HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト70)バフラウ段丘 -withバゾ忍 またまたチゴー狩り-

場所:バフラウ段丘(アルザビから出たマップG-8)
構成:70忍ナ 69召 68赤青 67コ


夜中の抜け駆けがバレた(当たり前w)んで、お昼にバゾ忍者とパラニン上げw

夜中のレベル上げの感触から70までだとカダーバの浮沼のインプ・トンボをやるよりもバフラウ段丘の象とチゴーをやる方がおいしいと判断した。カダーバの浮沼はメリポと狩場がかぶるのでどーしても敵が枯れ気味になってしまう。それにいいキャンプ場所がないので(メリポは移動狩りでリンク上等)どーしても事故が起こりやすい。それに比べてバフラウ段丘は、黒のソロと被るぐらいで今までの経験の範囲では、獲物が枯れたことない。

昼間なので人が少なくて、やっと集まった直後にビシージに巻き込まれたり、ビシージ終了寸前に3人落とされたり、そのうちの1人だったりして経験値と戦績が0だったりと幸先悪いなヽ(`Д´)ノ

夜中のPTで、目指す構成に挑発持ちアタッカーを入れると書いていながら、今回は挑発持ちの前衛が見つからず、詩人っぽいという噂wのコルセアさんをレベル差があるのに誘い、最後に青魔道士さんを誘った。
それに、白魔道士さんも見つからなかったので召喚士さんにケアル頑張って下さいとお願いして入ってもらった。

しかし、これが結果的に悪くなかった。
沸いたチゴーは青魔道士さんのジェットストリームやF.リップでタゲを取れるし、そのまま殴り殺すことも容易だった。コルセアさんのロールは効果がよくわかっていないもののwなんかよさげなアイコンが画面に並ぶしwそれに召喚士さんがPTに居るためにエボカーズロールでハズレでもバラ2相当のMP回復力で、MPに苦労する場面がほとんどなかった。
召喚士さんはメイン回復頑張ってくれた。履行で下弦を良く使ってけど、ここのレベル上げはどうしても忍者が被弾するんでタイタンの大地をメインに使ってもらった方がよかったかも。まあ、どっちでもよくて誤差の範囲な気がしなくもないw
メンバー集めしてるときは結構不安だったんだけどやってみると違うもんだね~。

途中でバゾ忍者が71になってしまってからも、連戦連戦で10チェーンぐらいを繰り返してたから時給も悪くないね。
てか、レベル上げで時給7500ってすごいわ。
ここは70までがおいしいんだろうけど、71でも十分おいしい。

注目点は、パラニンとバゾ忍者の手数。なんとパラニンがほんの少しだけど上回ってる(パラニン2271回、バゾ忍者2251回)これは、たぶん、忍者が蝉張るのに忙しかったのと、パラニンがケアルをサボってたからだと思うw
パラニンがケアルをサボりだしたのは、戦闘後の後衛のMPを見るといつでも召喚士さんのMPがほぼ満タンだったからだ。メイン回復をお願いしててもMPが結構余ってるんで、これはケアルするよりも殴りでTPを早くためて、沸いたチゴーを瞬殺できる回数を増やした方がいいな、と思ったからだ。もちろん、サブジュワのおかげってのが一番大きい。ちなみに、ヘイストはまったくと言っていいほどまわってきてない。
あとは、コルセアのスラッグハズレまくりだなwとか

象とチゴーの割合は、象が24、残りの223がチゴー、なので象1匹でチゴーが9~10ぐらい沸く計算になる。

この狩場は個人の与ダメとかは関係なくて、PT全体としてどう動けるかってのが他の狩場より重要なんで、各人の与ダメとかはあんまり気にならない。
まあ、総ダメトップの余裕と言えなくも無いъ(`ー゜)


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/06/12(月) 00:00:02|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション 畏れよ、我を | ホーム | レベル上げ(ナイト70)バフラウ段丘 -懲りずにチゴー狩り->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/27-1c67490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。