HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァズENM -1回目-

戦死ヴァズソロ第1弾。
巷で流行り?の戦士でのヴァズソロに挑戦してきた。
今まで、ソロだとモンク、狩人はいけることは、割合知られていたのだが、両手武器の仕様変更が入ってからは、戦士、侍あたりでもいけるようになったみたいだ。
過去に1度、6人でヴァズに行った時に、トリーダーが出た事があるので、今度はソロで独り占めするぜ、グヘヘ(*´Д`*)、ということで戦死ヴァズソロに挑戦することにした。


戦士ソロでヴァズをやっている人のブログを見てると、武器は両手槍か両手斧、ただし、両手槍の場合はペンタの為にメリポを2振る必要がある。
サポは、白青ナあたりでクリア出来ているようだ。


ハゲはサポナにして、食事は山串、競売で脅のアニマとパママ・オレを購入。手持ちのハイポタンクから数個ハイポをひねり出し、50制限用に預けていた鉄鋼一式を取り出し、アクセは適当、武器はレコスを使ってみた。
具体的にはこんな感じ。
2007100501.png


そして、いざヴァズへ突撃。
お昼からレベル上げ希望を出すも、外人にすら誘われない桜さんの別キャラが、経験値目的……というようりも暇つぶしに同行してきた。
ハゲのソロの練習というかお試しなので、一切手出ししないようにお願いした。かつ2人だけだが、別アラに分けるという念の入れよう。


結果は、惜しくも敗退;;
しかし、お試しで行ってみていろいろとわかった。成功している人のブログも参考にして、今回の問題点とか修正点を考えてみた。


まず装備。今回は、ちょっと手抜き過ぎた。方向性としてはもっとHP重視で行く方がいいみたいだ。
手持ちのHP装備と安価に手に入る装備をチョイスしないといけないな。


次に食事。今回は、桜さんの別キャラから山串を貰って食べたが、今度からは別の食事にしようと思う。それは、ほとんどの人が知らない非常にマイナーな食事なんだけど、
・イチピラフ 効果時間 3時間 ヒーリングHP+1 HP+14%(上限65) STR+4 VIT-1 INT-1 攻+22%(上限65) 飛攻+22%(上限65)
これにしようと思う。
今回食べた山串は
・ミスラ風山の幸串焼 効果時間 30分 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+22%(上限60)
山串より攻+の上限が高く、しかもHP+までついているというステキ食事。


この食事は、なぜか、食事効果が載っている複数のサイトにも載ってなかったりするのだ。
その為だと思うのだが、全然ヴァナでは知られていない。低中レベルでは非常に優れた食事だと思うんだけどなー。
レシピは、調理スキル58で、炎クリを使って、セルビナバター/ブラックペッパー/岩塩/パインナッツ/アルザビライス/ブブリムグレープ/蒸留水/ジズの肉 だ。
ほとんどの材料が白門で店売りされているので、ジズの肉だけを確保していると割合に簡単に作る事が出来る。


以上のことから、今度はこんな感じで行ってみようと思う。
2007100502.png


う~む、次のヴァズが楽しみだぞー。

  1. 2007/10/05(金) 15:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アポリオンSW -もうちょっとデストラップ完封- | ホーム | 空活動 -青龍->>

コメント

>結果は、惜しくも敗退;;

証人が居ないことをいい事に
好きなことが書けるってブログって素晴らしいですね~ww

まず色が分からないというので 玉の目の前までいってこれって言ったのだけど
どれ?どれ?とかいってるうちにピンポン状態
手出しは一切無用との事だったのでケアルどころか
ヘイストプロシェル等もなし ただ遠くから面白可笑しく見てるだけでした。
ピンポンで吹き飛ばされている最中にハイポとか使ったりして何度も中断され雑魚玉を落とすのがやっとでアニマを使うものの瞬殺されてました。

ちなみにジョブすら取ってないでしょうけど
青魔道士のコクーン辺りがサポに良いような予感


  1. 2007/10/08(月) 05:25:16 |
  2. URL |
  3. ステキな白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

【毒】【タルタル】さん、こんにちは^^^^^

アク禁をおそれずに、好き勝手なコメントをかけるブログの主は
相当心が広いですね~。

そもそもね、惜しいか惨敗だったかは本人の主観の問題だから、
決して、【ウソ】じゃないんだよ、ウンウン。

物理玉は「水色」って言われてるんだけど、緑のやつ以外は、
どっちも水色に見えるよ!
でも、今回で物理玉の方が色が薄いということがわかったし、
ボス玉から見て右にあるということもわかったから今度からは完璧よw

青は、言う通りジョブすら取ってないんだよねぇ。
サポは青が一番いいような感じはするんだけど、
ナでも白でもいけるっぽいから、まずはクリアしないとね!
そんでもってトリーダーウマーーー!!するのだよヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/10/08(月) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

同じようにソロ攻略目指して、現在赤青2人で何度も失敗してるorzもちろんアラはわけてるよw
お互いがんばろーw
  1. 2007/10/08(月) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. てで #/IuGEQ2c
  4. [ 編集]

今日はいつもになく好調にクリアしたです
いつも赤とモで通ってるんだけどアラは分けずに
やってて今日の回復量が1000前後でした。
ちなみにメリポでhpにフルに入れているタルモで
1400くらいはあったのでうまくいけば薬品使わないでクリアできる???
まあ運とかの要素はあるんでしょうけどねー
ちなみに胴はバス礼服でした ゴメンナサイ_(。_。)_
  1. 2007/10/09(火) 04:37:12 |
  2. URL |
  3. ステキな白魔道士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>てで
以前よりトリーダーの価値は下がったとは思うけど、まだまだ高価だし、出来れば持っていたいよねー

>【毒】【タルタル】
戦士さんの戦い方がすごく参考になったんだね^^
君らもソロでいけるように頑張って^^;
  1. 2007/10/09(火) 05:38:46 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悪い見本?( ̄。 ̄)y-~~
  1. 2007/10/09(火) 16:01:09 |
  2. URL |
  3. ステキな白魔道士 #-
  4. [ 編集]

禿さんってさー



すごい前向きだよね^^^^;;;;

雑魚玉って一定時間でボスの周り回ってなかったっけ?

おいらの記憶違いかな?
  1. 2007/10/09(火) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

>【毒】【タルタル】
良い見本^^

>カニさん
言うとおり、雑魚玉はボスの周りを回ってるんだけど、
90度間隔で雑魚が3体居るから、最初、北、東、南に居たとしたら、
東、南、西といった風に移動するのよ。
で、雑魚玉の並びは固定だから、中心(ボス)から雑魚3体を見た時に、
右のやつが常に物理玉になるわけです。
  1. 2007/10/10(水) 03:21:39 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/286-3b7539a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

