HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -カオスロール!With桜暗、カニ詩、マルココ-

場所:タンジャナ島
構成:[75戦戦コ赤詩 74暗]


倒した数:200  平均獲得経験値:133.9 (+61.9)  総獲得経験値:39161 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:33.6s / 3.2s 時給:19183.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h2m29s[1h51m54s|10m35s]
総獲得ギル:51  最大チェーン/平均:112 / 27.6


2007101408.jpg
カニさんが両手槍に2ポイントメリポを振りたいというので、メリポ振るところがまったく無いハゲがお手伝いで、なぜかリーダーすることに。
LS会話でカニさんとメリポのやり取りをしていると、暗黒74の桜さんがすかさず参加希望;;
こういうことだけは目ざといから困る;;
そこで、侍でメリポ希望出ししていたマルコさんにコルセアをお願いして誘った。
マルコさんは射撃装備が全然整ってない、って言ってたけど、ハゲがメリポのコルセアに期待するのは、ロールと回復魔法なので、ぶっちゃけ、銃も持ってなくていいと思ってるぐらいだから、まったく問題ない。
まあ、一度、暗黒とコルセア入りのメリポしたかったから、74の暗黒が寄生してもいいかw
なんでもカオスロールがすごいことになってるらしいからやってみたかった。


この時点で、ハゲ戦死、カニ侍、桜暗黒、マルココルセアまで決まって、残りの詩人と赤魔道士を野良から誘うことに。
赤魔道士さんはすぐにゲット出来たのだが、詩人さんがいつまで経ってもPOPしない。
後衛で希望出ししている人はえてして、詩人が出来たりして、サチコに書いてたりするのだが、今日はそもそも後衛で希望出ししている人がほとんど居らず、前衛で希望出ししている人のサチコをチェックするも、詩人も出せると書いている人がまったく居ない。


メリポやる気マンマンのカニさんにタンジャナ島を偵察してもらったりしていると、しばらくして詩人さんがPOP、速攻でテルするも返事が無く、再度サーチすると既にPTに入っていた。グゥ、他にもサーチしまくってる奴がいるのね。ただ、こっちのテルが遅かったとはいえ、返事ぐらいしてくれてもいいのに……とオモタ。
さらに、別の詩人さんがPOPしたが、白魔道士さんとセットだったので誘えず_| ̄|○


時間ばかりが過ぎていくし、POPした詩人さんが誘われているということは、ライバルPTも出来ていっているということなので、仕方なく、カニさんに侍から詩人に着替えてもらって、代わりに忍者さんか戦士さんを誘うことにした。
75の希望出しをサーチすると、以前はたくさんいた忍者さんがほとんど居なくなっていて、かわりに侍さんと暗黒さんの希望出しがずいぶん多い。
今までいわゆるエースジョブは、メリポでは全然誘われなかった反動なのかえらい多いけど、その中でメリポリーダーに誘われるのも大変だろうねぇ。
やっぱり挑発と火力を期待出来る戦士のが誘われやすいだろうし……
ハゲも希望出ししている戦士さんを誘ったしね。


当初のハゲ戦死、カニ侍、桜暗黒の前衛陣だと挑発が1人なので、当然、ハゲが開幕挑発をするわけだが、過去の対戦wからハゲ戦死とカニ侍のメリポ火力は伯仲していることを考えると、ハゲにタゲが張り付いてしまうだろうと思っていた。
メリポ振りが終わっている75の前衛ジョブと74の前衛ジョブだと、実質的には3から4ぐらいのレベル差が付いていると同じぐらいの違いがあるから、74で寄生の桜暗黒には期待出来ない。
つまり、ハゲ戦死とカニ侍から桜暗黒がタゲ取るのは、開幕でWSを撃った直後ぐらいしかないハズだから、どう考えてもハゲにタゲが多く集まるだろう。
そうなるとMPスポンジになるし、むしろ狩りとしては上手く行かないことになるんじゃないかと思い、戦闘時間が長めの敵だと苦労するだろうと心配していた。
圧倒的な火力で戦闘時間を短くすれば、多少マシかもしれないので、タンジャナのコリブリなんかはいいように思えていた。
ただ、コリブリはあんまり好きじゃないんだよねぇ。確かに弱いし、適当編成でも稼ぎやすいんだけど、単純作業のメリポのうちでも、もっとも単調作業になるからすぐに飽きちゃうんだよなぁ。


結果的に、詩人さんを野良の希望出しの人らから確保することが出来なかったので、開幕挑発役を任せれる可能性のある人を誘えたのはラッキーだった。
ただ、忍者さん以外に開幕挑発をお願いするのは、なんとなく気が引けちゃうんだよねぇ。
基本的には、開幕挑発役の人は、そのPTの前衛陣のなかで一番弱い人がやるのが上手くタゲ分散するコツだから、開幕挑発をさせられるということは、一番火力が無いと思われているのと同義だからだ。
今日誘った戦士さんは、ウッドマンイに、バローネ脚、AF1足だったので、開幕挑発役をお願いしたが、白虎佩楯にユニ足なんか履いてると、ハゲが開幕挑発役をしてただろうなぁ。


狩場はタンジャナ島中段のコリブリ。
上段のマムも空いていたっぽくて、ハゲは上段マムでやりたかったのだが、既に中段に下りちゃった人が居たので、中段のコリブリでやることにした。


狩り始めた時は、下段にそれほど火力がありそうじゃないパーティが1PTだけだったので、中段のコリブリが枯れそうな時には、下からつまんでくることが出来ていたが、やがて、下段に2PT居るようになってからは、むしろこっちのコリブリを取られたりした。
チェーンも最初だけ100チェーン以上したが、それからは切れるようになってしまった。
ライバルPTに獲物を取られなかったとしても、今日の前衛ぐらいの火力以上だと、逆に枯れてチェーンが切れまくるだろうねぇ。
廃な装備の前衛陣だと中段と下段のコリブリ全部ぐらいの数が必要じゃないか。


戦士さんは、ワラタ、ジョン、ダスク手、バローネ脚、AF1足で、武器はウッド、マンイ。
カニさんの詩がメヌマチだったので、片手斧だと命中が厳しくなるハズだと思ってたら、やっぱり命中があまりよくないね。
戦士が両手武器を振り回すには、白虎佩楯の有無が大きく影響するようになった。白虎佩楯のDEX15がそのまま命中になるので、ヘイスト5%も当然大きいのだが、さらに命中15の差は致命的とも言える差になっちゃったと思う。
しかし、コリブリは必要命中が低いらしいので、白虎佩楯が無くても必要な命中に届くんじゃないかな。
両手斧スキルが余り無かったのから、ほとんど両手斧を使わなかったのかもね。個人的にはここの狩場で今日の感じだったら、多少スキルが足らなくても両手斧の方がいいと思う。
やってる時に言ってあげればよかったと反省。


桜暗黒は意外と頑張った方かw
戦士さんと与ダメに関してはそう差が無い。ただ、74だからあまり語るところないね。
けれど、本気の暗黒さんとメリポしてみたくなった。ただ、両手斧の戦士と比べるとそれほど強くないんじゃないかなぁ、と思ったりする。
暗黒は超神装備の白虎佩楯を装備出来ないだけでも、戦士と比較するとハンデだと思うんだよねぇ。代わりはホマムだろうけど、実際どんなもんなんだろ。


カニさんは、詩人に着替えてもらったけど、侍でコルセア入りの侍ロール貰ったメリポをやりたかったと思う。
まあまあ、今回は運が無かったと思って、今度、是非やってみようぜ~。
ただ、コリブリでハゲとカニさんだと絶対に獲物が足りなくなるから、別の場所に行かないとね。


マルコさんも侍で希望出ししていたところをコルセアに着替えてもらって申し訳なかったけど、ハゲが思っているように動いてくれたので、NOUKINとしては非常に楽しませてもらった。
正直、コルセアのロールの効果とかアビとかロールの目とか全然知らないんだけど、ハゲの結果からみると凄い効果があったんだねぇ。
また、誘うから今度も是非お願いしますw


赤さんは野良で誘った人だったんだけど、結構、口数が多くて楽しくチャットしてくれて良かった。メリポってどうしても無口になりがちだから、しゃべってくれる人ってそれほどいないんだよね。特にこんな身内PTに誘われるとしゃべり辛いだろうにね。


ハゲは、一応過去最高の与ダメを出せたけど、獲物はコリブリだし、暗黒入りのカオスロール貰ってるし、まあ参考程度かな。
それでも、レイグラ平均1200以上とか最高2100とかは嬉しいね!マム相手にコレぐらい出たら頭がおかしくなって死ぬかも!!
いつものメリポ装備をして行ったけど、明らかに命中過多だ。それにハゲはソードストラップを使って、攻撃間隔を3%マイナスにしていて、WS間7振りにする為に、ケンキョー、アッティラでストアTPを調節しているのだが、TP0からだと99で止まってしまうのだ。コリブリはTP消しのWS技を持っているので、結構、99で止まる事が多かった。
あと、権藤の潜在が外れていたら、両手槍を振り回したかったなぁ。
ちなみに山串4ダース買って行ったんだけど、終わった時には、残り3個でした……。コリブリメリポは、サンク食事延長も使えないし財布にやさしくない(´Д⊂


今思いついたけど、両手槍スキル200以上ぐらいの戦士を3人ぐらい集めて、スキル上げがてらにメリポしても、ここだったら枯れるぐらいにはいけそうな気がするぞ。
スキルは上がるし、時給も悪くないしで、ウマーーーヽ(´ー`)ノ じゃねぇの?www


ハゲは前述のように、もうメリポ振るところが無いのだが、今日のメリポで戻ってきたら7ポイントも貯まっていた。う~ん、どうするんだコレ。早くなんかのジョブを75にしないとメリポだけが貯まっていっちゃうぞ。
マジで両手槍8段階振っちゃおうかなぁ。【バハ鯖】三島平八の家【戦士 モンク】の人のブログ見てると両手槍めたくそ強いんだよねぇ。
まあ、この方は、戦士で極まった装備してるから、空装備レベルのハゲだと同じようにはいかないんだろうけど……
ボクもアダホバ、ヘカ頭ほちい;;


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/10/14(日) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3国ENM -寄生が居ても余裕w- | ホーム | 裏ブブリム -戦腰ゲット->>

コメント

74の暗黒さん凄いですねー
PT終了後repが凄い気になってたんだけどやっぱりこのくらいの数字は出せてたのね
タルタルでガルカ戦士さん(75歳)を超えてたのもちょっとうれしい

75になったらもうひとりの禿戦士さんをも軽く越しちゃうかもね^^
まあ武器スキルとか鎌に振ることは無いのでメインジョブにはならないんでしょうけど・・・

チェーンが切れることについて
よく100チェーン 300チェーン越えたよって話があるんだけど
実は火力がありすぎてもチェーンって切れやすくなるんだよね
6チェーン以降は1分以内に敵を倒せばいいんだけどあまりにも早く倒しすぎると次のpopが生まれてこなかったり遠くから無理してつってくるようになって
変な悪循環が出来たりするんだよね
この現象をうちは詰まるって呼んでます(*'-')
倒した敵が1分以内にrepopするならそんな事も考えなくて良いんだろうけどね(⊃д⊂)

あとスキルあげを兼ねてのメリポについて
誘うときにスキル上げも兼ねてますっていって誘うのかな?(´・ω・`)
前衛さんは喜んでくるとおもうけど後衛さんからしてみるとスキル上げてこいよって思うかも?w
まあpt中にスキルがあげられるのは理想っていえば理想なんだけど・・・
そんなpt作るならσ(゜∀゜も誘ってね
  1. 2007/10/15(月) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. 目ざとい暗黒騎士 桜\(^-^)/ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひさびさに詩人するときっつい^^^^;;;;

ちょーっと枯れ気味だったから走り回ってて与ダメとかはよくわからんけど、開幕挑発遅かったねぇ。
開幕挑発はターゲッターも込みの役割もしてるし、できれば強い弱い関係なしにメリポ慣れた人が1ばんいいなぁw
 
戦士さんの与ダメはロールもらってこれなら忍でも余裕で勝てそうな気がするわw
野良で忍でメリポしてタゲ占有率60%とかあったしねぇ。
てことでやっぱ野良なら戦士より忍のが安心感はあるかなw
いないから仕方ないけどねw

skrさん今回はレベル上げたかっただろうからおいら詩人したけど、今度人いないときは赤とかしてよね^^^

  1. 2007/10/15(月) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

>skrさん
中段でコリブリのみだとあのぐらいの火力で枯れちゃうから、時給だと20000ぐらいで打ち止めだね。

スキル上げメリポはさ、当然後衛は知り合いでかためたいね。
さすがに野良ではちょっと…って感じするよ。
でもでも、そこそこの装備持ってる戦士3人居たらさ、
スキル上げでも中段だったら枯れちゃうぐらいいけるんじゃないかと思ってるんだけどね。

>カニさん
開幕挑発ってさ、どのタイミングで挑発すればいいんだろ?
メリポだと今やってる敵を殴り殺す直前に、次の敵へ挑発するのが一番いいんじゃないかと思ってるんだけど
それが遅かった?

釣ってきた敵に対する挑発が遅いのかと思ったけど、それのことじゃないよね?
釣ってきた敵への挑発はさ、詩人が寝かせたい場所とかあるだろうから
最近はしないようにしてるんだよ。

あと、今回はわざとあんまり挑発しなかった。
74暗黒さんがタゲとらないから;;

最近、そこらの忍者には負ける気あんまりしなくなっぞ!
カニ忍者なんぞ勝負にならんから^^
野良だと戦士より忍者の方が安心感があるのは同意
  1. 2007/10/16(火) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こりぶりで吟って出したこと無いのでよくわからないんだけど通常の敵だったら吟がララバイをしてすぐ上書きで赤がスリ2をするよね?
通常だったら開幕の挑発は忍(盾)がして
吟とか釣ってきたのを戦士とかがするのがいいんでしょうけどね 今回は暗黒さんが挑発なかったのでしょうがないですね^^

盾役が早くの挑発だと挑発の揮発が抜けちゃって戦闘時には殆ど敵対心が下がってしまうケースがあるとおもう
しかもメリポだと一匹の敵を倒す時間が30秒くらいなので一回しか挑発を使えないのでそのタイミングが難しいね

>カニさん
正直うちの赤はやばいかも?
最近メリポで赤を出してないのもあるんだけどね
メリポ向けのマクロになってないので治さないと多分だめかも?
白ならそこそいけるかも?
コリブリで白はいらない子だろうけど^^

>rdyさん
超張り付いてたよ
これで75になったらもう手がつけられないかも;;

  1. 2007/10/16(火) 04:54:40 |
  2. URL |
  3. 目ざとい暗黒騎士 桜\(^-^)/ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おいらが忍してるときは極力倒す瞬間に次のに入れる感じにしてる。
次どれ殴るかわかりやすくしたいのと、寝かした人にタゲ行かないようにかな。
侍で行くと特になんだけど、挑発入ってないと寝かした人に行っちゃうから殴れなくて構えたまま待ってたりすることあるし、その分時間もったいないと思うのよ。
コリとかプクは倒すの早くて挑発間に合わないときあるからサブでもどんどん入れてほしいかな。
どうせ揮発で抜けるし。
挑発間に合わないようにウォークライはタゲ取りようにとって置いてるけどリキャ長いしね。
今回は倒してから次に行くまでに間があったようにみえたのさ。

  1. 2007/10/16(火) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

>skrさん
詩人でもいいよ^^
カニさんともコルセア入りのメリポしてみたいから、コルセア入れると
白の枠がなくなっちゃうんだよね~。
それにハゲ戦とカニ侍だとコリブリじゃ面白くない。
上段がマムばっかりでいいんだけど、そこでも獲物足りなくなりそうだなぁ。

あと、超張り付いてなかったから^^

>カニさん
なるほどね。確かにタゲの切り替え遅かったわ。
メリポのターゲッターはさ、敵が死ぬまで殴らなくていいと思ってんだよね。
死ぬ直前に次の奴に挑発入れて、殴りかかればいいと思ってる。
とどめは他の2人にさせればいいんよ。

あとさ、今回のメリポで気づいたんだけど、開幕に挑発入って無くても
両手斧で殴れば普通にタゲは来てた。
コリブリは弱いから、両手斧の一発の与ダメだけで、スリプルのヘイトを上回れるみたい。
それも挑発をあまりしなかった理由の1つだったりした。
まあ、マムとかになると違うんだろうけどね。
  1. 2007/10/16(火) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/294-d7535fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

