HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -LSメリポに入れてもらう-

場所:ゼオルム火山
構成:[75忍忍戦白コ 73赤]


倒した数:95  平均獲得経験値:164.8 (+48.8)  総獲得経験値:20289 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.3s / 4.1s 時給:13872.8  狩り時間[戦闘|休憩]:1h27m45s[1h21m11s|6m34s]
総獲得ギル:1528  最大チェーン/平均:8 / 4.8


2007111803.jpg
マンボのテレポクエのお手伝いをさせられているとマンボのLSでメリポに行こう、って話になったようで、マンボとハゲも一緒に誘われた。
メリポでハゲを誘うのはわかるが、マンボを誘うのは勇気があるなとマジで思ったぞwww
しかも構成を聞くと後衛が赤詩コだと言うじゃないか。ハイスコアを狙える構成だが、その為には赤さんの腕が…


日曜の9時を回っていたので良い狩場が空いてなかったので、火山に行く事になった。
マンボ入りのこの構成だったら、一番無難な狩場だと言えるかもしれないなw
ケルベロス広場の北のくぼみのところで集合して、なぜかエレから狩りがスタート。


マンボ赤はメリポPTに参加するのは初めてで、メリポの戦闘がどんなものかわかっていないので、誰かが教えないといけないのだが、今日の構成構成だと、マンボ赤に張り付いて色々と教える人が居ないのだ。


開幕挑発役のなる忍はターゲッターとして必死だし、ハゲとテデ忍はお互いに与ダメを上げるのに超必死wwwだし、きっどん詩は少ない獲物を釣る為に走り回ってるし、あうなすコは眠気を抑えるのに必死wで、マンボ赤を指導する人が居なかった。


メリポだと詩が釣ってきた敵をララで寝かせるところに、赤がスリ2で上書きするのだが、マンボ赤は詩が寝かせてるから大丈夫だと思っていた節があるw
そんで、マンボ赤に「スリプルで寝かせて~」というのだが、前衛陣が敵を倒して、ララで寝ている敵に取り掛かろうとする時にスリプルを入れたりしていた。


あと、終わってから本人に聞いたのだが、寝かせ寝かせというから、ディアを入れてはいけないと思って、途中からディアは入れなかったらしい(*´Д`*)
メリポだとディアは最速で入れて欲しいのだが……


マンボ本人は、アニバと女帝の指輪を使ったので、経験値ウマウマだし、知り合いばっかりで楽だったそうで…
実際の73ぐらいの野良PTだと時給6000とか7000ぐらいのことが多いから、メリポ慣れしちゃったハゲなんかだと、今回はそんなにいい時給とは思わないけど、マンボに取ってはおいしかっただろうね。
そういや、アトルガン発売前のメリポだと時給10000越えることって、そんなに多くなかったなぁ。


前回、ナルと一緒にメリポした時にハゲが、今の敵が沈む直前にターゲッターは次の敵に行け、と教えた。これは、寝かせの敵が複数とかになった時に、ターゲッターがさっさと次の敵に取り掛からないと他の前衛が動けないのと、他の前衛より早く次の敵に取り掛かることにより、他の前衛陣より最初にヘイトを稼ぎやすく、現状だと装備が整っていないナル忍が少しでもタゲ率を高くする為だった。
ナルはそれを忠実に守った為に、今やっている敵が残りHPが少しと言うところで、金剛身を使ってもナルは次の敵に取り掛かったりしていたので、今の敵をなかなか落とせない時があった。
ちょっとハゲの指導?wが大げさだったかな。
実際は、今の敵が落ちる直前ぐらいに次の敵に挑発を入れて、他のメンバーに次に取り掛かる敵を教える程度な感じでいい。


他にはあうなすコから指摘があったのだが、モンクトロールの時にみんな同じ方から叩くことがあった。
これだとガードやカウンターで確かにいい事無い。
どうしてモンクトロールに対して、前衛陣が同じ方向から叩くのかというと、オートターゲットで次の敵に向かう為に、敵のHPが少なくなってくるとどうしても同じ方に立ち位置を取っちゃうんだよね。
これは、ちょっと気をつけないとね。あと、ナイトトロールに対しても、正面からだと盾が発動するので、タゲ取っている人以外は、横か後ろから攻撃する方がいい。


テデ忍との与ダメ競争は今回もハゲの勝ちヽ(´ー`)ノ
一応、2割ほど与ダメで上回ってるけど、もうすぐ両手武器の弱体で調整が入っちゃうんだよねぇ。
侍が強すぎるって事らしいんだけど、そんな滅茶苦茶強い侍さんってあんまり居らんぞ。薄装備持ってるような人でめっさ強い人居るらしいけど、まだ見たことないしなぁ。
ま、調整入ってからまた色々と装備で悩むか。戦士は割りと対応出来ちゃうからね。ベストじゃないけどスキマを埋めるような役割は出来そうだしね。


その他には、ハゲは今回被弾しすぎだな。
モンクやからくりトロールだと被弾しつつの張替えになるのは仕方ないのだが、それにしても被弾が多い。うーん、やってるときはそんなに多い感じはしなかったんだけどなぁ。
あと、バーサクの使用間隔に気をつけてやってみたら、結構いい感じで使えてるのが良かった点かな。


砦の上にPTが2PT居たので、獲物が十分ではなかったが、火山だと時給はこんなもんかな。
西の方でキャンプするともう少し敵の数の余裕があったんだろうけど、そこまで行くのが面倒なんだよねぇ。それに迷子スキルがすっげー高い子が居たしw
西の方は、ここより少し敵レベルが低いので、敵が多い、敵が弱いで、チェーンがつながり易くて結果的に時給が良くなったりする。
今日は、メリポ初心者のサポ割れ赤が居た割りにはいい時給かなw


repはこっち

  1. 2007/11/18(日) 23:30:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3国ENM -7人で- | ホーム | テメナス中央塔3階 -どこも混みこみ->>

コメント

違うんです。
誘ってもらったというか...立候補したんですwww
本当は、ハンドさんが行ければ良かったんだけど忙しそうだったから。
ミラクル赤→ワンダフル垢に...
何もわからなかったので、ただただとっても楽しかったですwwwww

AFがかわいいので、踊り子になってる予感も^^
  1. 2007/11/20(火) 10:47:59 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

あぁ、立候補したのね。そうだろねw
VUで両手武器弱体入ったから、装備見直ししないといけないし、アスカル胴取れたらの装備も考えていたのに無駄になるヨカンが(つд・)
メリポでも弱くなるなぁ。

踊り子はハゲもやる予定。
ネタの為だけにね!
  1. 2007/11/20(火) 11:27:32 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

学者のAFもタルならシックで可愛いかなっと思い
学者が第一候補だったんだけど
ファンフェスでの発表を見るとどうなんだろうって疑問が……

もしかしたら踊り子に浮気しそうな今日この頃

>まんぼちゃん
ミラクルもワンダフルも和訳してみてw
ミラクル=奇跡、神業
ワンダフル=すばらしい、立派

まんぼちゃんを例えるなら そうねぇー
いや 辞めておきましょうね^^ 苦笑…
rdyさんを例えるなら簡単なんだけどね にっこり
  1. 2007/11/21(水) 02:09:44 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士@桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

俺はスーパーウルトラダイナマイト白に決まってるからな。
サポのナイトで白さに加速がかかってるしな。
  1. 2007/11/22(木) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぷりてぃ~ちゃん!お久しぶりです。
相変わらず素晴らしい垢なんですwww
せめて、普通の赤になりたいよぉ~。
また、遊んでね^^
  1. 2007/11/22(木) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/331-7c80f847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

