HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔2階 -リ士vs戦士-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦戦詩赤黒] [黒]


水曜日真夜中のリンバス活動。
2007110801.jpg
アルテマチップを揃える為のテメナス中央塔2階と、テメナス素材と空いている場所ということでテメナス東の同時攻略となった。
素材の希望者の関係でメンバー入れ替えとかをして、ハゲは中央塔2階組に配置された。


ハゲはナイトAFは鍛え終わったし、戦士AFはネタで胴を鍛えてもいいかなぁ、ぐらいで欲しい素材が無い。
そのうち白魔道士が75になるだろうけど、未だにAFは1箇所も持って無いしぃ~( ´ー`)y-~~


今日もやるエレの順番は、風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン。そして最後にカー君と光エレ。
今日の前衛は、忍者がバゾで本人曰くテンプレ忍、もう1人の戦士が戦士からジョブチェンジしてリ士になったアメさん、それに空装備戦士のハゲの3人で、結構、火力のあるメンバー構成じゃないかな。


あっちに行ったり、こっちに行ったりしてエレを倒して行き、最後に残ったタイタン。
殴ったり精霊撃ったりして削っていくと
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→バゾ忍に、1114ダメージ。

→ピル詩に、983ダメージ。
→アメリに、1118ダメージ。
→Roadyに、1121ダメージ。
誰もレジらなかったが、もうちょっとのところで誰も死なずw


そしてカー君。
これも削っていくと
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→アメリに、958ダメージ。

→Roadyに、960ダメージ。
→バゾ忍に、1192ダメージ。
これまた誰もレジらずwかつ、また死者が居らんぞw


カー君を倒した後、光エレ2体を倒してクリア。
2007110802.png


フロウで事故さえなければ、ここも1PTで十分だなぁ。
今日は白魔道士が居なかったので、赤魔道士で来てた桜さんがちょっとしんどそうだった。ここのベスト構成って何だろ。
火力のある蝉前衛3人と詩/白、赤/白、白/黒あたりかな。前衛を2人にして黒入れるのもいいかも。ただ、やっぱり削りだけで言うと黒より前衛の方が削るんだよねぇ。
たしか召喚獣にスタン入らなかったハズだからフロウは食らうのが前提になるんで、そのあとの回復に重点を置いたほうがよさそう。
最後のカー君の時に、光エレ2体の寝かせがあるからプガ使える人も欲しいところか。


ドロップは、ディアボリクシルク(黒魔道士素材)、古銭34枚。チップはハゲが取得してアルテマセットが完成した。
素材はアメさんとバゾがロットしてバゾが取得した。


あとリ士vs戦士の対決は、やってる時の感じだとほぼ互角かなぁ、って思ってたが、repを見ると負けていた(´;ω;`)
WSでは勝ってるけど通常で結構負けてるなぁ。ログ見てるとアメリが5回攻撃してたりするのがちょくちょくあるのに引き換え、間隔の長い両手斧を使ってるハゲは攻撃のログが少ないw
まあ仕方ないと言えば仕方ないんだけど、ちょっと頑張ればもう少し接戦に持ち込めそうだ。
リンバスの敵は回避がそれほど高くなく、ハゲは命中がキャップしてるんで、もうちょっと命中を削れそうだ。具体的には通常時の胴を
アスカルコラジン 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
にしたらどうだろうか?
アスカル胴には命中が付いていないが、ハゲが剣侠とアッティラで補っているストアTPが付いてるんで、首をクジャクやスパイク、耳をファウリングとか、指をサンダーからフレイムに変えたり出来そうだ。
問題はアスカル胴を持ってないことだが…
あとは、WS着替え用にヘカトン頭とかめっさ欲しいんだがなヽ(`Д´)ノ


なんつーか自分よりちょっと強い人とメリポとかこういうのをするのは楽しい。
もし、自分が与ダメトップだったら、多分装備の見直しとか妄想wとかしないだろうしね。
それにアメリもまだまだ装備やメリポに関しては煮詰まっていないっぽいから、良い勝負出来るのも今のうちだしなw


repはこっち

  1. 2007/11/08(木) 03:00:00|
  2. メリポ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヴァズENM -5回目- | ホーム | 空活動 -ジパ、ファウ->>

コメント

rep見て回復量で笑いました(^▽^)はっはっは
プチメテオをぽんぽん撃ってきてあれが辛かったです
ベスト構成は・・・
追加ディスクで学者を上げるのでそれで何とかなるはずw
  1. 2007/11/08(木) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士@桜 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

たしかにカー君フロウの前にプチメテオで500↑のダメ与えてきてたねw
これ、フロウ来たら確実に死んじゃうよー、とか思ったw

あとはね、アメリが全然挑発してないのにタゲ持っていくんよ。
さすがだと思ったわ。
  1. 2007/11/08(木) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

挑発はいらねーって感じだね。メリポでもいらんw
釣ってくる敵とかに挑発しちゃうと、寝かせおそかったり、スリプルなかったりすると、両方からぼこられたりするwww
2Fは赤/黒白詩のがいいかもね。ただ、来てる人との兼ね合いがw
そのうち片手斧0にするし、そろそろ両手斧つかいだそうかな~っておもてr
  1. 2007/11/09(金) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

マジ挑発はいらんだろねw
通常でガンガン削るし、WSの回数も多いからねぇ。やっぱリディルはぶっ壊れてる。

俺がアメさんだと武器スキルの割り振りに困るわw
どの武器にもメリポ振りたいぞw
  1. 2007/11/10(土) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/318-13104e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

