HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士69-70)ゼオルム火山

場所:ゼオルム火山(奥)
構成:[71黒 70暗侍赤 69ナ白]


倒した数:50 平均獲得経験値:166.0(+32.6) 総獲得経験値[内専心]:13757[3824]
平均戦闘時間/間隔:141.3s/45.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h35m49s[1h57m46s/38m3s]
時給[専心抜]:5297.4[3824.0] 総獲得ギル:696G 最大チェーン/平均:4/2.9


少し間があいたが、マンボ赤魔道士とハゲ白魔道士のレベル上げ。
2007092801.jpg
手抜き装備で有名?なハゲ白魔道士は、今まではシアー一式を中心に装備していたが、良く考えると人種族装備も結構イケテルんじゃないかと思いだした。
胴はバミ固定なので、手脚足をシアーと人種族で比較してみる。


シアー装備
シアーミトン 防5 INT+1 MND+1 Lv29~ 白黒召か
シアーズボン 防12 MP+9 INT+1 Lv29~ 白黒召か
シアーパンプス 防6 MP+4 MND+1 Lv29~ 白黒召か
MP+13、INT+2、MDN+2が付く。


人種族装備
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27~ All Jobs
カスタムズボン H♂ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31~ All Jobs
カスタムMブーツ H♂ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29~ All Jobs
MP+48、INT+3、MND+2が付く。


どーみても種族装備の方がいいじゃん。なんで今まで気づかなかったんだろ。
ハゲが持ってないwww白AFも比較してみる。


白AF
ヒーラーミトン 防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4 Lv60~ 白
ヒーラーパンタロン 防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56~ 白
ヒーラーダックビル 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白
MP+35、敵対心-5あたり以外はそれほど重要じゃないけど…


この3つの装備だと、敵対心-の分だけ、AFのが良さそうだねぇ。
それ以外だと種族装備も結構優秀だ。
組み合わせるなら、手はAF、脚足を種族にするのが一番よさそうだ。


持ってないけどAF2だとどーなるか
クレリクミトン 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ Lv75~ 白
クレリクパンタロン 防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20 Lv73~ 白
クレリクダックビル 防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71~ 白
MP+55、敵対心-6、MND+5に、手の弱体スキル+15が割といい?でも、ハゲ白はレベル上げだとディアぐらいしか弱体撃たないんだよね。
手はザルカ、脚はジュノ、足はウィンで入手可能。
手がなかなか良さそうなんだけど、ザルカってのがきっつい。あとは、個人的には無くてもいいかな、って感じ。
リフレが付いてるAF2胴
クレリクブリオー 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74~ 白
があれば、バミを脱げそうだが、これは氷河ドロップとこれまたきつい。


こーやって比較してみると、人種族脚の性能いいんだな。
ハゲは白AFは1ヶ所も持ってない(/ω\)ので、今日は種族装備で行く事にした。
70まで12000ほどだったので、途中でレベル上がるだろうから、コデから貰ったレイズ3(キリン戦で出たやつをくれたw)と競売でブレスド装備を買っていった。


今までは全然気にしたこと無かったんだけど、ブレスド装備ってめっさいいね。
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白
MP+57、MND+16、ヘイスト10%、敵対心-12と恐ろしいほどの性能だ。
AF2よりこっちの方がダントツによくね?


しかし、レベル70の装備って劇的に変る装備多いねぇ。
戦士視点だと、オプチ、ジャガー、リディル(これはちょっとw)、ジュワが装備出来るようになるし、忍者だと不動装備でアタッカーとして完成してくる等、70で装備出来る装備は最終装備になるのが少なくない。
ただ、ブレスド装備は高かった(´Д⊂
3箇所で20万以上したよ…


先日の「会議は踊る」で
ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青
出たのはラッキーだったw
今は3国ENMで使える
・モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
を愛用してるw
あとは、72でエラント買わないとイカンのか。他には、適当な背装備を買えばいいかな。
今は背は空白だったりするけど^^v


希望出しすると間もなく誘われて、ナ暗侍赤白黒の割と普通の構成になった。ただ、希望出ししてた盾ジョブの人がことごとく離席しているようで、最後まで決まらなかった。
仕方ないので、Next8000の69ナイトに入ってもらったようだ。


狩場は火山でトロールをやるらしい。
メリポの獲物だけど、このレベルで出来るのか。しかもナ盾だぞ。


ワープで飛んで、進んでいくと手前はメリポPTが居たので、奥に行く事にした。
奥の方が手前より少しレベルが低いんで丁度いいね。


実際に始めるとナイトさんが69なので、ちょっと被ダメが痛そうだ。
それでもやれないことは無いっぽい。
ナイトさんが70になってからは、ずいぶん楽になってきて、チェーンも続くようになってきた。


パラニンでレベル上げしたとはいえ、一応ナイト75なので、ナイト視点で見てしまうのだが、repを見ると、69の時の通常の被ダメが96.1、70に上がってからは82.6で、70に上がるとずいぶん被ダメが違ってる。
ハゲは60までしか肉盾の経験が無いが、被ダメの平均が80だとやれるけど、100だとちょっときつかった。ただ、当時と違って、盾発動率やセンチ、オートリジェネ等でずいぶん強化されてるし、アトルガンエリアだとサンクリフレもあるから、単純に比較は出来ないと思う。


結果的には、やや格上だったかな。
金剛身があるとはいえ、戦闘時間が長すぎるね。
あ、今書いてて思ったんだけど、金剛身が来たら、赤か黒さんにスリプル入れてもらえばよかったな。金剛身が消えるまで被ダメ0に抑える事が出来るじゃん。


ハゲはナイトさんが70になってからアニバリングを使った。
思ったよりも稼げなかったので、70行かないかも!って思ったからだw
まあ、ハゲ的には、まったりとした感じで稼げないからといってストレスはまったくなかった。
前衛だとわりと時給にこだわってたのに、白だとあんまりこだわり無いんだよね~。
白は別に上がっても下がって気にしてないから、意気込みの違いなのかな。


repはこっち

  1. 2007/09/29(土) 09:33:58|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -テデ忍と初対決 withココ忍、キッド詩、ケル白- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

今回もありがとう^^
白上げようって切実に思ったけど、白上がってもサポ黒で希望出すかもよ?w
これ以上、お仕事できない~。
  1. 2007/09/30(日) 11:34:43 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

白魔道士と一緒に居て、赤魔道士が手を抜けるのは、まず第一にケアルだと思う。
今回はそれほどでもないけど、まんぼはいつもケアルが多めだからね。
それと状況にもよるけど、ケアル4はやめて、ケアル3ぐらいを使うようにするといい。

あとは、ヘイストの担当を1人にしたり、コンバのリキャストを見極めて、効率よくMPを使えばまだまだイケル!

構成にもよるけど、状態異常回復は白1人だとキツイことがあるのよ。
まあ、ハゲ白は状態異常回復の遅さと、そもそも直す事すらしないには定評があるけどね(-。-)y-゜゜゜

とりあえず、さっさとサポ用の白を上げてください;;
  1. 2007/10/01(月) 11:18:58 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/276-0efce6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

