HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -初の箱開け-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ侍赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒召召詩]


今日は8戦目のアルテマ戦。
2007111101.jpg
最近はオメガアルテマ戦だとフルアラ近くになる事もあるのだが、今日は少ない12人。
当初、11人だったのだが、海に着いて花を見つけたあたりで、仮眠中だったメンバーの1人が起きてきたので、急いで来てもらってやっと12人。
その為に、赤盾2人、ナ盾1人という構成ではなく、赤盾1人、ナ盾1人の2枚盾構成で行く事になった。ハゲは当然ナイト。
ここ最近は、ナイトで参加しているとは言え、ちっともタゲを取らずに、前回などは、ディシペーション止めだけに頑張っていたりするw
今日は2枚盾だからそうは言っていられないからちょっと心配だw


アル・タユに移動し、花を見つけて、遅れてくる詩人さん待ちをしていると、桜召喚がカー君をだしっぱにしていて、カー君が花に突撃w
おおぉいいいぃい。花はすぐにハイパー化するのぜ?
ヒデ赤がスリプルで寝かせるも、かまわず攻撃するカー君www
そしてお約束のようにヒデ赤死亡。そこで放ったクソタル桜の一言
「前にヒデさんに殺されたからこれでおあいこだね」
で、でたー!www


ヘイトのってる人がエリアして、ついでにハゲもエリアし、再度海に出てみると、先ほど桜召喚にMPKされた後レイズを貰って生き返ったハズのヒデ赤がまた死んでいたw
今日のアルテマ戦は幸先イイネ!


今までハゲらのリンバスLSでは、突入前にオポ昏でTP貯めを行い、箱はいっさい開けずに居たのだが、最近は、割と安定しているし時間も相当余っているので、今回はオポ昏をやめて箱もあけることにした。
そして、ハゲが持つチップをトレードして突入。


開ける箱はハゲが選択することになったので、メンバーのタルタルが入った箱を開けてみるとカブトムシが出てきたw
ちょっと固いかな?という程度で、難なく倒すと古銭が3枚。おぉ、古銭出すんだ。イイネイイネ。


そしてさらに次の箱を開けると
2007111102.png
アタリだ!!
しかも竜騎士素材が2個も出てみんな大喜びヽ(´ー`)ノ
これが、忍とか黒とかの素材だったら神扱いだったのにな~。


初めての箱開けで仕様がよくわかってなかったのだが、箱は3つのグループに分かれていて、グループの中の1つを開けるとそのグループの他の箱は消えてしまうらしい。つまり、3個まで開けることが出来るらしいが、今回は2個開けたところで、アルテマに向かった。


ハゲが突っ込んで戦闘開始。
赤盾のヘイトは半端じゃないんで、アメ赤に手を抜いてもらいつつ、カニ侍からダマを貰いまくる。
それでも対してタゲ取れるわけじゃないのが赤盾の固定力の恐ろしさ(´Д⊂


アルテマ戦の楽しみのディシペーション。
1回目は、おそらくハゲのシールドバッシュで止めたъ(`ー゜)
2回目は、誰も止められず(´Д⊂
3回目は、カニ侍の峰打ちで止めた。
4回目は、マロ黒のスタンで止めた。
4回中3回止める事が出来た。前回は完封だったが、3回止めれるだけでも相当違うよね。


また、何度目かのシタデルの時に、ラヴィ詩が巻き添えで死亡。
しかし、どうやら少し前から動いていなかったらしい。
えぇー、またかよwww
アルテマ戦の最中にラヴィたんが寝落ちするの2回目だぞw
当然、レイズを掛けても起き上がらない。


その後、シタデル後にホーリー2を貰ってハゲが死亡したが、隅っこで衰弱回復待ちをしている間にアルテマ落ち。
ナシラ脚希望者のラヴィ詩が寝落ちなので、脚が出たときの対処をどうするか、少々話し合いをして、結局、キックすることになった。
まあ、途中で寝落ちだから仕方ない……というか妥当かな。


時間を指定して箱を開けると
2007111103.png
どっちも欲しい人が居る手と足だ。
手は今日は召喚で参加していたノリ召がゲット。足はマロ黒がゲット。


箱を開けて退出しても死んだままのラヴィたんを囲んであれこれチャット
2007111104.jpg
しばらく話をしていると、突然、ラヴィ詩が起き上がった!!!
これには一同ビックリ(@_@)
しかし、その後動いたり、話し出したりすることは無く、どうやら、寝返り等でボタンが押されたのだと予想されたwww


久しぶりにアルテマ戦で盾っぽい働きをしたが、蝉張ったり、ディシペのタイミングを教えたり、ディシペ止めるために集中したりで、結構忙しかったw
まあ、12人(途中から11人w)で箱開けしても余裕をもって倒すことが出来たのが収穫かな。

  1. 2007/11/11(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3国ENM -+1名の地図取りも兼ねて- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/321-df839fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

