HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4回 -シタデル完封-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[ナ侍赤召]


今日は7戦目のアルテマ戦。
2007102801.jpg
今日は最近にしては少なめの14人でアルテマ。それでも過去に12人でやったりしてるし、別に問題ない。本音を言えば、アルテマ戦の時は魔防装備とかリレアイテムとか用意が面倒なんだけど、中止になるとそれらの装備を再度倉庫に送り返す作業等が発生するのが嫌なんだよねw
まあ、やった後には結局送り返さないといけないんだけど、やっぱり中止になって送り返すのとは違うからね。
さらに、今日は人数が少なめということもあって、バゾがレベル71の黒で参加。果たしてどの程度役に立つのか?w


今回は編成をどうするかでちょっとやりとりがあった。
ハゲの考えでは、赤盾が2人居る時は、ナイトの仕事ってのは、前に出てタゲを取ってもいいケアル係り程度だと思ってる。
前回までの赤盾2人居る構成でナイトで出動している経験から、ほとんどタゲは取れないし、シタデルも赤盾の方が被ダメが少ないので、わざわざ無理してナイトがタゲ取る必要すらもないぐらいだ。


だから、今回は赤盾2人の構成で行くなら、ハゲは戦士で物理削りをガンバル方がいいんじゃないかと思ったのだ。
しかし、削りよりはケアル補助、万が一の時のタゲ取りとディシペーションへのシールドバッシュでのスタンを期待してナイトで出動することになった。
よ~し、こうなったらディシペーションを全部止めてやろうじゃないか。


ちなみにディシペーションというのは、アルテマのHPが20%減るごとに使ってくるWSで、食事以外の強化を全て消すうえに、テラーのオマケ付き。
コレを食らうと強化、リレは掛け直しだし、タゲ取っているとテラーが直るまでは殴られるままになる等々、うざいことこの上ない。
その為、これを止めることが出来るメリットは計り知れないほど大きいのだが、発動が早いので狙って止めることはかなり難しい。


突入前に前回の反省点を洗い出す。
・シタデルモードのカウントダウン時のタゲ報告をしっかりする。
・引き寄せを食らったら逃げ回らない。特に他の後衛の所には絶対に行かない。
を特に確認した。
ハゲは、いつもrepの為に与ダメ被ダメ等のフィルターは掛けないのだが、今日はディシペーション完封の為に泣く泣くフィルターを掛けた。


突入していつものようにスピでタゲを取るが、フィルターを掛けすぎて、蝉が剥がれたのかどうかがわかんないwww
いくらなんでも、こりゃイカン。ということで戦闘中にフィルターを調整したw


ハゲが横のノートPCを置いて、アルテマ戦をしながら検索するとシタデルの来るタイミングを書いてくれてるブログの記事を見つけた。
1回目はProto-Ultimaのaの字の右の縦の線ぐらいらしい。
もうフラッシュとかヘイト稼ぎのことはすっかり放置して、シールドバッシュに全てをかけるヽ(`Д´)ノ
そして、アルテマのHPがaの時の右の線に掛かった頃、アルテマがWSの構え!!
ハゲの渾身のシールドバッシュ!
Proto-Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
あ…、焦りすぎて、ディシペーションじゃない奴にシールドバッシュ撃っちゃったw


あぁ、これで1回目のディシペーションは食らっちゃうなあ、と思っていると
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
スレイン黒は、Proto-Ultimaにスタンを唱えた。
おぉ、見事にスレイン黒が止めた!!やるな!


1発目のディシペーション止めに気づいてない人が何人か居て、来ないね?来たよ。誰が止めた?とか話していると
Proto-Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
アメ赤は、Proto-Ultimaに倒された……。
む、被ダメはフィルターしてるからわからんが、蝉の張替え時に食らって即死したようだ。
そういえば、アルテマ戦でディシペーション後のテラーとシタデル以外で盾が落ちたのは初めてじゃないかな。
というわけで、ハゲも頑張ってタゲ取らないといけなくなったw


そして2発目のディシペーションも止まった。
しかし、ログを見直して気づいたんだが、黒さんらのスタンはログに出ているのだが、ハゲのシールドバッシュはログに出ていないのだ。多分、与ダメのフィルターに引っかかってるんだろね。
だから2発目を止めたのがハゲのシールドバッシュなのか黒さんのスタンなのかイマイチ判然としないが、なんとなくハゲが止めた気がするw


その後、ハゲもそこそこタゲを取るようになってしまって、3回目のディシペーションを止めることが出来るか心配だったが、なんと3回目も止めることが出来た。
これもログからだとよくわからないのだが、ハゲのシールドバッシュで止めることが出来た気がするw


その直後からのログ
(シャン黒) おぉw
(Roady) すばらしい
(マロ黒) ないすw
(バゾ黒) w
(Roady) フラッシュ >>> Proto-Ultima
Roadyは、Proto-Ultimaにフラッシュを唱えた。
Proto-Ultimaは、アンチマターの構え。
(シャン黒) すごいw
Roadyのフラッシュが発動。
→Proto-Ultimaは、フラッシュの状態になった!
Proto-Ultimaは、アンチマターを実行。
→Roadyに、1574ダメージ。
Proto-Ultimaは、フラッシュ状態から回復した。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
(Roady) あれー
(シャン黒) なむ~

(フロウ召) ちょw
(マロ黒) とかいってたらORz
(バゾ黒) www
(スレイン黒) www
(バゾ黒) ダサスw
いあいあ、笑うところじゃないからヽ(`Д´)ノ


アルテマ戦だと黒とかアタッカーはポコポコ死んで、意外と盾は死なないのだが、今日はなんなんだろねぇ(´Д⊂
その頃には、アメ赤盾も復帰したので、交代してwハゲが隅っこで衰弱の回復待ちをする。
ずっと座ってても仕方ないので、アタッカーにケアルしたりしていたが、4回目のディシペーションのタイミングが近づいてきたので、衰弱中だが前に出てシールドバッシュ待機をする。


そして、衰弱が直った少し後に、4発目のディシペーションが!
多分、これもバゾ黒のスタンで止まったっぽい。なんせシールドバッシュのログが……
まあ誰が止めたにせよ、4回のディシペーションの全てが止まったのだ!
すごいぞ、今まで1度止まればいい方だったのに、完封出来るなんて!
しかし、本当に完封出来るとは思ってなかったのに、まさか出来るとはなぁw


丁度、その頃からついにシタデルモードに入る。
盾以外が引き寄せられるとほぼ【死】は避けられない。最初に引き寄せられたカニ侍はフルの2600もらって死んだらしいwww


そして2度目のシタデル。
30………
(Roady) かうんと
(マロ黒) Roadyさんが狙われています!(´゜д゜`)
(桜黒) ターゲット>>Roadyさん
(バゾ黒) ☆Roadyさんが狙われています。☆
20……
(マロ黒) Roadyさんが狙われています!(´゜д゜`)
(カニ侍) なむー
(桜黒) ターゲット>>Roadyさん
<バゾ黒> さようなら。
10…
5
RoadyのケアルIIIが発動。
→RoadyのHPが、112回復。
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
(スレイン黒) HPふやしてるw
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1137ダメージ。
Roadyは、RoadyにケアルIVを唱えた。
(フロウ召) お
(マロ黒) よくやった!
(Roady) hehe
(シャン黒) なむなむぅ
(バゾ黒) いきたーw
(桜黒) あれ
(スレイン黒) いきてるw
RoadyのケアルIVが発動。
→RoadyのHPが、372回復。
(シャン黒) えぇぇ


コラコラ、キミたち。何を言ってるんだw
なんで、俺がアルテマ戦が中止になるのが嫌だと思ってんだ。魔防装備の着替えで8箇所着替えたりしてるのは伊達じゃないのぜ?
上のログではカットして載せなかったんだけど、まずHP装備(3マクロ使用)に着替えてから、魔防装備(2マクロ使用)に着替えてるから着替えのログが半端なく流れてるんだぞw
装備の詳細は、「メリポ状況・装備」のエントリーに書いてる。


再度、シタデルと食らったがその時はさらにダメージが少なくて
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、568ダメージ。

これは、今まで食らったシタデルの中で一番少ないダメかも。


その後、何度かのシタデルの後、黒さんの精霊でアルテマ落ち。
そして、時間を指定して全員で箱を開けると
2007102802.png
お、希望者の居る足が出た。黒魔道士にとってはいい装備らしい。
手は召喚士には最終装備候補らしいが、それ以外だと……なのであまり人気がなく、しかも手を欲しがってた人が今日は休みだったので、特に誰も希望者が居ないのなら、ってことでカニさんが取得した。
カニさんはホマムを装備出来るジョブを持ってないので、出席はいいんだがほとんど装備取れてないから、あまりいらないとはいえ取れてよかったねぇ。


赤盾2人が居る時のナイトはいらない子だと思って居たが、今日は途中で1人が落ちたので代役したり、ディシペーションを止めたり、シタデルも2度受けて耐えたりしたので、最近になく活躍したかなw

スポンサーサイト
  1. 2007/10/28(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3国ENM -ハゲだけ2個所- | ホーム | 詠唱中は別の顔 -レイグラで1970->>

コメント

蝉残り1で蝉張りなおそうとしたら、ダブルアタック>ワイヤーカッターきてファランクス有りで1769とか食らった!w
ワイヤーは3段攻撃でクリティのるとシダテルよか怖いねw
次からログでたら神フラッシュ飛んでくると期待しときますね^^
  1. 2007/10/29(月) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

フラッシュとか無理無理w
フィルターガチガチで、自分の蝉が剥がれていたのすら、最初わからなかったもんw
さすがにそこはフィルター外したけどねw

アメさんが死んだ時も、
アレ、いきなり死んだぞ、なんで?w
って感じだったよ。まさに即死www

まあ、今度からディシペは全部俺が止めてやるから、期待しといていいよ^^
  1. 2007/10/29(月) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

黒楽しいよ黒!

心配しなくても、ワイヤーだろうがディシペだろうが
俺が全部止めてやる('Д')!
  1. 2007/10/30(火) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

キミが言うととても心配になってくるよヽ(;´Д`)ノ
  1. 2007/10/31(水) 05:45:40 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/308-a2a87a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。