HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァズENM -2回目-

戦死ヴァズソロ第2弾。
前回惜しくも敗退したヴァズENMのリベンジ。
先週負けてから、再挑戦する今日が来るのが待ち遠しかった。なぜか、このヴァズENMソロはワクワクするのだ。たぶん、トリーダーが出てお金持ちになるのが嬉しいんだろうw
前回と同じく寄生の白魔道士が付いてきたが、これまた前回と同じくアラを分けて、手出し一切無用でやってもらった。


そしてBFへ。
2007101201.jpg
う~ん、今回はほんとに惜しかったなぁ。
雑魚玉をやっつけるところまでは本当に順調だった。HPもほぼ1000をキープする感じ。
しかし、雑魚ボスが沸いたところで、アニマを使用するつもりが、アイテム欄からなかなか探す事が出来ず、アタフタしてるところに雑魚ボスから攻撃を食らったり、シードで飛ばされてHPを無駄に減らしてしまった。
やっとのことでアニマを使うもその頃にはHPが300を切っていたので、ハイポで少し回復してボス玉に取り掛かるが、2,3発殴って、シュトを1発入れたあとぐらいに、雑魚ボスが動き出してジエンド(´Д⊂


まあ、雑魚玉をやるところまでは完璧だったので、次は負けようがないね!
アニマ投入用のマクロも作ろうかな……


あと装備について再考してみた。
今回の装備は、ほぼ前回考えた装備だった。
こんな感じ。
2007100502.png
違うのは、ストラップを用意しなかったのと、脚を愛用の白パンツにしたぐらい。
白パンツにはHP+が10付いてるから急遽そっちにしたのだ。


ということで鉄鋼装備は頭、手、足なのだが、どの部位もHP+が付いていない。
他に持ってる、もしくは簡単に入手出来そうないい装備が無いか探してみた。
鉄鋼装備の各部位の性能は
鋼鉄銃士隊制式冑 防17 VIT+2 Lv40~ 戦ナ暗
鋼鉄銃士隊制式篭手 防12 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗
鋼鉄銃士隊制式鉄靴 防10 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗



ワルキューレマスク 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
攻+にHP+が付いてるステキ装備。たしか倉庫にあったハズ。
頭は装備はこれでいこう。



エンケラドスの腕輪 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
オギュゴスの腕輪 防11 HP+20 STR+5 DEX-3 AGI-3 Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
ギガースの腕輪 防9 HP+15 STR+3 DEX-2 AGI-2 Lv30~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
青コ
王国騎士制式鎖手袋 防13 命中+3 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
スパイクフィンガー 防8 VIT-2 攻+12 Lv50~ 戦獣狩侍竜
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27~ All Jobs
手装備は選択肢が多いな。
巨人系の腕輪はHPの増加が多いのとSTR+が多くて魅力的なのだが、いかんせんDEX-が気になる。両手武器を使っていることを考えるとDEX-は命中-なんだよねぇ。
王国は防御が高くて命中がついているのがいい、スパイクは攻+12が秀逸だ。
しかし、種族手もなかなかいい。実はハゲはヘカ手を入れるまでは戦士のWS装備として種族手を愛用していた。防御こそ低いが、HP+、STR+、DEX+となかなかバランスがいい。



王国騎士制式鎖靴 防11 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
カスタムMブーツ H♂ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29~ All Jobs
足は正直言ってどれも決め手に欠けるというかたいしたのが無い。
防御の高い王国を選ぶかHP+が気持ちだけ付いてるがDEX-も付いてる種族足にするかぐらい。


装備預けの手間とかを考えて、次回は種族手足でいってみるかな。
そうすると今度の装備は
2007101202.png
こうなった。


あー、来週が楽しみだ。

  1. 2007/10/12(金) 13:08:23|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<会議は踊る -権藤ゲット- | ホーム | テメナス東 -召喚獣1体だけ->>

コメント

一緒についてった白魔道士です(*'-')
禿戦士さんに経験値泥棒って言われましたが
まだ一度も経験値貰ってません\(^-^)/
勝てるようになってから言おうね にっこり

しかし脳内で勝つ夢を見るって楽しいよね
~したつもり貯金ってのがあるけど
敵に勝ったつもり
トリーダーリングを取ったつもり
経験値もいっぱい貰ったつもり
でガンバロー
でも、きっと来週も敗北するんだよね^^^^
そして次回はきっと勝てるという戦士さん……

ちなみに
戦士さん曰く『あー惜しかった もう少しだった』
とか言ってました    が
実際にボスのHPが2割~3割くらいしか減ってませんでした(´・ω・`)
  1. 2007/10/12(金) 14:53:06 |
  2. URL |
  3. 経験値泥棒と言われた白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まあ、勝ったも同然だから経験値貰ったも同然で、つまり経験値泥棒同然だ。

勝てそうで勝てないところがイイネ!
てかマジで勝ったも同然なんだけどね!

あんまりブログに書いてない事バラすとホントにアク禁くらうかもよ^^;;;;
  1. 2007/10/12(金) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/290-18492a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

