HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -マザ、ファウ、ウリ、玄武、朱雀-

火曜日空活動
集合時間に空に居るメンバーで、NMの様子を探りにいくと、マザーだけが沸いていた。
マザー部屋に集合になり、10人ほど集まったところで、マザー討伐開始。


今日は、盾ジョブがハゲナイトと古参忍者さんだけだったので、いつものように、インビン釣りでハゲが釣る事になった。
追加スタン対策でフィールティをしてから、フラッシュでマザーを釣り、センチ、ランパと使って、インビンシブルで無敵モードに!!!……なってるハズなのに、なにかおかしい。


ログ(ちょっと整理している)だと、
Roadyのフィールティ!
(Roady)
フラッシュ >>> Mother Globe
Roadyは、Mother Globeにフラッシュを唱えた。

黒魔1は、Mother GlobeにサンダガIIIを唱えた。
Mother Globeは、サンダガIIIを唱えた。
黒魔2は、Slave GlobeにサンダガIIIを唱えた。
Roadyのフラッシュが発動。
→Mother Globeは、フラッシュの状態になった!
Roadyのセンチネル!
Slave Globeの攻撃→Roadyに、0ダメージ。
Mother Globeは、フラッシュ状態から回復した。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、0ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、6ダメージ。
Roadyは、ランパートを実行。
→Roadyは、防御力アップの効果。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、7ダメージ。
→黒魔2は、防御力アップの効果。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、7ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、5ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、6ダメージ。
このアビリティはしばらく待たないと使えません。
このアビリティはしばらく待たないと使えません。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、16ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、ミス。

Slave Globeの攻撃→Roadyに、18ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、16ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、15ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、18ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、16ダメージ。


「このアビリティはしばらく……」のとこで、必死にインビンしようとしてた^^;
この直後、マザーのサンダガ食らうわ、殴られるわで、よく死なずに済んだなって感じだったw
空に行く前に、アシュタリフ号クエの宮廷絵師護衛をやっていて、ボスの船長を倒すために、戦士でマイティーを使ったのを綺麗サッパリ忘れていたのだ。
だから、アレ、アレレ?なんでインビン発動しないの?俺、ナイトのハズなのに?まさかまたサポ黒?という感じで頭が混乱して訳のわからんことになってたw


そこからは、なんとかマラソンに持ち込むことが出来た。
まあ、アレだ。インビン無くても普通に釣る事が出来るのがわかったのが収穫だ^^v
雑魚の処理が少々きつかったが、マザーを倒して、青龍トリガーの春石ゲット。


遅れてきた狩人さんがマザー部屋の来る途中にサーチしたら、ファウが沸いていたらしいので、よそのLSが向かっているかもしれないが、一応見に行くことに。
現地に着くと、まだどこのLSも来ていなかった。こりゃラッキー。
今回は、前回と違って狩人さんが絡まれることも無くw影縫いでファウを釣り、久しぶりにハゲがファウの盾をした。


今日のファウの盾は、あんまり良くなかったなぁ。ジェリリンに着替えるの忘れてたし、タイフーンくらいつつ蝉1を上手く唱えられるようにならんとイカンな。
それでもなんとか倒して、朱雀トリガーの夏石ゲット。


ファウ終了後は、そのままワープで飛んで、ウリ部屋でトリガー取りをすることに。
今日は雑魚の殲滅が遅かったwみんな、スキル上げするんで火力が落ちるからねーw
そんな感じでちまちま狩っているとしばらくしてポロっとウリトリガーのダイオがドロップ。
離席している人が居たので、復帰後すぐにウリを沸かせ、ワープ部屋でタゲ取った人がマラソンして、白虎トリガーの秋石ゲット。


う~ん、今日は最近に無く、えらい順調だなw
そして神戦。今日は玄武と朱雀。


最初に玄武。
2007100901.jpg
今日は盾ジョブがハゲと古参忍者さんの2人なので、その2人が盾をする。
玄武はそれほど怖いWSが無いし、黒のピンポンでも十分倒せるぐらいなので、簡単に倒して
2007100902.png
おー、ゼニス手の海霊手が出た。海霊手ってあんまり出ない印象があるね。
玄武盾はフリーで欲しい人が持っていった。


次は朱雀。
2007100903.jpg
朱雀の連続魔は、狩人さんの影縫いで凌ぐことに。
1/3ぐらい削ったところで連続魔。今日はちょっと早いな。影縫いして、みんな離れる。
そろそろ終わりかな~、とフラッシュをしに近寄ったら
Suzakuは、ファイガIIIを唱えた。
SuzakuのファイガIIIが発動。
→Roadyに、932ダメージ。

Suzakuは、ファイガIIIを唱えた。
SuzakuのファイガIIIが発動。
→Roadyに、744ダメージ。
Roadyは、Suzakuに倒された……。
終わってなかった_| ̄|○


盾2枚しか居ないのでこれはやばい。リレ掛けてなかったので、白さんにレイズ貰って復帰し、衰弱のまま朱雀の後ろに回って盾をする。
しばらく忍者さんが頑張ってくれて、ハゲも何度か不意ダマをもらうと、衰弱中なのに朱雀がこっち向いた!
通常攻撃で蝉3枚>ハゲの蝉1>ギガスクリームで蝉3枚>ハゲの蝉2>通常で蝉3枚
あっという間に蝉無くなった、しかも、衰弱中のために蝉のリキャがクソなげぇw
ちぬーーーwww
この時点で蝉1のリキャが40秒、蝉2が1分15秒とか ┐(´∀`)┌
しかし、1発殴られて300オーバーのダメを食らうとヘイトが抜けて、忍者さんがタゲを取ってくれたので、死なずにすんだw


それからちょっとしてハゲの衰弱も回復。
連携のためにトス役の人がハゲの後ろで不意ダマするので、そこで敵対を稼いでと言われたので、
シーフのだまし討ち!
シーフの不意打ち!
シーフは、エヴィサレーションの構え。
シーフは、エヴィサレーションを実行。
→Suzakuに、410ダメージ。
Roadyのインビンシブル!
これでどうだ!www


ハゲのインビンが切れる直前ぐらいに朱雀を倒して
2007100904.png
う~む、イマイチだな。


今日は上手い具合に行く先々でトリガーが取れた。神戦もドロップはイマイチだったけど、毎回、こんな感じでトリガー取りと神戦が出来るといいんだけどねw

  1. 2007/10/09(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<テメナス東 -召喚獣1体だけ- | ホーム | アポリオンSW -もうちょっとデストラップ完封->>

コメント

よくわからないけど
この写真使い回しじゃないの?^^

それにしてもうちのLSにはドジな人が多すぎる
R氏にしろ B氏にしろ
あまりにもありえなさすぎて
人に言っても信用してもらえないでしょうから
言いませんが・・・・w
ってまた他人のブログで毒吐いちゃった^^
  1. 2007/10/11(木) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. ステキな白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

SSは毎回ちゃんと取ってるわいヽ(`Д´)ノ
タゲ取ってるときにSS取るの怖いんだぞーw

いあいあ、うちのLSはしっかりした人が居るらしいよ。
Rで始まるハゲの人はすごいらしい。
凄すぎて言っても信用してもらえないから言わないけど(-。-)y-゜゜゜

あんまり人のブログで毒吐くとアク禁くらうよ^^
  1. 2007/10/11(木) 04:12:07 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

盾2枚しかいないときでも冒険忘れないR禿さすが!^^
朱雀は沸かしてフイダマスチサイぶっこんだ瞬間に連続魔きたことあるよw
龍もいきなりきたことあるし、残りHPとか関係ないみたいだねぇ。中の人の気分か?w
空での禿さんを1回見てみたいなぁ
  1. 2007/10/11(木) 06:55:11 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

大体は中盤ぐらいに2hアビ来る事多いのに、たまにえらい早い時あるよね。
気分次第なのか~w

最近、4神の盾してよく死んでるからあんまり見て欲しくなかったりするw
まぁ、朱雀で焼き殺されたのは初めてだけど……
正直舐めてた>.<
  1. 2007/10/11(木) 12:24:14 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お邪魔します(*´∀`)ノ

ロデさんとこではマザーをインビン釣りしてたのですね~。
自分とこでは、シフがいれば とんずら→絶対回避→本体射撃で釣り、
直後狩人が影縫いを本体にいれ、雑魚だけつれて広場へ→黒のガ3系
ってなやりかたです。
シフいないときは影縫いから始まるので、パウダーブーツ使ったりしてます。

LSによって色んなやり方あって面白いなw
空のトリガー鳥過程は楽しいヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/10/11(木) 12:28:57 |
  2. URL |
  3. ココ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

ドジな人多いってより2人しか…

禿さんはきっとネタ作りのためにドジっ子演出してるんだよ^^

うちはマザーつるとき、ナとかシとかいない時多かったから、おいら侍でつったりしてたな…

  1. 2007/10/11(木) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

うちのところは、シーフ、狩人が早い時間に居ることが多くないので、
必然的にナイトが釣ることになるんです。
カニさんとこは忍盾がメインなことが多いんだったんだっけ?

インビン釣りだと釣った人が雑魚にぼこられて死ぬことがほとんど無いので
割と安全な釣り方だと思います。
マザーは最初に気をつければ、あとは走ってるだけですからね。ナイトはw

あと、うちのとこのナイトはサポ忍です。よそはサポ戦が多いみたいですね。
うちのところは人が多くない、とくに白さんがあまり居なかったりするので
回復補助が少なくて済むサポ忍でやってます。
  1. 2007/10/11(木) 13:03:47 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/288-aaa6e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

