HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

印章BCツアー -「会議は踊る」「特命介錯人」-

最近、戦士板でなにやら槍戦士が熱いらしいことが書いてあった。コリブリメリポはもちろんのこと、バフラウやマムークでのメリポでも相当強いらしい。
戦士の両手槍スキルはB-で75でのキャップは240しか無いのに、にわかには信じがたいのだが、強いと聞いて試さないわけには行かないw


ただ、高レベルで装備出来る両手槍はほとんど竜騎士専用で、他には侍が使えるのが少々あるぐらいで、選択肢が少ない。
戦士が装備出来る両手槍で、比較的入手が簡単なのが、
権藤鎮教 D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦侍竜
がある。いわゆる潜在武器で、デストや千手と同じで500点以上で潜在を発動させることが出来る。
この権藤さんは、30神印章戦の「会議は踊る」と「眠れる牡羊」で出るらしい。
「眠れる牡羊」は行った事ないし、難易度も相当高いらしいので、以前に一度行った事のある「会議は踊る」に決定。


LSで暇そうにしてるメンバーを誘ったり、面倒くさがるメンバーをなだめすかしたり、無理やり拉致ったりして、ハゲ戦死、バゾ忍者、兄忍者、みう戦士、ヒデ赤魔道士、ラヴィ赤魔道士、たん黒魔道士の7人になった。
兄さんは神印章が数個足りないので、ボランティア参加w


作戦は、最初に居る4体のカーディアンのうちナイトカーディアン(Swords)をマラソン役の忍が釣り、沸いた黒カーディアン(Batons)を残りの忍者と戦士で片付ける。黒魔道士は黒カーディアンのガを止めるためにスタン待機。同時に沸いた白カーディアン(Cups)はサポ忍の赤魔道士が釣ってBF入口まで持っていってキープ。
忍者と戦士で黒カーディアンを落とすと、次はナイトカーディアン、最後に白カーディアンの順で倒していく。
一番注意するのは、グラビデ・バインドを使うとハイパー化してクリア出来なくなることだ。


2007092401.jpg
7人なのでハゲ戦死とみう戦士が交代でやった。
兄忍者、ラヴィ赤魔道士、たん黒魔道士が初めてで、1戦目にたん黒魔道士が、いきなりナイトカーディアンにスタンを撃って、めった打ちをくらい、わたわたしてる間に死亡。そしてラヴィ赤魔道士も続けて死亡と野良だと全滅コースだったが、ハゲが黒カーディアンにレイグラで1600↑のダメを出してヽ(´ー`)ノ黒カーディアンを落とす。
死亡した2人はリレで起き上がり、前衛陣はナイトカーディアンに取り掛かる。こいつがインビンシブルを発動したあとに、兄忍者が死亡。インビン中に精霊ひゃっほいしたたん黒魔道士が再度死亡www
そんなことがありつつもナイト、白カーディアンを倒して、無事にクリア!


やってる時は全滅する気がしなかったけど、延べ4人も死んでたら全滅してても不思議じゃなかったねw
1戦目以外は時々前衛が事故で死ぬぐらいで、さほど問題なく6戦して6勝。


各回のドロップは、各種Kのカード、オリハルコンが共通で、
1. ダイセクター、トランプクラウン、ウォーウルフベルト、マホガニー原木、賢者の石
2. デストロイヤー、トランプクラウン、ウォーウルフベルト、ミスリル鉱、ダマスク織物
3. 権藤鎮教、トランプクラウン、ウォーウルフベルト、埋れ木、フェニックスの尾
4. デストロイヤー、トランプクラウン、ヒエラーキベルト、珊瑚のかけら、フェニックスの尾
5. デストロイヤー、ソードストラップ、ヒエラーキベルト、金鉱、フェニックスの尾
6. デストロイヤー、トランプクラウン、トレーナーグローブ、賢者の石、雄羊の角


ハゲは4番目。欲しかった権藤鎮教は出ず_| ̄|○
デストも欲しかったが、2戦目のやつを貰ったので自分の時は流れたw
2007092402.jpg
なによりトランプクラウンが5戦目以外全部の回で出たのに驚き。
ここは、オリハルコンが100%ドロップで、現在競売価格で20万。サソリBCみたいにハズレると店売りのみで1万ギルも行かないとかが無いのがいいね。
ちなみに5戦目はバゾさんの番でした^^;
バゾが印章BCでアタリ出したの見たことないなぁwww


2007092404.jpg
トランプクラウンはレベル20から装備出来て、レベルに応じて性能が変るというFFでは珍しいタイプのアイテム。こんなアイテムがもっとあれば、カバンにやさしいのにね~。


そして同じメンバーで続けて60人印章戦のトンベリBCこと「特命介錯人」へ行くことになった。ジョブはみうが戦士から狩人に変ったのとラヴィたんが赤魔道士から白魔道士へ変更した。


ウガレピ内でドタバタしてラヴィ白が死んだり、怨念洞のBF前でエスケするハメになったり、その時にエスケPT外のみう狩が死んだりと、てんやわんやだったがなんとかBFまで到着w


2007092403.jpg
作戦は、開幕印スリプガ、向かって右側から黒トンベリ>シトンベリ>忍トンベリ>召トンベリの順で倒していく。
怖いのは忍トンベリの微塵と召トンベリのアスフロ。過去に一度、召トンベリのフロウで全滅したことがある(´Д⊂


微塵対策は裏での忍タイプの獣人とやる時のように、HPを半分以下ぐらいまで削って、そこから一気にWSで追い込むと微塵発動する前に倒せる。
召トンベリのフロウは運としかいいようが無いが、少なくとも後衛の1人は相当遠くまで退避しておくと全滅は避けられる。
今回は7戦して当然7勝w


ドロップは
1. インフィブルトルク、ヒーリングトルク、獣人白金貨、獣人白金貨、アクアマリン、サンストーン
2. エレメンタルトルク、ガーディングトルク、アブゾースト、獣人白金貨、エボニー原木、赤石
3. インフィブルトルク、ヒーリングトルク、獣人白金貨、獣人白金貨、マホガニー原木、ハイリレイザー
4. ウィンドトルク、サモニングトルク、イレース、獣人白金貨、スチールインゴット、サンストーン
5. インフィブルトルク、ヒーリングトルク、獣人白金貨、水の鉱石、ペイナイト、サンストーン
6. ウィンドトルク、サモニングトルク、アブゾースト、獣人白金貨、スチールインゴット、ジルコン
7. ウィンドトルク、サモニングトルク、獣人白金貨、獣人白金貨、スチールインゴット、ムーンストーン
となった。


う~ん、みんな一応アタリトルク出てるなぁ。すごいねぇ。
こうやってみるとトルクの出る組み合わせって決まってるのかしらん。1,3,5戦目が弱体と回復トルク、4,6,7戦目が管楽器と召喚トルクで、2戦目だけが精霊とガードトルクってなってるね。たまたまかな~。


今日のBCツアーは、全員がアタリだったんじゃないかなー(会議のバゾの番を除くwww)
ただ、残念だったのは権藤が取れなかったことだ。
槍戦士にはまだまだなれないっぽい(´;ω;`)
BF前で買いサチコ書いてたら売ってくれるかしらん。

  1. 2007/09/24(月) 18:30:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3国ENM -ダイスで0- | ホーム | アポリオンCN -久々の脚->>

コメント

槍持ってるし^^^^;;;;

マジレスすると、以前に蜂狩りするのに槍使ったことあるんだけど、D75破軍>D72蜻蛉でやったけど弱くて弱くてすぐ刀に変えたよ。

D96>D85とスキル-40以上ってのは思いの外弱いと思うよ。

両手斧使ってダメほとんど一緒なのに、同じ武器使ったら侍勝っちゃうし^^^^;;;;
  1. 2007/09/25(火) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

どー考えても両手斧だと思うんだけど、ちょっと試してみたい、ってのもあるじゃんw
対コリブリだけにでも強いんだったら、そこで使ってもいいしね。

あとは侍さんがソボロ取れたら、再度メリポで勝負しないとね!
まあ、絶対負けないけど(-。-)y-゜゜゜
  1. 2007/09/25(火) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/270-411d805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

