HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(71)バフラウ段丘 -withバゾ忍、エテルナ白、ヒロロコ まだまだチゴー-

場所:バフラウ段丘(アルザビから出たマップG-8)
構成:71忍 70ナコ戦白 69 青


またまた、真夜中からレベル上げw
今日は、バゾ忍、エテルナ白にフレのコルセアも拉致ってこの時点で、忍ナコ白が揃った。
あとは前衛1人と赤魔道士か詩人が欲しいので、赤魔道士と詩人に絞ってサーチし数人に声をかけるが、時間が時間なのでみな断られ…

ちなみに今回の狩場はまたしてもバフラウ段丘の象とチゴーに決めていた。前回のレベル上げで71が出てもイケルと判断したからだ。

コルセアが居るからエボカーロールとサンクションリフレでMPはそこそこ賄えるとして、ディスペルかフィナーレが無いとヘイストやプロを吸い取れられた時に困るなぁとは思っていたけど、居ないもんは仕方ないので以前誘ったことのある青魔道士さんとレベル上げだと万能前衛ジョブの戦士さんを誘った。

当初、青魔道士さんは後ろに下がって後衛モードでチゴーが沸いた時に、ジェットストリームやF.リップでタゲ取り兼殲滅をしていたのだけど、途中からは白魔道士も含めて全員で象をタコ殴りにw象のTPも貯まってチゴーが沸きまくりでウマーwww

MP的には、エボカーロールとサンクションリフレで十分賄えた。
心配していたヘイスト、プロの吸い取られも、たまに「うほっ、こいつ攻撃はえ~なw」ってな感じぐらいでパラ忍的ににはあんまり気にならなかった。まあ、バゾ忍者的には全然違った感想になるんだろうけどw

今回、少し気づいたのは、
ハゲパラ忍が敵を釣ってくる。

バゾ忍者が迎え挑発する。

ハゲパラ忍が挑発に合わせる感じでフラッシュを撃つ。

バゾ忍者が弱体遁術を使う。

ハゲパラ忍が通常攻撃をする。 ←このあたりで敵がこっち向く。

ハゲパラ忍が蝉を2,3枚消費する。

バゾ忍者の挑発で象がバゾの方を向く。

開幕に限るとハゲパラ忍のファーストタッチのヘイトとフラッシュ、通常攻撃で、開幕挑発と弱体遁術の忍者よりヘイトが高くなるんだなぁ、と思った。
たまに、クリティカルやジュワの2回攻撃が連続で出たりすると、バゾ忍者の2回目の挑発でもタゲが移動しないこともあって、「きゃー、ボスケテw」みたいなこともあったり。
この狩場は、忍者が被弾することが多いので、忍者による挑発、通常攻撃、弱体遁術のヘイトとパラ忍によるフラッシュ(ほぼリキャごと)、ケアル、通常攻撃のヘイトだと割と均衡している印象がある。

バゾ忍者が72になったんでこの狩場は卒業になってしまうが、安定して稼げるいい狩場だった。
ここでやったジョブ構成・時給をまとめて見ると、
一回目:トップ70で忍ナ暗竜赤白 時給6579.9(指輪込み) (途中で71が出た)
二回目:トップ70で忍ナ戦戦赤白 時給6981.9(指輪無し)
三回目:トップ70で忍ナコ青赤召 時給7579.6(指輪無し)
・四回目:トップ71で忍ナ戦コ青白 時給7215.5(指輪無し) (途中で72が出た)
一回目の時給がそれほどでもない(指輪込み。やった時はウマーだと思ってたけどw)が、初めてだったのでいろいろと戸惑ったり、割と早くに71が出たからだと思われる。
忍者とパラ忍の固定PTとしての視点だと、MPの確保とチゴー処理だけしっかりしていれば、あまり構成を選らばずに高時給が出るのがわかる。
チゴーの処理は、前衛アタッカーのWSでもいいし、青魔道士さんの青魔法でもいい。やってはないけど黒魔道士さんのガx2でも沈むらしいし、青魔法と2系の黒魔法でも処理出来るらしい。
痛い範囲も無い(前方範囲はある)ので、後衛さんも含めて全員でタコ殴りに出来るし、盾の忍者以外は、楽しい狩場ですなwww


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/06/16(金) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト71)ロ・メーブ -withバゾ忍、ヒロロコ やっぱりポンはウマくない- | ホーム | プロマシアミッション 畏れよ、我を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/29-ac32bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。