HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSE --5人で残り1分

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦シ赤詩]


水曜日深夜のリンバス活動。
今日は、アポSE組とテメ中央3F組とに分かれて攻略。
ハゲはSE組で、メンバーはバゾ忍、コデシ、桜赤、ラヴィ詩の5人。最近は、5人でSEクリアさせられる事が多くなった。それだけ、みんな慣れてきたってことかな。


花を倒してカードを取った後に、コデシが引っ掛けたエイも処理してしまうことにした。
そしてフワボ器官をゲット!先日取れたヨヴラ器官でスノーゴルゲットを作りたいんで、こりゃラッキーw


突入前に、コデシが離席、そして続けてラヴィ詩も離席。おまえら、突入時間遅くなってんのに、この後に及んでさらに遅らせるなっつーのw
水曜の突入が遅くなると土曜がキツイんだぞーヽ(`Д´)ノ


2人が戻ってきていざ突入。
2007092605.jpg
1層目のスライムゾーンは、何の問題も無く雑魚を殲滅してボスを倒す。
素材箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ライトフィラメントが入っていた!
シーフ素材ですな。コデがロットしてゲット。


2層目のカニゾーン。
雑魚を殲滅してボスタコへ。
今日の作戦は、前衛がポカポカ殴って、ボスタコの百烈拳が来たら、寝かせてやりすごす。百烈拳が切れたら、再度前衛がポカポカ殴ってボスを倒す。
もし、途中で前衛がパタパタ死んだら、グラ、バインドを使って赤が精霊で落とす、ということにした。


ボスの百烈拳が来て、寝かせるところまでは順調だったのだが、ボスのHPがもう少しというところでバゾ忍が死亡。死なない盾を目指しているとか言ってた矢先にこれですわwww
ボスのHPの残りも少なかったので、そのまま殴り続けてボスを倒す。


ここは斬耐性というか無効なので、ハゲはいつものように、メインにブラスジャダグナ、サブにジュワを持って、トゥルーを撃っていたのだが、両手武器の修正後は、両手槍がイケテルんじゃないかと妄想した。
あぁ、先日の30神印章戦で権藤が取れてたらなぁ~、……多分、まだ潜在外れてないだろうけどw


先に進むかバゾの衰弱回復待ちをするか先に進むか悩んだが、骨のブラクラで500とか吸い取られる時があるので、バゾは戦力外となることをかんがえると、ハゲ戦死とコデシの2人だとハゲがスポンジになる可能性が高く、ハゲがぽっこり死ぬ気がしたので、バゾの衰弱回復を待って、回復箱を開けてから、3層に進む事にした。


2層目の素材箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ホワイトリベットが入っていた!
ナイト素材。これはラヴィたんが欲しいというのでロットしてゲット。


3層目は骨ゾーン。
時間が微妙だが、NOUKINが集まったこのPTはそんな事を気にせずに雑魚を殲滅するw
ボス戦では、序盤に魅了されたバゾの寝かせが遅くなり、ハゲがあっという間に死亡w
ボスのコースとバゾ忍者に攻撃されたらすぐに死ぬっつーのw


コデシがタゲを取って、絶対回避で交わし、バゾを寝かせている間に、ハゲが起きる。
そして、バゾの魅了が解けたので再度殴り開始。
最後になんとかTPが100貯まって、レイグラぶち込んだら倒せる!というところでバゾが微塵w
ちょっとまてwww
残り時間少ないから、盾出来るのがどっちも衰弱だと4層目がきついだろーw
ボスの残りHP少なかったから桜赤のクマ精霊という方法もあったしねー。


この時点で残り時間が10分ちょいぐらいだったので、さすがに衰弱回復待ちはしてられないので、4層目に向かう事にした。


3層目の素材箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、エンシェントブラスが入っていた!
モンク素材ですな。


4層目はウェポンゾーン。
入ったとこらで、ハゲの衰弱が回復したので、戦盾で雑魚ウェポンを倒していく。
途中でバゾ忍の衰弱も直り、残り2分ぐらいでボスへ。
そして残り1分ほどでボスを倒し、箱を開けて退出。


4層目のクリア箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルジェロリベットが入っていた!
Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
Armoury Crateに、スマルトチップが入っていた!
戦士と竜騎士だ。チップはハゲが取得。


ドロップは素材が、
1層目:ライトフィラメント(赤魔道士)
2層目:ホワイトリベット(ナイト)
3層目:エンシェントブラス(モンク)
4層目:アルジェロリベット(戦士)、ブルーリベット(竜騎士)
古銭が50枚。シーフ入れて殲滅すると古銭多いね。



残り時間1分か。結構、ギリギリだなw
5人とかでやる時は第一に死なない事だねぇ。
SEで死亡事故が多いのは、2層目のボスタコと3層目で魅了が来まくった時にボスコースか。


ボスタコはカウンターで蝉が剥げまくって、通常とWSの大ダメージ食らうから、忍者だとHP満タンから一瞬で死んじゃうんだよね。
百烈拳までは前衛が蝉に気をつけながら削って、百烈拳後は、赤魔道士のグラと精霊で削りきる方がいいのかなぁ。


コースボスは魅了されたPCを早く寝かさないと、無駄に死者を増やすんで、魅了されたら如何に早くそのPCを寝かせるかだね。
こいつは、魅了さえ来なけりゃ、結構、雑魚いんだけどねー。
あとは、細かいところで無駄な動きとかを無くせば、死者が出ても十分立ちなおせる時間が出来ると思う。
あとは、戦死さんが、2層目で槍を持てば殲滅力倍増で余裕かも!


repはこっち

  1. 2007/09/27(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<空活動 -キリン- | ホーム | 裏砂丘 -初囮->>

コメント

言い訳じゃないけどあのケアルの総量と
強化(プロシェル等)や弱体を考えると
めっちゃ忙しい+mpめっちゃ消費ヽ(`Д´)ノ

こでぃさんには悪かったけど時々ヘイストも手を抜かせてもらった。

それと、魅了に関してだけど らヴたんが寝かせるの担当って話だったのでちょっと放置気味でしたw
他のことをやってて手が回らなかったのもあるです
結局二回目の魅了も私が寝かせたようなきがしる

あとたこの時って歌なんだったんだろう?
ソウルマンボあたりどうなんだろうねー?
昔他のフレとSEやてったときは箱の上でやって危ない時に開けてたような気もするです(´・ω・`)

  1. 2007/09/27(木) 15:03:19 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

垢さん頑張って^^;

プロシェルはさ、サポのテアで十分じゃないかな。
オレ、プロの有無はあんまり気にしないしwあぁ、ヘイストは欲しいよ!絶対に欲しいよ!
魔法受ける可能性が大きいときはシェル欲しいけど、SEだったら気にするほどじゃないかな。

6人と違って5人になると色々無理が出てくるけど、それが面白い!
1層目、2層目はラヴィ詩が釣りしてきてたけど、コデシが釣りしたほうが良かったのかもね。
そんで、ラヴィ詩にもう少し回復を投げるとよかったのかな。

コースの魅了の時はラヴィたんあまり動けてなかったねw
やる前にもうちょっと念を押したほうがよかったか。

ログ確認するとタコの時もメヌマチだった。
確かにマンボだと事故の可能性低くなるかも。
ただ、カウンターで剥げる分が多いんよー。忍者は手数の多さが災いしてる。
かといって、忍者はうしろ向いて遁回しやるとかいうのはねえ……

コースは回復箱の上でやる事はあったけど、タコは倒すだけなら、どーにかなるからそこまではしたこと無いわぁ。

時間がやばい時は、3層で骨を2体だけ倒して時間箱を開けて、最終層に行くということもよくするんだけど、
出来れば殲滅したいから、昨日はちょっと無理したw

ハゲはさ、持ちジョブの関係でSEとかSWによく行くから慣れてるけど
LSで行く時は必ずしも全員がそのエリアに慣れてるわけじゃないから
毎回、完璧に進行するってのは難しい。
それでも、少し前みたい(参加してないけど)に、中央塔1F、2Fを1PTで行けたりして、
徐々に少人数でも攻略出来てるし、LSとして成長してる感はあるね。

前にハゲが洗剤買ってなくてオメガ戦に入れなくて負けちゃった事があったけど
今だと同じ状況になっても普通にクリア出来ると思うよ!!
  1. 2007/09/27(木) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これから「NOUKINだらけはやめときます^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  1. 2007/09/27(木) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

NOU☆KINだらけの方が、意思統一し易いというメリットもある……かもしれないヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/09/27(木) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>rdyさん^^
あまりSEに行く機会がないけど
次回行くときはヘイスト回復厚めって覚えておく
ヘイストって効果時間3分なので3人に掛けるとすると1分毎に誰かに掛けてないといけない計算になるです
3分=ヴァナ1時間15分なので3人だとヴァナ20分に一回くらい15分は何かの時のために
上書きしてるです。

白でメリポに行くとき赤さんがいる場合
ケアルでmpを消費することが多いので
出来るだけ赤さんにヘイスト2を
白は盾にヘイスト1を担当するようにお願いしている。
それくらいケアルと異常に集中したいので
うちの中ではヘイスト3とかありえないんですw

>あめさん
脳筋だけで行かせればいいよ^^
もちろん自前のハイポで回復ね♪
  1. 2007/09/28(金) 01:40:56 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/274-83c9c96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

