HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト71-72)カダーバの浮沼 -withバゾ忍-

場所:カダーバの浮沼
構成:72忍戦 71忍ナ詩 69赤


今日はパラニンがリーダー。
時間が早かった(といっても21時過ぎ)せいか、人がたくさんいるよー。選び放題だよー。
早速、忍詩のセットに声をかける → すいません、今、誘われました。
残念、次に白シのセットに声をかける → すいません、今、誘われました。
おいィ?誰かリーダー発動しやがったなヽ(`Д´)ノ

ここで70-72の後衛が黒と召しか居なくなる。
まずい、まずいぞwサーチを69-72にすると69に赤魔道士さんが二人ほど希望を出してるのを発見。
Nextが少ない方の人に声をかけ入ってもらう。その間にPOPした詩人さんをバゾがゲット。
そして待望の忍者さんに声をかけてゲット。
この時点で、忍忍ナ赤詩のパラ忍的には超優良構成ヽ(´ー`)ノ
最後の一人に戦士さんを誘い、ほとんどメリポみたいなPTが完成!!!

ところがゴールデンタイムだったのでどこの狩場も人でいっぱい。
旧エリアも考えたけど、先日のロメでやったPTの結果がたいしたことなかったので、混みこみでも新エリアでやったほうがおいしいと判断して、最終的にカダーバの浮沼に決めた。

カダーバの浮沼に着くとすでにPTがイパーイorz
獲物を取り合いしながら狩り狩り狩り。

赤魔道士さんはこの場所初めてかな?なんかワンテンポ遅いことが多かった。
トンボをやるとカースドでどうしてもダメを多く受けちゃうんだけど、ケアルガをもっと使えばMP効率いいのになぁ、と思うことが何度かあった。
赤魔道士さんはファーストの人が多いような気がする。この人上手い!っていう人が少ないかな~。

詩人さんは3度も死なせてしまって申し訳なかった。
ただ、この詩人さんがそうなんだけど潜在指輪使う人はあんまり好きじゃないなぁ。
・ミンストレルリング Rare 潜在能力:歌の詠唱時間-25% Lv50~ 吟
ってやつで潜在の条件が「約HP75%以下、かつTP100未満」だから、HPが常に黄色なんだよねぇ。
特にトンボをやる場合、前衛に詩をかけようと思ったらどうしてもカースドを食らうわけで、事故の可能性が高くなっちゃうんだよなぁ。
詩はマドメヌ?って聞かれたんだけど、ここは、前に来た時でもほぼ命中がキャップしてたので、メヌメヌかメヌマチでお願いした。結局、メヌメヌだったかな。

忍者さんは普通のレベリング装備の回避装備だったっぽい。バゾに比べて結構命中が低いね。
repの数字がいいのは、他のメンバーが獲物を求めて走り回っている間もキャンプで待機してたから、敵に殴りかかるのが早かったためと思われる。
通常・WS・命中がバゾより低いが手数が多いのがrepからよくわかる。

戦士さんは外見から武器はタバルとサンド戦績。
戦士の武器は、ジャガ、サンド戦績、タバルジン、ウッド、マンイのどれを装備してもそれほど違いは無い。マンイの装備レベル(lv73)になるとジャガ、タバルジン、ウッド、マンイから適当に組み合わせることになると思う。
俺はジャガ持ってないから、連携あるときはウッドタバ、連携なしのときはウッドマンイと使いわけてた。
結構、釣りを頑張ってくれてたのに、repの数字がいいのはさすがだ。

バゾ忍者の数字がいいねぇ。
もう一人の忍者さんが攻撃装備じゃないのとレベルが一つ違うのを差し引いても、通常・WS・命中のどれもが結構違うね。
72になって不動千手装備出来るようになるともう武器に関してはほぼ最終だからねぇ。
メリポじゃないけどこのレベルでこの命中を確保出来るんだったら、胴装備はスコハネじゃなくて二刀流効果UPのあるAF1も面白いかもね。

パラニンは…
もう、バゾ忍者に総ダメで追いつけない気がするよ(´Д⊂
とくに今回は戦闘中にケアルすることが多かったから、やってるときから与ダメの数値は伸びないだろなぁ、と思ってた。
寄生サイコーヽ(´ー`)ノ
でもでも、バゾ忍者の半分ほどタゲをとって(開幕挑発せずにこんだけタゲ取れたら結構優秀だと思う)赤魔道士さんの半分以上の回復をして、この与ダメだったら十分頑張ってるよねねねね^^

今回は最初少しの間、昨日の裏でのフィルターかかりまくりのせいでちゃんと取れてなった分をカットしたり、途中、やまびこ薬が足らなくなりそうになったんで、一度、白門に戻ってみんなの分のやまびこ薬を仕入れたりと実際よりかなり数字が少なくなってる。
相当、混みこみで獲物が枯れ枯れだったのに、これだけの数字が出るのがすごいねぇ。
旧エリアでレベル上げする気にならんですなぁ。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/06/22(木) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト72)カダーバの浮沼 -withバゾ忍- | ホーム | メリポ(戦死)バフラウ段丘 -初コルセア入りメリポ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/32-71133527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

