HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -ファスで1-

場所:3国プロミヴォン
構成:忍シシ暗白黒


月曜恒例3国ENM。
2007100105.jpg
3国ENMほぼ皆勤のアメさんがHNM活動で来れなかったが、LSからたんシーフ、桜暗黒、カニ黒魔道士を誘った。
たんシーフは暗黒騎士のサポ上げで、今日のシーフ37になり、サポ上げ終了になるらしい、桜暗黒は、桜腹黒に見えて、それはそれで間違ってないなぁとか思ったりw、カニ黒魔道士は、経験値カンストしてるらしいのだが、メリポが貯まるから別に問題ないので黒魔道士を指定した。


ハゲは、3国ENMには黒が居て欲しいと思ってる。理由は2つで、1つ目は、終わった後のデジョン役w、もう1つは、デム以外のボス戦で雑魚をガで一掃する役。
それで、今回はカニさんに黒で来てもらったのだが、(多分)本人が希望する赤でもよかったかな。デム以外の場所の雑魚は寝るし、たしかバインドも入ったので、どうにか処理することは出来たハズ。
前衛シシシとかしてるんだから、黒が居ないぐらいボクタチなら平気だわなw


残りの2人は、フレリストをサーチして暇そうな、シャボさんとコデを誘った。
シャボさんも今回でシーフ37になり、サポ上げ完了となる予定で、コデは戦士で希望サチコ書いてたから、そのまま戦士で来てもらった。


結局、戦シシ暗黒白という3国ではバランスのいい構成になった。
3国ENMだと前3後3より、前4後2のほうが、火力があっていいと思ってるから理想的だ。


今日は、前回考えたように、食事しなくていけるホラから行って、デム、メアの順で回る事にした。
庭に集合している時に、ハゲはよく装備を覗かれる。ブログで書いてしまったのが原因だと思うのだが、みんなハゲの装備に期待しているようだ(/ω\)
今日も色々と装備談話に花が咲いたところで、コデから「リレピ切れてるよ」とテルが入った。


えぇー、それはヤヴァイw
全然気づかなかったよ、つーかね、カニさんとかシャボさんは、人の装備散々覗いてんだから、もっと早くリレピ切れてるの教えろやヽ(`Д´)ノ
もうちょっとで、気づかずに飛んじゃうところだぞw
少しして、準備がとろくて遅れて来た、桜さんも到着したところで、テレポホラ。


最初のホラ。
道中もボスも問題なし、ボス戦で、桜暗黒のシュトが外れていたのは見逃さなかったけどね。
ダイスの結果、たんたんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、凛凛しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、なんかデター。
ディバインピアス  神聖魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
で、競売価格5000ぐらいで、捌きにくそうだ(´Д⊂
ガチロットの結果、桜さんが取得。


そしてデムへ。
今日もワープハズレが多い気がしたのだが、3層目で変な現象に出会った。
玉のところで、雑魚はたくさん沸いているのだが、玉が沸いていないのだ。
ハゲが先頭を走って、雑魚が見えたから、MP回復の為に座っていると、玉が沸いていないように見えた。たまに特定の人だけ、何かが見えなくなったりすることがあるので、他のメンバーに聞いて見ると、やっぱり、みんな玉見えないという。
なんだろこれ?バグかな。こんなの初めてだ。


そしてボス戦。
ここのボスは防御が高いっぽくて、かなり固いんだけど、ログみてそれがよくわかった。
桜暗黒が両手斧、あとのコデ戦士、たんシーフ、シャボシーフは、片手剣二刀流で、桜暗黒のボスへの通常攻撃の平均ダメが37.3、他の3人は7から10の間の一桁ダメ。片手剣では、0ダメも頻繁に出ていた。
WSではさらに差が開いて、桜暗黒のシュトが181、コデ戦士のレタが21、これだけでもどーかと思うのだが、たんシーフのファスが7(´Д⊂、さらに!シャボシーフのファスが堂々の1!!!
もう、感嘆符なのか1なのか、タイプミスなのかあってるのか、ってな感じだが、ファスで1は無いだろ~。もうシャボじゃなくショボに名前変えた方がいいね^^;


シーフの2人とも不意打ちでは、60~70出てるから、ちゃんと不意ダマ乗せる事が出来てたら、まともなダメージ出てたんだろうけど……
コデも今度からその片手剣売り飛ばして、百人隊長の両手斧買って来い!


コデの戦士は、Lv60ぐらいみたいだけど、レベル上げパーティでも多分、今だとスシ食って片手斧でランペより、肉食って両手斧でレイグラ撃つほうがはるかに強いと思うぞ。
スキル無いんだったら、LSメンかフレでも誘ってスキル上げた方がええぞー。
片手武器はレベルカンストしてからでも、振りの速さからスキル上げでも上がりやすいけど、振りの遅い両手武器のスキル上げは苦行に近いぞw


ファスで1を出したショボさんがダイスの結果開けることになって
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
ピアスが出たホラより、こっちの方が高く売れそうだ。


最後のメア。
道中はスムーズにいって、BFに到着。
ボス戦では、コデ戦士が死亡。ここは、インペ>回転木馬のコンボで死ぬ事が少なく無いので、インペ食らったら、下がってハイポとケアルを受けるといいんだけど、それを言うのを忘れてたから、インペ食らったところでハイポして回転木馬の餌食になってしまったようだ。


それでも一番凶悪なメアボスを倒す事が出来て、ダイスの結果、シャボからショボに改名した人が開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
さすがショボさんだ。


今回のENMで、シーフの2人が揃って37になりサポ上げ終了となったようだ。
たんたんは、あとは忍者と戦士のサポを上げないといけないっぽいけどね。シャボ……ショボさんは、次は何上げるのかな^^;


通算成績
【総合】:54戦52勝2敗、ピアス×13
【ホラ】:18戦18勝、ピアス×7
 ・回復×2、神聖×3、回避×2
【デム】:18戦18勝、ピアス×4
 ・弱体×2、盾×1、召喚×1
【メア】:18戦16勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/10/01(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Cerberus -初めてのケルちゃん- | ホーム | ヤグ神 -初めての神獣人->>

コメント

えぇ…わかってますとも(´・ω・`)

しょぼかったですよ…orz
タイトル見た瞬間に言われる;;って思ったさ;;;;;


そして、今度から戦士でいきたいでs
レベル上げいく時間がないけど、戦士か暗黒がいいなぁ(´―`)
  1. 2007/10/02(火) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. ショボ… #-
  4. [ 編集]

こでさんと さくらを挟んで交互に不意ダマ載せてくれるのかと思ったら
開幕うちの後ろでダマでかしゅーっ
続けて不意っ

思いっきり不意ダマ入れてくれてもよかたのにーっ
追い込みもそうだけど全体的に前衛が4の割には
削れてない雰囲気があったねーっ
やっぱりシーフは不意ダマいれてなんぼかなって思っちゃう

話は変わるけど暗黒65さぽシでptしてたときに侍が開幕挑発しますねって言ったんだけど
忍者さんがよく分からないんですって

通常の攻撃が100くらいで 不意を載せたらクリティカルで200くらい出たとすると

忍者さんの後ろで だまし討ち>通常攻撃
これで通常攻撃の100くらいを忍者さんになすりつけることが出来る

侍さんが挑発して忍者さんの後ろから敵が後ろを向いている状態で 不意打ちだまし討ち>クリティカル攻撃で
200くらいのダメをなすりつけることが出来る

忍者さんの後ろからだまし討ち>wsギロティンで
600-800くらいのダメを擦り付けることが出来る

敵が後ろを見ている常態で不意打ちだまし討ちwsでギロティンの初弾にクリティカルを載せたものを
擦り付けることが出来る

メインシーフになるとだまし討ちにAGIのボーナスを得ることが出来るのと60からアサシンを覚えることによってだまし討ちにもクリティカルを得ることが出来るって簡単に説明したんだけど。。。

忍者+騙し打ちのダメ>他の攻撃だったら安定するんだけど
最近のアタッカーは1つの敵で800×2回くらいダメを出すことも多く騙したくらいではタゲを取れないケースが多々あるですヽ(`Д´)ノ
こうなると前衛アタッカーは全員さぽシで 開幕ダマws tp溜まったら不意wsするしか無いんじゃないかな?


話は戻るんだけどシーフ30くらいの低レベルでAGIボーナスくらいのだまし討ち擦り付けるより
うちに不意ダマして さらにこでさんに戻したらどうなんだろうねー?
まあ こんなシフ2みたいなptは珍しいしもうないかな?

それより固定しない意味でダマはあまり気にしないで
不意だけで分散させたほうがいいのかなあ?

p.s. 写真では前衛に混ざってスキル上げをしてる臼っぽく見えるね^^
  1. 2007/10/03(水) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. 腹黒騎士 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ショボさん
自分のブログにもちゃんと書いてね^^;
シャボからショボに改名することとその理由をwww

今度から戦士か暗黒で参加するってことは、3国ENMだと両手斧が鉄板だから、
もうWSで1とか見れないなw

>腹黒さん
レベル60にもなって、開幕不意ダマ知らない盾役が居るとは驚きだわ。

前に前衛シシシでやったときは、不意ダマしまくり作戦で、
そこそこ上手く行ったので、今日の構成だったら、もっと安定してもおかしくなかったよね。
シシシの時は、野良だとありえない強引な構成だったから、ちゃんと打ち合わせとかしたけど、
今回は、挑発持ちの戦士がいるだけに、そこら辺があいまいだったね。

まあ、ファスでダメ1とか貴重なもん見れたからいいやw
  1. 2007/10/03(水) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/281-b9367b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

