HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -+1名の地図取りも兼ねて-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦ナ侍黒白召


月曜恒例3国ENM。
2007111201.jpg
LSとフレから人を集めて、兄戦、アゼルナ、アメ侍、たん黒、ハゲ白、マロ召のハゲらの3国ENMにしては良編成w
これに地図のトリガーを持っているので地図取りだけしたいというナル白を加えて、7人で道中の移動をすることになった。


最初は食事しないホラから。
3国ヴォンは3層目が2つあって、今日飛ばされた方は地図トリガーをトレードする???が沸かない方だった…
ヴォンの地図取りは面倒なんだよねぇ。NM倒して○色の記憶の結晶を手に入れて、さらにそれを3層か4層の???にトレードしないといけない。その???も必ず同じところにあるわけじゃないというクソ仕様。


4層目には3箇所???が沸く場所があって、飛んだところからだと右に2箇所、左に1箇所だったので、右から行ってみる。近いところには沸いていなかったので奥のところに行こうとするが、途中で絡まれたので一旦エリアすることに。
エリアした後、再度外に出てみるとナル白が死んでいたヽ(;´Д`)ノ
ナルにレイズをした後に、奥のポイントを調べてみるも???は沸いてなかった。ということは東側のところしか残っていない。


ハゲが1人で先に沸いているかどうか確認しにいく。
毎週3国に行っているから雑魚を避けるのなんざちょちょいのちょいなのだ(/ω\)
雑魚に絡まれることなく???のポップするところまで行くと、みごと沸いていた!
周りの敵が邪魔だったので数匹掃除するとトレード出来そうになり、無事に地図ゲット出来たようだ。


ボス戦自体は死者2人を出す大苦戦。
終盤のピンチで女神を使おうとするが、直前のビシージ中に女神使った後に死亡して、リレで生き返った直後に再び範囲で死亡し、そのまま敵が撤退したために、経験値はもらえないうえに、アビ復活の薬も飲めなかったので、3国の最初のここでは女神が使えなかったのだ。
その為に2人が死亡しがなんとかボスを倒し、2人をレイズしたのちにダイスで箱開けを決め、マロが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、若若しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、久々の一塊だ。
しかも回避ピアス。
イベイジョンピアス 回避スキル+3 Lv35~ All Jobs
これも昔は高かったんだよねぇ。ただし今だと15万ぐらいらしいので、ガチロット…するつもりが既にパスしてる人が居たので、最後にダイスで決めることにしてとりあえず、ハゲが取得。


次はデム。
ナル白がここの地図のトリガーも持っているらしいので、???を探しながら移動する。
4層目で???を見つけて、今度は誰も死ぬことなく雑魚を掃除し、無事に地図ゲットしたらしい。
ちなみにハゲはほぼ毎週来ているが当然地図は無い。まあ、毎週来てるから大体わかってんだけどねw


そしてボス戦。
ここの雑魚は寝ないので、マロ召の召喚獣に相手をしてもらう。これだけでもずいぶん楽になるんだよねー。
さすがにここは死者無くボスを倒し、ダイスの結果たん黒が開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、痛痛しき追憶の一塊が入っていた!
マタデター!
今度は暗黒ピアスだ。
ダークピアス 暗黒魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
競売で10万ちょいぐらいらしいので、ガチロットヽ(`Д´)ノ
ロットの結果、兄さんが取得となった。おめでとう(´;ω;`)


最後にメア。
最後の層でBF前に駆け込む時に少しHPが少なくなる人が居たが、それぐらいでBF前に到着。
ボス戦では、いつもよりインペールメントが多い気がしたが、最後にアゼルナが死んだぐらいでw撃破。
ダイスの結果、死んだアゼルナが開け
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
生贄パワーは無かったみたい(;´д⊂)


今回のENMでハゲの白魔道士もついに72になってしまった。ヒーリング用のエラント胴を買わないといけないなぁ。
エラントウプランド 防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72~ 白黒赤吟召青か


あと白の背装備なんだけど、
レインボーケープ 防7 HP+9 MP+9 INT+3 MND+3 CHR+3 Lv71~ 白黒赤吟召青か

エラントケープ 防9 MP+30 敵対心-5 Lv73~ 白黒赤吟召青か
だとどっちがいいんだろ。
個人的にはエラントだと思ってるんだけど、白でもステ上げた方がいいことあるんだろか?
あぁ、着替えろとか言うのは無しね^^;


ホラで出たピアスは最後にダイスするつもりだったが、ダイスする前にデジョン等で戻ってしまったので、ハゲが代表してダイスした結果、マロが取得することになった。
おめでとう(つд・)


通算成績
【総合】:65戦63勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:21戦21勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:22戦22勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:22戦20勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/12(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)ゼオルム火山→タンジャナ島 -ナル初忍メリポ- | ホーム | テメナス中央塔4階 -初の箱開け->>

コメント

久々のお邪魔

こんにちはロム専門のドリ子ですm(__)m

一応白の端くれがやってきましたよ(´_ゝ`)
背の装備ですが、基本白はMP重視しちゃってます。なので私が使っているのはブルーケープ+1ですね~。

ブルーケープ+1
防7 MP+20 耐火-8 耐氷+7 耐風+7 耐土+7 耐雷-8 耐水+7 耐光+7 耐闇+7 20HPをMPに変換
LV 68 白 黒 詩 狩 召 か

エラントケープも敵対心-ついているのでいいのですが何せ高い!
HPも減ってしまいますが、ブルーケープ+1の方が
お値段も安いし、エラントより+10MPが多いので
こちらでもいいかなぁと思ったりしますです…ハイ。
  1. 2007/11/14(水) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. ドリ子 #mgYVv8Vc
  4. [ 編集]

ドリちゃん!!
赤か詩のイメージしかなかったよw

そういえば、値段のこと全然見てなくて、今調べたら、
エラントって200万もするのね…
こりゃ無理だwww

ということでドリちゃんオススメのブルーケープにします('◇')ゞ
えっ?薦めてるのは+1の方だって?
ハゲの白装備にHQと言う文字は無いのだ(-。-)y-゜゜゜

最近、ヴァナでは会ってないけど、また何かして遊ぼうねー。
オマケのショボさんwwwにもヨロシクヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/11/14(水) 12:11:31 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/322-859cbe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

