HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -エース構成、盾ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:暗侍侍赤白召


月曜恒例3国ENM。
2007110501.jpg
バゾ主催の半固定レベル上げとかち合った為に、LSからのメンバー集めに少し苦労した。アメ侍、カニ赤、ハゲ白まではすぐに決まったが残りがなかなか見つからない。
しかし、少ししてマコっさんが暗黒で参加したいというので誘い、それからバゾとのレベル上げの予定のハズのみうネコが、遅刻した為にバゾに見捨てられてたので、3国ENMチームで拾ってあげたw
みうネコは最近取ったらしいソボロの為に侍で参加。
最後の1人はリンバスLSで一緒のマロを召喚で誘って、暗侍侍赤白召という挑発なしの前衛エース構成になったw


丁度、ハゲがメンバーを知り合いから探している時に、3国ENMの募集シャウトがあった。
そのシャウトとシャウト主のサチコを見てみると、募集が、戦or忍、青、黒or召の3人とこれまた厳しい募集条件だ。しかし、弱体アイテム完備で完璧っぽい。
そのジョブを指定しての募集だったら、弱体アイテムなんか使わなくても余裕な気はするけどね。


ハゲらの行く3国ENMなんて、今日も前衛暗侍侍だし(今は両手武器が強くなったから、挑発が無いだけで、これはいい構成だとは思う)以前には、前衛がシシシとかがあったぐらいいい加減www
装備も適当だし、弱体アイテムなんかほとんど使わないし、ハゲも最近は食事もしないし、ボス戦でジュースは飲もうと思ってるけど、2回に1回は忘れるしwww
まあ、身内ばっかりで、毎週行ってるから慣れてるメンバーってのが大きいんだろうね。


ボス戦で食事を吸われるから食事をしなくていいホラから。
1層目で絡まれた雑魚を倒すと
2007110502.png
あら、一塊が1匹から2個出ることあるのか。初めて見たぞ。


道中スムーズに行ってボス戦へ。
いつもは強化して前衛は手動で切ってもらうんだが、もう今回から面倒だし強化無しにすることにしたw
どんどん手抜き無駄をなくして効率よくなってる^^v
雑魚の処理は、黒のガで一掃することが多いのだが、今日は黒が居ないので、カニさんに寝かせてもらうことにした。
範囲睡眠対策で毒を飲んで突撃。誰も死ぬ事なく倒し、ダイスで一番高かったマコさんがあけて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
まあまあアタリだなw


そしてデムへ。
マロ召は、玉へはイフリートを呼び出してダブルパンチを使ってた。大体200ぐらいのダメで時々400とか出てた。マロいわく、ウナギより与ダメが安定してるらしい。
途中、全然玉が沸いてないとかあったが、BF前に無事到着。


ここの雑魚は寝ない、バインド入らないなので、召喚獣に適当に相手してもらうことにした。
パラナの担当だけ決めて突入。
マロ召は、「役にたってない;;」とか言ってたが、いつもは雑魚のタゲを後衛が取ったら、タゲ取った人がマラソンしてるのを、今日は召喚獣が雑魚の相手をしてくれてたからずいぶんと楽だった。


ここも死者無く倒して、ダイスの結果アメさんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、猛猛しき追憶の一塊が入っていた!
あら、アメさんなのにピアス出た!w
交換すると
バックラーピアス  盾スキル+3 Lv35~ All Jobs
競売で4万ぐらいらしい。ガチロットの結果マコさんが取得。


最後にメア。
道中スムーズに行ってBFへ。
みんな適当に2アビ使ってもらい、最後にインペ食らって毒のスリップでみう侍が相打ちしてボスと一緒に死んだwさすが侍さんだwww
ダイスで再度アメさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
アメさんが開けると普通こうだよなwww
さっきがおかしかったんだw


今週は先週あったようにトリガー貰い忘れて入れない人が出ることも無く順調にいけた。
久しぶりにピアスも出たし良かった良かったw


翌日、アメさんの世界耳の取り直しの為に亡者クエを戦白白でこなした。
2007110601.jpg
亡者クエで調べる場所は全て4層目なのだが、6人居る時とそう変わらない感じで行く事が出来たのには驚いた。
なにやら青ならソロで、他のジョブでもフェローを連れて行けば結構いけるらしく、モンクや侍でのENMソロ報告もあるぐらいだ。
まあ、うちらの場合は途中で全滅もしたんだけどw
2007110602.jpg
それも2度www
2007110603.jpg
┐(´∀`)┌


通算成績
【総合】:62戦60勝2敗、ピアス×13
【ホラ】:20戦20勝、ピアス×7
 ・回復×2、神聖×3、回避×2
【デム】:21戦21勝、ピアス×5
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1
【メア】:21戦19勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/05(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -ジパ、ファウ- | ホーム | テメナス中央塔1階 -青魔道士がイイ->>

コメント

亡者クエでrdyさんが死んだらレイズでもしてあげようと思って行ったんだけどまさかσ(゜∀゜が死ぬとは思わなかった……。
rdyさんより手前に居たのに何故かσ(゜∀゜にSeetherかWeeperが絡んだのが原因だったんだけど
たぶんそれだけだったら普通に処理出来たはずなんだけど……
もう一人の白魔道士さん(名前は忘れちゃったけど)
その人が逃げ回ってもう一匹雑魚を連れてきたんだよね

敵が二になってしまってあめさんが挑発してくれたけどσ(゜∀゜もmpが飢渇した状態だったのでなにもできずにぷりケツ>全滅
リレイズしていた白魔道士さんが起き上がったんだけどStrayがそばにいるのにもかかわらずぼーーっとしていたのでまた絡まれて死んでたよwww

よく考えたらStrayって確かNM扱いなのかな?
生息域がずいぶん広いなって思ってたんだけど
単にNMで消えずに生息域から離れてても生息域に戻ろうとしてて消えずに居たんだろうねー
どっちにしろあのヒュームの白魔道士さんが悪い!
  1. 2007/11/07(水) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士@桜 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

……よくもまあ、こんだけ【ポイズンブレス】出来るもんだ。
【ポイズンブレス】用のMPは無限にあるんですね^^^^^

あの全滅した場所は狭いから怖いよね。
人が多かったらどうにかなったんだろうけど、少なかったから仕方ないね。
うん、仕方ない仕方ない。

Strayは消えなかったねぇ。生息範囲が広いのかNM扱いなのかどっちかだな。
まさかリレで起きた後も絡まれると思わんかった。

まあ、とにかく全滅してもちゃんとリレしてたヒュームの白魔道士さんGJってとこだね。
その人とは対照的に、裸で来て、リレすらせずにプリケツ晒した挙句
衰弱中にMP足らなくレイズすら出来ないお荷物のタルタルにはまいったよ。
  1. 2007/11/07(水) 14:06:45 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/316-c78d5b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

