HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァズENM -3回目-

戦死ヴァズソロ第3弾。
なぜか負けても楽しいソロヴァズ。
本当は月曜日あたりに行くつもりだったのだが、延び延びになって今日になってしまった。5日おきぐらいの行きたいのぜ?w
今日はいつも寄生してくる白魔道士も付いてこなかったので自由にやれるし、過去2回の敗戦の反省を生かして、勝利間違い無し!というところだ。


前回までの武器は両手斧の
レコスヴォウジェ D79 隔504 Lv50~ 戦
だったのだが、先日競売を除いていたらよさげな両手槍を偶然発見したので、今回はそっちを使ってみることにした。
2007102603.jpg
両手槍を使う理由は他にもあって、戦士のレベル50だと両手槍スキルに2ポイントメリポを振らないと、強力なペンタを撃てないのだが、ハゲはメリポが余ってたので、最近はめっきり戦士でジュワを振らなくなったので、片手剣を下げて、両手槍に振りなおしてみたのだ。


さらに、前回、前々回とサポはナイトを選んでいたのだが、侍ソロでヴァズをやっている人のブログでサポ黒にして沸いたホラボスを寝かすという作戦があることを知った。
前回、脅のアニマを使ったところ、使用後の硬直が割と長く、その間ハイポで回復できないとか以外と効果時間が短いということ知ったので、印スリプルで1分ほど寝てくれるならそっちの方がよさげだ。
というわけで今回のサポは黒にケテーイ。


前回考えた装備をしてみると、我ながら相当ヤヴァイ。
2007102604.jpg
いつもサブリガを愛用しているが、サブリガ装備の時は上半身はハーネス装備をするようにと心がけたりしているので、このコーディネイトはまじでヤヴァイな。


そして、いつものように、食事はイチピラフを用意して、ペアオレ、脅のアニマとハイポタンクを競売で購入して、いざヴァズへ!


まあ、結果を先に言うとまた負けたんだけどね…
2007102605.jpg
今回は雑魚玉をやるときにやたらシードで吹っ飛ばされて、全然削れずにHPだけガンガン減らされた。しかも、順調に行って勝つことしか想定していなかったので、ハイポをあんまり用意せず、途中で切れるというアクシデントまで発生(´Д⊂
雑魚玉を倒してホラボスにスリプルしようとして詠唱中断を食らった後ぐらいにシボン。


自分でもわかってるんだけど、まだ勝っても無いのにサポ変えたり武器変えたりと色々やりすぎなんだよね。
でも、それが楽しいからやめられないんだよな~。
まあね、ゲームなんだから楽しめればそれは勝ってると言えるのだ。つまりハゲはヴァズで勝ちっぱなしということだよヽ(´ー`)ノ
ち、ち、違うよ!3連敗の言い訳じゃないよ!!

スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 20:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<詠唱中は別の顔 -レイグラで1970- | ホーム | Jaded Jody>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/306-e4090ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。