HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏砂丘 -初囮-

水曜日裏活動。
2007092601.jpg
今日は時間が短くて楽な新裏の砂丘。
少し前までは、新裏でドロップする戦士腰
ウォリアーストーン 防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2% Lv70~ 戦
が欲しかったのだが、両手武器の仕様変更が入ってからは、ほとんど両手斧を振り回しているので、あまり興味が無くなった。
元々、怪腕とそんなに変らないし微妙だったんだけど、さらに微妙になっちゃった。


集まった人数は20人。
ハゲはあんまり参加出来てないのだが、以前は少なくても2アラ組めるぐらいの人数が居たのに、人が減ってるんだねぇ。
仕方ないので1アラで攻略することになった。


突入前に進行の説明があり、その際、囮役を1人募集したので、立候補した。
ハゲの戦士は経験値ほぼカンストだし、メリポに行けばすぐに稼げるので、少々経験値が減ったところでどうということは無い。
それより、いつもと違うことやる方が面白いしねー。


どうやら、トレントのNMを釣る際の囮をするようだ。
突入前にリハーサルをして、いざ本番。
最初に東海岸のセルビナ寄りの所で、サポ開放のトンボを釣ってくるのを待つ。
しばらくすると、捜索隊の人がトンボを連れてきてくれるので、そいつを3匹倒して、無事にサポ開放。


その後、どーも君NMを倒すためにコンシュ方面に移動。
洞窟は囮を使って抜ける。
そして、どーも君NMはみんなで囲んで戦闘する。これは魅了対策で、離れていると魅了から洩れてしまい、全員からタコ殴りにされて殺されてしまうからだ。


どーも君を倒した後、再度トンネルを囮を使って抜け、そのままアラは林の南の方で待機する。
ついにハゲの囮デビューだ。
ラテ側のトレントNMが居る手前のオーク石4体を引っ掛けて、OP目指して走っていく。
まず、パウダーブーツを使って、オーク4体全部が絡んだのを確認してOP目指していく。


パウダーブーツを使っているので、追いつかれることなくOPまで到着。
どーせ死ぬので、追いかけてきたゴブに抜刀して1発ぐらい殴ったところで、返り討ちにあって瞬殺されたw
結構、強いのね(´・ω・`)


レイズ3を貰って生き返り、セルビナ前まで移動する。
その頃、本体アラは抜いたトレントNMを倒して、ボスとやるためにセルビナ前に移動してきた。
ハゲとNMを釣って本体アラの方に持っていったもう1人の囮の人の衰弱回復を待って、いざボス戦。


侍さんにTPを貰い、詩人x2のソウルメヌメヌマチマチを貰って、フルアビレイグラ、イカレイグラ、その後は殴っているとボス落ち!
おぉー、20人ぐらいしか居なくても砂丘のボス倒せるのか。
前に2アラ居ても連続で負けたことあるのに、今日はボスの使ってくるWS運が良かったのかもね。


その後は、ヒポ、マンティ、羊と獣人を少々やった。相変わらずドロップはしょぼかった。
まず、劣化狩頭
2007092602.jpg
鍛えると
SCベレー+1 防25 HP+15 MND+5 敵対心-4 リサイクル Lv75~ 狩
MNDが付いてるからホリボル撃つ状況の時にいいのかな。よくわからんけどw


そして、劣化戦頭
2007092603.jpg
鍛えると
WRマスク+1 防29 DEX+6 受け流しスキル+7 敵対心+1 ウォークライ効果アップ Lv75~ 戦
どー考えてもイランw 両手武器使うときに使えばDEX+6が命中になるけど、それならオプチ被るなぁ。ハゲはその他希望で、戦士メインだから優先ロット権利があったが、華麗にパスw


あとは、獣腰
2007092604.jpg
どーみてもモグベルトw
性能はよくわからんけどよさげ。
貨幣は、貨幣が1バイン紙幣17枚、オルデール銅貨26枚、トゥクク白貝貨26枚。


囮と言ってもちょっと敵を引っ掛けて逃げて死ぬだけだったが、いつもと違うことをして新鮮だった。こういうことをやると、いつも釣り役してる人とか囮する人は偉いなぁ、と思うね。

  1. 2007/09/26(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アポリオンSE --5人で残り1分 | ホーム | 空活動 -いつもの会議->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/273-49cf9556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

