HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト72)カダーバの浮沼 -withバゾ忍-

場所:カダーバの浮沼
構成:73モ 72忍ナ狩詩赤


倒した数:115  平均獲得経験値:110.0 (+32.8)  総獲得経験値:17444 (内専心:1026) 
平均戦闘時間/間隔:49.8s / 17.1s 時給:8159.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h8m16s[1h35m27s|32m49s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:8 / 5.3


今日もパラニン。リーダーも俺。
開始時間が遅かったんだけど、サーチすると詩人さんを発見(☆∀☆)、しかも、狩人とモンクのセットらしいwこりゃらくちんだ。超ラッキーwww
てか、3人もセットならリーダーするだろ、って思ったんだけど、丁度盾ジョブが居なかったから希望だしつつPOP待ちしてたのかもね。
これでもう、忍ナモ狩詩まで揃った。あとは赤魔道士さんか白魔道士さんがいるといいんだけど、案の定、後衛は黒魔道士さんしか居ない。
狩人さんの用意に少し時間がかかっていたので、狩人さんの準備が出来るまで魔道士さんのPOP待ちをすることにした。すると、白魔道士さんがPOPしたので即釣り!
これで、忍ナモ狩白詩 のPTが完成ヽ(´ー`)ノ

狩場は段丘か火山か浮沼か迷ったんだけど、結局、慣れた浮沼に行くことにした。
事前にサーチしたら同レベルのPTが4PTほど居そうだったんだけど、実際に行ってみると沼の手前側には誰も居なかった【やったー!】

最初、忍者、ナイト、白魔道士しか狩場に着いてないのに、バゾ忍者がインプに絡まれ、なし崩しに狩りがスタートwww
全員が揃ってからは順調に狩りが出来た。今回はみんな上手でまったく危なげなかった。

詩人さんは、シャイルに王冠とメリポでも上位に相当する装備。
詩はなんにも指示しなかったけど、ほぼメヌメヌ。たまにマチマチとか混ぜてうたっていた。

狩人さんは胴が
・ペルワンカザガンド Rare Ex 防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+
を着ていた。
PTでペルワン着てる人と組むのは初めて。
他はAFだったかな。耳はAGI+3のやつ、指は飛命リング、腰は王国打直し、背はアミメ(NQ)。武器はオティで、途中、少し弓を持ってたみたいだけどそれはよくわからん。
狩人修正前ほどのぶっ壊れた性能は無くなったけど、ノウキンとしてはアシッドをほぼ確実に入れてくれるのはうれしい。
でも、獲物は突弱点のトンボが多かったことを考えるともう少しダメ出せるといいのにねぇ。銭投げしてこれじゃ少しカワイソウ。
あ、メイン釣りをしてくれたんで釣り時のログに残らないダメがもう少しあるはずだけど、それを含めてもなぁ。

モンクさんも狩人さんと同じく胴装備がペルワン。手が落人。あとはよくわからんw
サポ忍をお願いした時に、忍者のレベルが35で割れてしまいますと言われたが、蝉が使えたら問題ないw
総ダメでバゾ忍者に少し負けてる。通常ダメ、手数、WSダメでバゾに勝ってるのに、総ダメで負けてる原因はやっぱり命中だねぇ。あと手数の割りにWSが少ない。やってる時も、戦闘の前半でWS撃つ事が少ないと思ったから、セーブしてたのかもね。
個人的には、蝉持ち前衛でタゲ回しするのがいいと思ってるんだけど、前衛経験が少ない、特にメリポ経験が少ないとどーしても盾固定の考えから抜け出せにくいから難しいのかもね。
ここは、敵が弱くて(HPが少ない)戦闘時間がメリポ並に短く出来るから、全員で全力で攻撃してWSでタゲをまわす感じでやるとバランスいいと思う。

白魔道士さんは最初、73になるまで(@4000ぐらいだったかな)まで下半身裸でいいですか?とか聞いてきて、もちろん、おkwww とか答えたんだけど、73になるとゼニスを装備してた。
それに、プレイスキルも良くて、回復はケアルガ中心(カースドを食らうため)だし、状態異常の回復も早く、バゾによるとヘイストもあんまり切れなかったらしい。
単体ケアルをあまり使わず、しかも、小さめのやつを使っていた。多分、パラニンに単体ケアルを任せるようなスタイルで動いてたんだと思う。カースドでみんなが減った分はケアルガ、単体で減った分はパラニンと分担。そうやってくれると過剰回復することが少なくて、MP効率が良くなるし、ストレスもたまらない。
バラバラもらえるとはいえ、リフレがないとMPのやりくりにしんどいのに上手くやってた。
よくわかってる って感じでほんとに上手かった。

バゾ忍者さんは………強いですね^^^^^^^^
千手不動のせいでクリティカルがすごいですね^^^^^^^^
あれ、【迅】の最大ダメ1223 ?……ログがバグってますね^^^^^^^^
【さようなら】ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

パラニンは前回よりはバゾ忍者との差が縮まっているんじゃないかな。
理由は、狩人さんか詩人さんが釣りをしてくれたこと、白魔道士さんが上手くて戦闘中にケアルすることが少なかったことが考えられる。
あと、lv72で装備出来る、ダスク手と素破で攻撃間隔が短くなってるのもあると思う。
ちなみに今の装備は、

メイン:カンパ
サブ:ジュワ
遠隔:ライトニングボウ
頭:オプチ
首:剣侠の首鎖
耳:アサルト(ケアル時はホスピ)、素破
胴:ジョン
手:ダスク手
指:ウッズマン、スナイパー
背:アメマ+1
腰:ライフ
脚:王国55
足:種族2

もう、75まで装備で変るところないんだよなぁ。せいぜい、指をSTR指輪に変えるぐらいか。
その上にメリポで

STR:4段階
与クリ:4段階
片手剣:5段階(+10)

とかでこっそりインチキしてんだけどなぁ。
もう、与ダメでバゾ忍者に勝つこと出来ない気がするよ○| ̄|_

今回、パラニンの被ダメの命中がすげー少ないのにびっくり。
3%切るってどうよ。蝉1しかないんだぞ~、神かもwww
開幕でバゾが挑発・弱体、俺がフラッシュして殴りだすとだいたい俺が2、3回攻撃されて、蝉でかわしている間に、バゾがタゲを取り出す。そんで蝉を張り替えて、なぐってWS撃ったあとにタゲが来たり来なかったり。タゲが来た後も、他のアタッカーが高火力なので蝉を張り替えてるうちに敵が沈む、みたいな感じでうまくタゲが回ってた。
バゾも今回は紙兵の消費枚数が少ないって言ってたね。

参考までに蝉の回数は、


         : 蝉1     蝉2
バゾ忍者 : 29 99
パラニン : 77
モンク : 23
狩人 : 20

最後は、夜中なのにどんどんPTが増えてきたから、予定より少しだけ早く終了した。
今回はみんな上手でやりやすかったし、稼ぎも多くて満足満足。


repはこっち

  1. 2006/06/23(金) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト72-73)ゼオルム火山 | ホーム | レベル上げ(ナイト71-72)カダーバの浮沼 -withバゾ忍->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/33-463353fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

