HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト71)ロ・メーブ -withバゾ忍、ヒロロコ やっぱりポンはウマくない-

場所:ロ・メーヴ
構成:72忍赤 71ナモコ黒


連日のパラニン。今日はいつもより少しだけ早くて11時ぐらいからPT作成開始。
いきなり、赤魔道士さんをゲットして幸先いいよ、いいよー。
その後、フレコルセア、モンクと誘い、最後に誘うジョブをどうしようかと悩んだ。
希望出てるのでよさげなジョブは、黒魔道士、モンク、青魔道士。青魔道士を誘おうかと思ったけど、PTメンに希望を聞いてみるとバゾが黒魔道士さんは?と言うので、そーいえば、最近、黒魔道士さんと組んでないなぁと思い、黒魔道士さんを誘うことにした。

狩場をサーチしてみたら、アトルガンエリアはどこもいっぱい(´Д⊂
72ぐらいからは完全にメリポと狩場が被っちゃうんだよなぁ。しかも、金曜の夜だから人が多いこと・・・
PTメンと相談した結果、既存エリアでもいいんじゃないか、ってことになり誰も居なかったロ・メーヴに行くことにした。

ロ・メーヴの西の月門入ったとこでキャンプ。
個人的にはレベル上げでウェポンをするのは嫌いなんだよねぇ。とにかく旋風がウザ過ぎる。蝉を2,3枚消費させられるし、食らったらスタンするしでロクなことない。
ウェポンはメリポとかで瞬殺するような火力がないと美味しくない、ってのが持論なんだなー。

今回は黒魔道士さんが居たにもかかわらず、連携なしでTP即撃ちにした。
黒魔道士さんもスタンで構えてるから連携なしでいいですよー、と言ってくれた。ウェポンの旋風を止めてもらえると楽になるのでうれしい限りだ。

狩り自体は、バゾ忍者が一度死んだぐらいで割りと順調にやってたが、結果をみるとやっぱり美味しくない。
時給4300弱かぁ。アトルガンエリアだと混んでても5000~6000ぐらいは確保できそうな気がするんだよねぇ。今回は、他にレベル上げPTが来なかったんで完全に独占だったんだけどなぁ。

とっても触れたくないんだけど………バゾに総ダメ負けたーヽ(`Д´)ノ

詳しく見てみると、通常攻撃の回数で結構差が付いている。ジュワの複数回攻撃があるからハゲパラニンの手数は決して少ない方じゃないと思うんだけどなぁ。忍者の特性の二刀流効果がMAXになっているのと常時ヘイストの効果か。
前回の象だとバゾ忍者とハゲパラニンの手数はほとんど変わらなかった。むしろ、パラニンの方が少し多かったりしたのは、やっぱり、象相手だと蝉の張替えが多くて攻撃があんまり出来なかったんだね。

普段あんまり良くない忍者の命中も86.7%とレベリングの忍者としては素晴らしい。パラニンはいつもと同じぐらいの90.2%。なんでだろー、なんでだろー。
丁度、戦士のレベル上げしたときに同じぐらいのレベルでロメポンでのログが残ってたんで見てみると、その時の忍者さんの命中が77%ぐらいだから、バゾは命中を頑張ってるんだね。

通常ダメの平均も、バゾ忍者が35.8でハゲパラニンが35.6となっている。なんと平均ダメも負けてる。なんでー?www
まあ、ほとんど同じなんだけどまさか負けるとは思ってなかったんでびっくりした。
バゾは不動不動、俺はカンパジュワ。
不動の性能は、D39 隔227 クリティカルヒット+3%。
カンパニーソードは、D46 隔264(隠しで6人PT時D54)
ジュワユースは、D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
うーん、負けちゃうのかぁ。今度、カンパカンパも試してみようかな。
この通常ダメもよく調べてると、バゾ忍者はクリティカル率が高くて平均がハゲパラニンより高くなってる。


バゾ忍者:[通常]35.8 [通常(クリ含まず)]31.6 [通常(クリ)]69.8(9.5%)
パラニン:[通常]35.6 [通常(クリ含まず)]32.1 [通常(クリ)]75.7(7.2%)

俺、こっそりとメリポでクリティカル4段階上げるから、上げてない人と比べると4%ぐらい多いのにぃ。

WSも総合で負けてる。
まあ、スウィフトやフラット使わずにボーパルばっかり使ってたら同じぐらいになったんだろうけどね。
ほんとは、もっと旋風止めのためにフラット待機してたほうが良かったかもしれない。

他のジョブをみると、モンクさんが思ったより強くない。
モンクの装備は良く知らんけど、多分、フルAFっぽかった。戦闘中は頭は違うのを使ってたみたいだけど何かわからん。手数はめっさ多いんだけど、よくいるモンクさんと同じで命中が低い。モンクさんで命中が高い人って少ない印象がある。
手数が多いんだから、命中にもっと気を使うと通常ダメがすごいことになるのに惜しいねぇ。命中があがるとWSの回転率も上がるから総合でかなりよくなるんだけどね。とくにWS即撃ちのメリポもどきPTだとその傾向が顕著だと思う。

黒魔道士さんは、連携がなくてあんまり楽しくなかったと思うんだけど、スタンとかMP効率がいいブリザド2、3を中心によく削ってくれてる。
ケアル補助も頑張ってくれてるし、連携無い割にはよく削ってるし、なかなか上手な人だった。

赤魔道士さんは、おそらくファースト。理由は月パス持ってなかったからw
でも、ディスペルとか弱体3種とか頑張って入れてくれてた。ディア2の数が少ないのだけが少し不満かな。メリポなんかだと弱体なんかどーでもいいからディアだけは必ず入れろっ、てなぐらい脳筋にとってディアはうれしいw

コルセアはフレなんだけど、戦闘離脱して釣りに行ってくれた。
さすが元メインシーフだと思わせる一面があるものの殴られまくりながら戻ってきたり、キャンプ地に一匹沸くんだけど、「沸いたー」って言っても聞いてなくて別のやつを釣ってきたり、とどこか抜けているw
まあ、寝落ちチャンプと身内で呼ばれているのに、遅くまで寝ずに頑張ってたw

結果を見ると全然稼げてないんだけど、アトルガンが出るまではこんぐらいで普通か、いいぐらいだったんだよねー。
今度からは、混んでてもアトルガンエリアでレベル上げしよっとー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -初コルセア入りメリポ- | ホーム | レベル上げ(71)バフラウ段丘 -withバゾ忍、エテルナ白、ヒロロコ まだまだチゴー->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/30-0567f731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。