひっくるめて発表するから細かい事はわからんよねぇ。
  1. 2007/11/25(日) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/333-7f433ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

