HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cerberus -初めてのケルちゃん-

夕方にログインすると丁度ビシージで、アルザビの人数も600人に足りてないぐらいだったので、急いでアルザビに移動してビシージに参加していたら、フレからケルベロス戦のお誘いが。
おぉ、ケルベロスといえば、アトルガンで追加されたHNMで、最初の頃、火山で採掘してたら、噛まれてさっくり殺されたにっくき犬コロか。
喜んで参加させてもらい、戦士に着替えて火山へ向かう。


火山に着いて、パーティに合流すると、総勢2PTで、盾が赤盾2枚にパラニン盾1枚、物理アタッカーはハゲ1人で、召喚士が2人いたかな?
精霊はあんまり通らないらしいので、ハゲと召喚士がメインの削りっぽい。


いざやってみると、思ったよりダメが通る。
2007100201.jpg
rep見ても、総ダメの5割以上をハゲが稼いでるんで、HNMでは不要と言われている戦士もここじゃそれほど悪くないんじゃね?
与TPの問題も、殴らなくてTPが貯めるれる侍ほどじゃないけど、両手斧を持つことによって、それほど酷くないと思う。
つか誘ってくれたナイトのフレがジュワで殴ってたしw
大勢に影響ないだろうけど、さすがにそれはどうかと思ったぞw


残り2割までは順調に削っていく事が出来た。
ケルベロスが怖いのは、残り2割から使ってくる、ゲーツオブハデスで、これは、範囲大ダメージと強力なスリップを伴う範囲バーンにヘイトリセットを持っているらしい。
これさえ止める事が出来ればそれほど怖くないみたいだが、結果的には、最初のハデスを止める事が出来ずに、全員HPが赤か黄色になったところへ、再度、ハデスが炸裂し、9人が一気になぎ倒され、その後まもなく全滅(´;ω;`)


やっぱり、ハデスを止めれるか止めれないかが鍵っぽいね。
あぁ~、
アルゴル D85 隔489 攻+3 トリプルアタック+3% 追加効果:火ダメージ Lv75~ 戦ナ暗
が欲しかったなぁ。
これがあれば、両手剣内藤プレイが出来たのに!!


個人的な感想としては、結構物理ダメージが通るのと回避もそれほど高くない。
食事はカルボナーラを食べて、最初はメリポ装備。途中で、頭をオプチ、足をアミールにしたけど、それで90%ほどの命中になってる。
WSはレイグラを中心に使ったんだけど、マーシャルもってスチサイのが良かったかな。微妙なところだ。


あと立ち位置なんだけど、ファヴと同じように(って、アサルトのファブしかやったこと無いんだけどw)足の上に陣取った。片足の上に赤盾2人、別の方にパラニンとハゲだったんだけど、ハゲだけはケルベロスの後ろに立ってもよかったかも。
ヴァナモンで調べると、ラヴァスピットとサルファラスブレスは、前方範囲っぽいんで、ハゲが後ろ側でタゲを取らないように攻撃すれば、ハゲの被ダメを相当減らす事が出来たんじゃないかなぁ。


結局、メンバーの都合で再戦は出来なかったんだけど、今度は絶対に倒したいね。
フレナイトさん、呼んでくれてありがとう。また、HNMの機会があったら呼んでクレー。
ケルだろうが、ファブだろうがファブだろうがファブでも飛んでいくよ!

  1. 2007/10/02(火) 20:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -ジパ、白虎、白虎- | ホーム | 3国ENM -ファスで1->>

コメント

ふひw

ファブばっかじゃん!w
ほんとジュワは無いわwマクア持ってったのにwどんだけーw
  1. 2007/10/05(金) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. ふれないと #/IuGEQ2c
  4. [ 編集]

だって~、ファブは欲しい装備ばっかり落とすんだもん。

ずっと、ジュワで殴ってるから、てっきりマクア持って行って無いんだ、と思ってたぞ。

でも、ほんと楽しかったわ。
マジでなんでもいいから誘って~。
  1. 2007/10/06(土) 03:41:15 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/282-62f032b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

