HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔1階 -青魔道士がイイ-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍戦青白詩] [赤黒]


土曜日深夜のリンバス活動。
2007110401.jpg
今日は中央塔の1階と3階の同時攻略。もう少し人が居たら3箇所攻略も出来てたのにねー。
ハゲは1階チーム。
やる順番は、ゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ウェポン→ポットの順。


今までハゲが1階に来たうちでは、今回が最少人数だが1PTで攻略したこともあると聞いていた。やった感じではなるほど1PTでも十分いけると思った。
2007110402.jpg
メリポ構成にしてアタッカーの1人を今日のように青にするとベストかな。
ようするにスタンが多めだと楽になると思う。


青のスタン青魔法で非常に楽になった。特に、ドラゴン、ウェポンのWSへのスタン技には非常に助かった。
最近、色々な場面で青魔道士の有効性に驚くことが多いんだけど、今日も青魔道士っていいなぁと思った。


攻略自体は、青魔道士の活躍で危ない場面も無くクリア。
2007110403.png


ドロップは、緋威(侍)、古銭が38枚に、オーキッドチップ。チップはハゲが取得となった。
赤とか召の素材希望者は居るが侍素材の希望者は居ないんだよなー。


また、同時攻略の3階のチップもハゲがロットしたので、水曜日に2階に行って、ハゲがチップを取れば、土曜日はアルテマ戦かもね。


repはこっち

  1. 2007/11/04(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3国ENM -エース構成、盾ピアス- | ホーム | ヴァズENM -4回目->>

コメント

中央一階は楽だよね。
でも白の視点から見て回復量がかなり多いんだよね
石化(レベル5)が来ると一度に最大4人くらい廻さないといけなくなるし
ストナのmpコストが40なんだけど40mp×4回で160
それが4回(160mp×4回=640)も来ると馬鹿にならない><
全員回る頃には治ってたりするんだけど治るログがないので分からないからやっぱり掛けちゃうしね
運よく?ひでさんのスタンで止まって2回ほど阻止できたのがかなり大きいね
ここは時間に余裕がある場所なのでいいんだけど
一度の戦闘で毎回mpが飢渇してる事が多いような気がします。

σ(゜∀゜の今回の反省点
敵のtpの少ない最初にストンスキンしていたら 開幕アーリマンの石化に反応できなかったこと
まあ温い場所なんで多少遅れても全然いいんだけどねw

  1. 2007/11/05(月) 11:59:41 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

石化は盾になる2人なおしてくれたら、あとは放置でもいいyp
後衛まで巻き込まれない限りは。レベル5はすぐ直るしね。
あとは、黒1人PTにして赤も本体に組み込んでもいいかもね。
とりあえず、禿さん水曜強制参加【はい。お願いします】
  1. 2007/11/05(月) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

1階は少人数だとスタン持ちが少ないと一気にしんどくなりそう。
まあ、ここは時間あるし、強化後の敵3体とやるときは、
1戦終了ごとにブリスト、MP掛けなおしすりゃええしね。

そーいえば、中では黒も本体PTに入ってたような気がしなくもないw
水曜ハゲは2階決定っぽいなw
  1. 2007/11/05(月) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

同感~。
俺も青ってスゲーって思うことあるある。

だからRさんあげるといいよ青魔道士!
白もいいけど青あげよう!
  1. 2007/11/06(火) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

www.nicovideo.jp/watch/sm1008869
rdyさんにみてほしい動画
  1. 2007/11/06(火) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃーたるたる白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

上げたいジョブは色々あるんだけどねー。
召喚とか竜騎士とかモンクとかw
青はまずジョブから取らんとw

動画イイねw
替え歌がウマいのびびたwww
  1. 2007/11/06(火) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/315-1f2b82e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

