HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤグ神 -初めての神獣人-

ハゲのスノーゴルゲット作成の為に、ヒマ人のカニさんをスキル上げと騙して詩/白で用意させ、早い時間からパーティ希望を出すも1人売れ残った桜さんを誘い、そして最近夢想とデストの潜在外しでトス役をやってあげたハゲには一生の恩義があるハズのヒデを盾役として忍者で拉致り、ここにハゲの、ハゲによる、ハゲの為の器官取りパーティが完成した。


ユビヒ(クラゲ)器官は既に取っているので、必要な器官はフワボ(エイ)器官が10個、アーン(人)器官が5個だが、フワボ、アーンそれぞれ1個ずつ持っているので、9個と4個集めればいい。


属性ゴルゲを作成する時は、WSの種類とか集める器官を調べるのが面倒だが、ハゲはいつもFF11装備品データベースさん【 ウェポンスキル 連携 属性ゴルゲット 】のページを参考にする。
一覧表になってて非常にわかりやすい。


経験上、シーフがいるとちまたで言われているトレハンの効果以上に器官がドロップしやすい気がするので、シーフを入れたかったが、暇そうなシーフがいなかったので、ハゲが白/シでいく事にした。
ちなみにハゲの白魔道士は70。けっして、経験値稼ぎも兼ねているわけじゃないぞ!


そーやって海で遊んでいると、トレヘンシーフで高名なバゾがインしてきた。肝心なものにはトレハンの効果を発揮しないが、ゴミっぽい戦利品はよくドロップさせるので、さっそく拉致。
するとちょっとしてアメさんもインしてきて、スキル上げに押しかけてきた。


桜ナイトとアメナイトが2人とも
メルクリウスソード D26 隔444 時々2-3回攻撃 Lv62~ 戦ナ
を使うので、敵のTPがバンバン貯まってWSされくり、ハゲ白はケアルや状態異常回復に追われて涙目(´;ω;`)
なにこの、ケアル、状態異常回復奴隷……って、いつの間か器官取り奴隷を集めたハズがスキル上げの回復奴隷になってた;;


その後、マルコさんまで押しかけてきて、少しやったところで、ハゲの器官が揃ったのとヒデ忍、カニ詩が寝るというので、スキル上げ大会……じゃなく、ハゲの器官取りは終了となった。


そして、タブナジアに戻ったところにコデから、ヤグ神が沸いているという情報が入った。
丁度、スキル上げ……じゃなくて、器官取りが終了したところだったので、居るメンツとパルくん、アメさんのフレを呼んで、オズに突撃することになった。


オズに着くと、別のパーティがヤグ神と開戦したが一度全滅したようだ。
ハゲらのパーティが暗号部屋で手間取っている間に、さらにそのパーティが再戦したらしく、ハゲらがやっとのことでたどり着くと戦闘中だった。


しかし、結構苦戦している。そのうち、赤がリンクした雑魚のやられると次々に倒されていった。
そして、黄色ネームになったところで、アメナイトがヤグ神を釣って、戦闘開始。


2007100101.jpg
前衛が、アメナ/忍、コデナ/忍、バゾシ/忍だったので、ちょっと火力が少ないというのもあるが、ヤグ神自身も固くてなかなか削れない。
それでも、順調に削っていくと、一番怖い、フロウが炸裂。
Yagudo's Avatarは、シアリングライトを実行。
→コデナに、1366ダメージ。

→アメナに、1030ダメージ。
→パル赤に、553ダメージ。
→肉赤に、570ダメージ。
→バゾシに、1058ダメージ。
→桜赤に、708ダメージ。
→イシュ黒に、695ダメージ。
→マルコ召に、711ダメージ。
→ハゲ白に、689ダメージ。
肉赤は、Yagudo's Avatarに倒された……。
コデナは、Tzee Xicu the Manifestに倒された……。
ひぃぃ。あぶねぇw
って、2人ほどやられてるんだけどねw


その後は、建て直してついにヤグ神討伐。ドロップは!!
2007100102.png
う~ん、ハズレかなw
アタリだと
アストラルシグナ D32 隔366 HP+18 MP+18 召喚獣維持費-2 Lv70~ 召
が出るらしい。


短剣は100%ドロップらしく
2007100103.jpg
こんな感じ。
戦利品は全部フリーのガチロット。
短剣はコデが取得した。


ヤグ神の攻撃に追加効果で麻痺があるらしく、よく盾が麻痺ってた。
えっ?もちろん最速パラナで直しましたよ。ウンウン、俺の中では最速だったねъ(`ー゜)
20分以上の戦闘時間だったけど、フロウ以外はたいしたことも無く、リンクに気をつければ、いい構成だと1PTで十分いけちゃうね。


初めてのヤグ神で楽しかった。
ただ、後衛だともう1つ神の姿が見えないのが残念だった。
2007100104.png
ドロップはイマイチだったけど、オマケに称号ももらえたし満足だ。

  1. 2007/10/01(月) 03:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3国ENM -ファスで1- | ホーム | 裏ザルカ -命中過多かな->>

コメント

器官取り……じゃなくてENMであげた臼さんの回復スキルあげについて

ブログでは普通に白さんが異常回復していたように書かれているけど
rdyさんの臼っぷりにいつもびっくりする。
範囲サイレスが来てサイレスサイレスサイレスって10回くらいいってようやくサイレナが飛んでくるような
それもメイン盾ジョブから治すのが普通なんだけど全く関係ない人から治したりする臼っぷり……。
しかもログに異常が出ないとか言い出す始末


ところでヴァナに長いこと住んでいるけど
まだ見たこと無いノートリアルモンスターとか結構居るもんだね。
たまにはこういう敵と戦うのもいいねーっ
  1. 2007/10/02(火) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #-
  4. [ 編集]

この子アク禁にしようかな^^;;;;

海の敵の技なんて覚えてないし、覚える気も無いし!
やつら状態異常だらけで、オンゾゾのトラマなんて海の敵に比べたらかわいいもんだ。
だから、パーティではハゲ白のスキルでも関係ないみたいよ^^
ハゲ白がほんとにヤバイのは装備らしいね^^;
あぁ、一度だけパーティにうるさいモンクが居て、まさにモンクばっかり垂れてたことがあったわ。
たしか、ヘディバ島のインプ狩に行った時で、その時のモンクは……おまえかーーっ!!

ヤグ神はやれたし、称号もゲット出来たから、次はオークか亀をやりたいねー。
hpyが暇なんだから、現地放置で張り込みさそといてよ!
  1. 2007/10/02(火) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

装備より腕が悪いと思う今日この頃^^
  1. 2007/10/03(水) 05:24:51 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/280-2d869b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

