HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士72)カダーバの浮沼 -白釣り-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[ナモ青赤赤白]


倒した数:62  平均獲得経験値:171.7 (+38.8)  総獲得経験値:13048 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:109.4s / 16.1s 時給:6036.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h9m41s[1h53m1s|16m40s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 3.0


2007111603.jpg
マンボに誘われての白魔道士上げ。いつものように赤白セットで希望を出すと、すぐに誘いのテルが入った。そして、ナイトさん青さん、最後に赤さんが入って、ナモ青赤赤白のこのレベルで赤が2人という贅沢構成のPTになった。


メンバー集めの間にマンボから先日のイベントのアイテムを借りて装備してみる。
2007111601.jpg
似合ってる?
2007111602.jpg
昼間だけだといい性能だねw


メンバーも揃って、狩場を決めることになったのだが、既に9時を回っていたので、どこも人が居て空いてる場所が無かった。リーダーが色々偵察に行ってくれたので、ハゲもお手伝いで沼を見に行くが、手前に1PT、池の向こうに2PT、さらに奥にも1PTと敵がちっとも居ない状態。
沼に来たついでに穴場的な狩場のナシュモの西のトレント、インプが空いているか見に行くと、上手い具合に誰も居なかったので、そこでやることに決定した。


ここはメリポで何度か来た事があるが、レベル上げだと初めてだ。
どうも73ぐらいからやれるらしく、丁度そのレベルだったのでいい感じかな。トレントには経験値ボーナスが付いているらしく、微妙にもらえる経験値が多い。まあ、その分HPも多いわけなんだがw


プロシェルをして狩り開始となるが、釣り役が居ない。青さんはMPの為にヒーリングしたいし、モンクさんは遠隔を持ってない模様。
仕方ないのでハゲが釣り役をすることになったwww
しかし、レベル72にもなって白魔道士のハゲが釣り役をするようになるとは思っても見なかったし、今までこのレベルの白魔道士が釣りをするのなんて見たことないぞwww


実際は、モンクさんの気孔弾と交互ぐらいに釣っていた。気孔弾のリキャストが3分らしいので、交代で釣り役をする感じ。あと、近くに沸いた時は、ナイトさんに直接挑発で釣って貰った。


今日の構成だと赤魔道士のどっちかが釣りをするといいんだろうけど、マンボ赤に釣りさせるのは無茶だし、もう1人の赤さんも釣りするとは言い出さなかったんで、ハゲが立候補した。ひょっとしたら、ハゲの立候補が早すぎて赤さんが言い出せなかったのだけかもしれない。
まあ、前衛経験者でも無けりゃ、積極的に釣りしたいっていう後衛はあんまり居ないだろうからね。
あと、ハゲは空活動でもだけど、雑魚狩りの時とかに、遠隔持ちや挑発持ちの前衛が釣りもせずキャンプにボケッとしてるを見るとやたらムカつくんだよね。MP回復が必要なジョブが走り回って釣りすることが多いんで、キャンプに居る前衛陣に、おまえら釣りが嫌なんだったら後衛上げて空来いや、ぐらいに思っちゃう。
ハゲは釣りするのがキライじゃないし、今日はMPがきついといったPTじゃなかったから白釣りが出来たんだけどね。


最近のレベル上げで感心するのはナイトの連戦能力の向上だ。ほとんどノンストップで狩りをしているのに、MP休憩をするといった場面が余り見られない。
ナイトにMPリフレが付くのはジョブデザイン上どうかと思ったりもしたが、実際にこういうのを見ると忍盾に対抗する為のテコ入れとしては正解かもね。


青さんはサポシだった。サポシが悪いというわけじゃなくて、今日の構成だと最善のサポは何だったんだろう。
後衛が赤赤白と回復十分なので、火力が欲しいところ。ハゲは青魔道士の事はよくわからないので、青が純粋に火力を上げることの出来るサポが何かわからないのだ。
結果的には結構ダメ出してるし、サポシが正解だったのかな。


一番驚いたのは、デスシザースのダメで、MAXで1483も出てる。メリポでランペ撃ってもそんなに出ない日もあったぞヽ(`Д´)ノ
なにやら種族の強弱関係があるらしく、トレント相手だといいダメが出やすいらしい。そういえば、以前、コリブリ相手に吸引キッスの吸収が種族の強弱関係でよく吸えるというのも聞いたことがある。青魔法って結構面白いね。


ハゲが釣りをしてインプを釣ったときには、マンボ赤がちゃんと前に出てきて、サイレスを入れに来ていたのには、本当にビックリしたw
インプにはサイレスを入れないといけない、って知ってたんだ!w
マンボ赤は、サポ割れ白だったが、今日はもう1人の赤さんもサポ白だったので、サポ黒でよかったね。


5チェーンした時にもらえる経験値が300超えたりして、メリポだと200チョイしか見ないので、すっげーうめぇー、って思ったけど、戦闘時間とかの関係で時給にすると半分以下ぐらいになるんだねぇ。
先日のLS固定レベル上げの時なんかは、プークで二桁経験値とか多かったので、あんまり稼げてない印象があったんだけど、実は今日の方が時給にすると少ないぐらいになるんだねぇ。
それでも6000も行ってるし、混みこみの沼やバフラウと違って、誰も居ない狩場でまったり気味に出来たので良かった。
73まで残り9000切ったので、今度3国ENMに行けば73になっちゃうな。だからどうというわけではないのだがw


repはこっち

  1. 2007/11/16(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソロヴァズ -シード39発;;- | ホーム | 空活動 -白虎、玄武->>

コメント

そんなんイランとか言うてたのに、めがねで写真撮ってるwwwww
インプ=魔女っ子...数少ない知識の一つでした^^
  1. 2007/11/20(火) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

インプ=魔女っ子 かwww
それいいな!
  1. 2007/11/20(火) 11:23:30 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/328-1cd39eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

