HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -テデ忍と初対決 withココ忍、キッド詩、ケル白-

場所:バフラウ段丘
構成:[忍忍戦赤白詩]


倒した数:200 平均獲得経験値:130.1(+55.6) 総獲得経験値[内専心]:37143[0]
平均戦闘時間/間隔:36.6s/1.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h7m50s[2h2m9s/5m41s]
時給[専心抜]:17433.5[17433.0] 総獲得ギル:1368G 最大チェーン/平均:37/17.3


ずっと前からフレのテデと一緒にメリポしようという話は出ていたのだが、実際にはなかなかその機会がなかったが、ついにその時はやってきたw
さらに、フレのフレのココさんが忍者75になった記念のメリポも兼ねているw
75になった忍者は、とりあえずメリポでメリポアタッカーの洗礼を受けないとね!


テデがリーダーをして、テデ忍、ココ忍、ハゲ戦死、キッド詩、ケル白、そして野良から赤さんを誘って、忍忍戦赤白詩の構成になった。
ハゲがタンジャナ島に偵察に行ったのだが、上、中、下のどこもPTが居る。マムークは2PT居るし、土曜日の午後は結構どこも混んでるんだよねー。
テデはマム前のバフラウに飛んで様子を見ると、入口あたりと北通路に1PTずつ居るだけらしいので、この前、兄忍、カニ侍と一緒にした時と同じように、広場に陣取ってやることにした。
ワイバーンが多めになるので、白さんが忙しくなる場所だw


今回ハゲは、両手スキル+8になったこともあり、ソードストラップとストアTP8を確保してWS後に7振りでTPが100貯まるような装備にしてみた。


通常時
2007092901.png
命中404、ヘイスト(ユニ足の潜在含)20%+ソードストラップの攻撃間隔-3%
指のスピネルリングが悲しい(´Д⊂


WS(レイグラ)時
2007092902.png
命中413、STR129、DEX101
首装備は、近いうちにスノーゴルゲを作成して変更する予定だ。


食事はバイソンステーキを食べているが、お金に糸目をつけないんだったら、アラビアータを食べてみたい。
STR+5、VIT+2、攻+22.5%(120)と優秀で、何よりハゲが注目するのは、ストアTPが+5付くのだ。
間隔504の両手斧をソードストラップ(攻撃間隔-3%)を使って、WS間7振りを実現するには、ストアTPを8確保しないといけない。
ラジャスとブルタルで+6あるので、あと2を確保すればいいのだが、ストアTP装備って意外と少なく、剣侠の首鎖とアッティラピアス装備で残りの2を確保している。


他にはナイズルアサルトで取れる、
アスカルコラジン 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
があるのだが、これだとバークを装備している時に比べて命中がきつくなる。
ホーバーク 防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10 Lv69~ 戦暗獣
そもそもアスカル胴は持ってないし…


実際に狩りを始めてみると、最初にやったワイバーンで、あと1振りでTPが100を越えるところで3回連続空振りをしたのが印象に残ったのか、やたら命中が低いような気がしたのと、2人の忍者、とくにテデ忍の手数の多さとハゲの両手斧の手数の少なさの違いに戸惑って、カニ侍と一緒にメリポした時のような「オレ様つぇぇーーー」って感じがまったく無かった。
むしろ、「アレレ、今日の俺ってなんか弱くね;;」って感じだった。
タゲもあんまり来てない気がして、マジやべぇ、だった。


結果から言うと、それほど命中が低いわけでも、総ダメもWSダメも低いってわけじゃなかった。
後半はチャットしながら、TPが200まで貯まることも何度かあったり、抜刀しなおすことも多かったので、まだまだ改善の余地のある動きだったのにだ。
あとは、被ダメが多いのが反省点だ。
いつも10%切るのをノルマにしてるのに、12.1%となっている。最初の方は、たいかんwで弱く感じたので、蝉張りを少々おろそかにしてたのと、後半は、チャットしてて被弾したりしてたからか。


ココ忍さんは初めての前衛メリポだったのらしいが、ちゃんとターゲッター出来てたし、メリポアタッカーとしては十分な動きだった。
多分、ヘイスト装備がそれほど無くて、その分を命中装備にしていたんだろう、テデ忍と比較すると手数がかなり少ない。しかし、最初のうちはそういう装備のチョイスでいいと思うし、メリポ用の忍者のメリポ振りって、武器スキルぐらいしか振る所ないから、武器スキルを振りつつ、ヘイスト装備に移行していけば、勝手に強くなると思う。


個人的には、もっと弱い忍者を期待していたのに、思ってたよりずっと強くて、ずっといい動きをしていたのが、少々残念といえば残念www
ダブルスコアをつけて、メリポ戦士の本気をみせてやるつもりだったのに、全然、そこまでいけなくてHAGE戦死なみだ目;;


ココさんのブログで戦士に勝てる気しない、って書いてあったけど、野良で希望出してる戦士だとそんなに強い人居なかった(ハゲを含む)。
なぜかメリポだと戦士は強いって思われてるんだけど、確かにリディル持ちの戦士は格が違うし、そういう環境(地上系HNM)の人は装備自体が空レベルの戦士とは違うんで確かに強いんだけど、ハゲ程度の空装備持ってる程度だと、ユニクロ忍者になんとか勝てるかなぐらい。実際には戦士より忍者の方が強い人が多かった。


両手武器の仕様変更が入ってからは、確かに戦士は強くなったけど、空装備、具体的には、白虎佩楯、ヘカトン手足を持っている戦士と持ってない戦士との間がかなり開いちゃったと思う。
元々神装備だった白虎佩楯が、DEX=命中になったせいで、その神っぷりに磨きがかかったw
白虎佩楯 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
もうやっちゃったとしか言いようのない装備になってしまったね。
ヘカトン装備では、WS時に不足しがちな命中をついているDEXで補えるようになったのにひきかえ、巨人系の腕輪は、命中が下がることになってしまって使いづらくなった。


テデ忍とは、やっとメリポで勝負できた。
やってる時は、「このヤロー、手数多すぎだろ、だから忍者はキライなんだよヽ(`Д´)ノ」とか思ってたし、与ダメは互角、ひょっとしたら負けてるかも…ってな感じだったが、結果は思ってた以上に差を付けることが出来て安心した。


テデ忍は、両手武器の仕様変更前のハゲと同じく、今以上の与ダメを稼ぐのはキツイと感じているんじゃないだろうか。
ハゲも両手武器の修正が入る前は、ジュワ戦としてやっていたが、もう与ダメを稼ぐのは無理、というところに来ていた。サブジュワをやめてジャガーを買って、斧斧の方が強いんじゃないかなぁ、と想い始めていたところに、両手武器の仕様変更があって、いきなり与ダメが伸びたのだ。
今のテデ忍とサブジュワのハゲだったらどっちが強いのかも興味のあるところ、ハゲは過去のバフラウでのメリポだと15万/時ぐらいだからほんとに互角だな。


キッド詩さんの釣りは、もう少し早めのペースでも良かったかも。丁寧に詩を歌ってたから釣りのペースが遅めになってたのかな。
時々、寝かせで前衛がやってるところとは、少し離れたところに寝かせることがあったけど、もう少し近くで寝かせてくれる方が前衛としてはやりやすい。
あと、エレジーのマクロでセリフがあると、前衛としては、釣ったのがわかるので助かるし、次の敵は何かもわかるからいいと思う。結構、メリポでもエレジーにセリフ入れてない人多いんだよねー。
と、詩人ジョブ取ってもいない、NOUKIN戦死が好き勝手なことを書いたw


後衛の赤さんとケル白さんは、あまり息があってない気がした。
普通ヘイストは赤と白で担当を決めると思うんだけど、ケル白さんが全員に回してたし、ディアもケル白さんが担当してた。
メリポだと最速で赤さんがディア3を入れて欲しいところなんだけど、ヘイスト、ディアを白に任せるのが普通の赤さんだったのかな。コンバの間隔も長いから、MPに余裕が無かったわけじゃなさそうなんだけど…


ソードストラップ、ストアTP+8にして挑んだメリポだったが、正直効果はよくわからなかった。
でも、いい加減な動きの割りには結果は悪くなかったので、ちゃんと動ければ過去最高の総ダメも十分狙えそうだ。
時給も17000以上出てるんだったら満足しないといけないねw
つーか、もう武器スキル振り分け終わっちゃったから、またメリポに振るところが無くなったw
ソロでヴァズ用に両手槍スキルに振ってみるかなぁw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/09/29(土) 16:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔4階 -まだまだ反省、手脚- | ホーム | レベル上げ(白魔道士69-70)ゼオルム火山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/277-12519182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

