HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士70-71)マムーク -サポナの謎生物?w-

場所:マムーク
構成:[71ナモ戦赤 70シ白]


倒した数:76  平均獲得経験値:155.4 (+36.4)  総獲得経験値:14576 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:114.8s / 24.9s 時給:4941.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h56m58s[2h25m23s|31m35s]
総獲得ギル:179  最大チェーン/平均:5 / 3.8


マンボ赤魔道士とハゲ白魔道士のレベル上げ。
2007101901.jpg
メリポでもリーダーする事が多いのだが、白魔道士上げの時は、それほど必死じゃないからなのか、あまりリーダーする気が起きないので、ボケーっと誘われ待ちをしていたのだが、マンボのLSに居るフレがマンボに「ハゲにリーダーさせろwww」とかいらんことを言ったらしく、渋々リーダーすることに。


幸い、希望出しの人が大勢居たので、ナイトさん、戦士さん、裏で一緒のモンクさん、最後にシーフさんを誘って、ナ戦モシ赤白の構成のパーティが出来上がった。


ハゲはアトルガンであまりレベル上げしてないので、狩場がわからない。そこでPTメンに狩場を訪ねるとナイトさんが、マムークの蜘蛛でレベル上げをしたと教えてくれたので、サーチすると同レベル帯のPCが見当たらなかったので、早速移動した。


マムージャ監視哨に飛んでマムークに入って右に少し行ったところでキャンプ。
今までレベル上げで蜘蛛をメインにやった事が無かったんだけど、これは後衛、特に白魔道士的にはきつかった。
何が嫌って、スパイダーウェブが超イヤ。ヘイスト上書きの範囲スローで、そのスローはヘイストで上書き出来ずにイレースで消してからじゃないとヘイスト出来ないのだ。


せめてマンボ赤がサポ白でイレースを使えるといいんだが、マンボ赤はサポ黒なので、ハゲ白が1人で前衛4人にイレースを配らないといけない。
まあ、実際には全然イレース配ったり出来ないわけでw
イレースの優先度は、ナイト>戦士>モンク>シーフの順にかけていたが、なかなかシーフさんまでかけることが出来なかった。


ナイトさんの被ダメの平均は92.4。まあ、適正ぐらいかな。一度、シックルでHP2桁になったが、危なかったのはその時ぐらい。
タゲ取りもしっかりしてたし、見てて不安なところは無かった。
つーか、全然座ってなかったんだけど、それでもほぼ連戦出来るんだねぇ。


戦士さんは、AF手脚足、胴はバーク、頭はワルキューレか何かマスク系のやつ。武器は両手斧で両方に刃が付いてるタイプで何だろう?よくわからん。
命中がキャップしてるけど、スシ食べてたからかな。もう両手武器ジョブはレベル上げでも肉食べた方がよさそうだね。
個人的にはサポ忍のモンクには与ダメで勝って欲しいところかな~。


モンクさんは、裏で一緒に人で、裏ではいつも侍で見かける。うちの裏LSでの侍では一番強い人だと思う。
サポ忍だけど与ダメトップなところはさすがという感じか。スパイダーウェブで範囲スロウになった時に、優先順位が低くて、なかなか直せなかったんで、もっと優先的に直してヘイストすれば、さらに与ダメ伸びてたハズだ。


シーフさんは釣りを頑張ってくれた。それも結構慣れた感じで釣ってくれていたので、他のジョブでも釣りの経験があるんだろね。
連携とかしなかったので、与ダメを稼ぐ動きはし辛かったんじゃないかな。
まあ、トレハン効果で蜘蛛の網をたくさん落としてくれたから、十分仕事してくれてるね。


マンボ赤は、今回は今までよりはケアル少な目かな。いつもハゲ白が居るのにケアルが多めなので、ちょっと控えるように言っといたから少し減らしたのかも。
途中、獲物が居なかったので黒タイプのマムをつまんだのだが、その時も、いつもと同じように弱体を入れていたが、サイレス、ディスペルを優先して入れないと、今日の最初のやつみたいにガを食らっちゃう。
あとは、コンバ間隔に余裕があるので、まだまだ仕事出来るねw


ハゲ白は、今回は相当まともな装備になった。
2007101902.jpg
全部埋まってるだけで相当すごいよね^^
まあ、背はマンボから借りたやつだし、首はナイトでスピ用にHPを増やす為に持っている体錬の首鎖だしw
それでも、頭は先日「会議は踊る」で取れたトランプクラウンだし、耳はPT前に戦績と交換した避雷のピアスだし、腰も71になってからはこれまた「会議は踊る」で取れたヒエラーキで、相当まともだ。
一番の驚きは胴のノーブルだが、これはエテルンからの借り物(*´Д`*)


さらに、注目するのは点はサポジョブ。
今回はサポナイトをチョイスしてみた。PTに行く前とかPT中にも、LSメンやフレから
「サポナイトwww」「謎生物【みつけました。】」
とかテル貰ったが、本人はいたってマジメに選んだつもりだ。
サポ黒のコンサーブMPとクリアマインドとサポナのオートリフレを比較してサポナを選んだのだ。
ほんとは、サポ召喚があれば一番良さそうなんだけどね~。なんせ、召喚獣は全部持ってるけど肝心のレベルが1だし、そういえば召喚士にジョブチェンジしたことすらないわwww


今回のPTは忙しかった。とにかく蜘蛛のスパイダーウェブがうざすぐる。
ヘイスト上書きしてしかも範囲で、イレースでしか消せないとか、後衛イジメとしか考えられん。せめて、ヘイストを上書きしないとか、対象が単体だったらいいのに;;
当初、ディア2をハゲが担当して、スロウ、パライズをマンボ赤に担当してもらってたのだが、マンボが弱体スキルを上げたいと言うので、ディア2も任せた。2人合わせてのディア2の回数と倒した敵の数が同じなところがイイネ。


途中で入口付近にライバルPTが来ちゃったので、獲物の取り合いになったのだが、後衛だとMP回復の時間になるので、ある意味助かったw
時給はアトルガンエリアとしてはやや低めの5000ほどだが、別に急いでレベルカンストしたいわけじゃないから全然気にならないw


repはこっち

  1. 2007/10/19(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<空活動 -玄武、朱雀、朱雀- | ホーム | 空活動 -ジパ->>

コメント

マムークの蜘蛛って大変な割には稼げないんだよね
イレースとヘイストをセットで行わないといけないので後衛3人ともイレースが使えないと凄い大変なことになるねw
でもサンクションリフレッシュなどの効果によってmpに余裕が出来て凄い楽だよね

repをみてて思ったけど女神の慈悲を思い切り使ってるのがちょっとうけたw
イレースの数までは出ないんだね?(´・ω・`)
  1. 2007/10/20(土) 06:06:59 |
  2. URL |
  3. 経験値泥棒と言われた白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

赤大好きなんだけど、別に急いでレベルカンストしたいわけじゃないからw(早く75になれとwww)
昨日みたいにいろいろ教えてくれるPTはありがたい。

回復控えたよ~、そしたらMP余ったw
くものウェーブは、正直泣けてくるよね;
私、自分のリフレを基準にヘイスト回してるから、リズムがおかしくなる(要勉強)。

ビビキーのゴブみたいに、マムも誰が何のジョブかわからないのwww
敵シーフにはグラビデ!勉強になった!

初心者には、親切なPTが一番です^^

それにしても私って、マリオみたいに無意味にボタン何回も押したり、すごい力でコントローラー握ってるw
どうにかなりませんか?www
  1. 2007/10/20(土) 09:57:13 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

>毒さん
イレース持ち1人はきつすぎたワロタw
ここは、言うように後衛3人イレース持ちを揃えるのが無難ですな。

女神の印の使用間隔が12分38秒って、ほぼリキャストごと使ってるよねw
もうね、印使って直した直後にまたスパイダーウェブとかムキィィィヽ(`Д´)ノ
1戦ほとんどイレースしかしなかったことも何度かあったよ(´Д⊂
ちなみに、イレースの回数は170、ポイゾナは90。

>まんぼ
敵の技とか特徴とかはある程度経験がものを言う面があるからね。
魔道士タイプの獣人にはサイレスとディスペル優先は憶えとくといいかな。
それより、サポ白を……
  1. 2007/10/20(土) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まんぼちゃん
グラビデには効果時間中に回避率ダウン-10%という効果があるんだけど
一番回避が高いシーフはレジストグラビデを持っているので期待は出来ないかも?
それとグラビデは効果時間が結構短いのとリキャストが長いんだよねー
弱体スキルを高めにして風杖を持って唱えましょう(^0^)
  1. 2007/10/21(日) 03:08:27 |
  2. URL |
  3. 経験値泥棒と言われた白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>はげさん
白28になったよ!

>経験値泥棒でも毒でもない
     かわいいTP100%の桜ちゃん
グラビデ入りにくかった気がする!
風杖お着替え追加しとく。
いつもありがとうね^^
また、まったりでよければ遊んでください^^
  1. 2007/10/21(日) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/300-6208d376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

