HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -熾烈な与ダメ争い withカニ侍、兄忍-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦侍赤白詩


倒した数:234 平均獲得経験値:139.3(+66.5) 総獲得経験値[内専心]:48159[0]
平均戦闘時間/間隔:33.2s/2.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h17m59s[2h9m29s/8m30s]
時給[専心抜]:20941.2[20941.0] 総獲得ギル:1805G 最大チェーン/平均:75/57.3


2007091702.jpg
火山でのメリポの後、夕食を食べてから再度メリポ。
お昼に赤魔道士で一緒にメリポした兄さんは今度は忍者、そして先日与ダメ争いできわどかったカニ侍を無言誘いw
あとは、希望出しの中から赤さん、詩さんと誘って、残り1人をコルセアさんにするか白さんにするか迷ったあげく、無難に白さんにした。


カニさんをタンジャナ島へ偵察に行ってもらい、ハゲはバフラウを偵察に行った。
バフラウは北通路のあたりで獲物が余っていたので、これは!!と思ったのだが、最奥のBF前にPTが居た。どうやら、一足違いで先に来られたようだ。
タンジャナに偵察に行ったカニさんからは、上段も中段も人が居て、下段には全滅中のPTが居るという報告が入ったので、バフラウの広場でやることにした。
ワイバーンがうろうろしてる広場に陣取って、あたりかまわず倒していくのだ。


今回のハゲ戦死の食事はバイソンステーキ、カニ侍はマーブルステーキ。うむむ、カニ侍め、やる気満々だな。しかも、前回風魔忘れてたとか言い訳までしやがって。
とはいえ、前回のメリポでカニ侍に僅差に迫られてたので、ハゲも結構必死なわけですがw


今回のメリポは後衛が上手かった。
ような気がする。というのもハゲは前衛しかやってないからよくわからないんだよねぇ。
赤さんの弱体がほとんどレジられてないのが凄いと思った。バフラウに来た時に、ダルマ、ナシラ脚、Dシャポーと装備は廃っぽかったんだけど、結果にも表れてる気がする。
詩人さんもやってる敵が沈む前には次の敵を連れて来てくれてたし、白さんの状態異常回復も早かった。


そしてハゲとカニさんしか注目していないが、その注目度は非常に高い、与ダメ争いは!!
今回もハゲ戦死の勝利ヽ(´ー`)ノ
いやぁ、ほんとやべぇ。
カニ侍が397165[184038/h]、でハゲが398947[184864/h]って、どんだけ接戦なんだよw
まあ、今回はハゲが途中でワイバーンのファングラッシュと通常攻撃のコンボで死亡してるし、そこからは山串食べてたりとずいぶんハンデがあるので、ほんとはブッチギリで勝ってたね^^;


終わってからカニ侍が装備を見つめてきて、ぺ斧のD96(潜在時:TP100以下)が羨ましいとか言ってきた。
たいかんwだと通常の一撃が100ほど違うらしいw
いあいあ、そんなに差ないから^^repだとカニ侍の通常の平均は140.1、対するハゲは190.2、実際は50程の違いだ。
カニ侍が使ってる武器はたいてい破軍でD75なので、ぺ斧とのおよそD値の比率分ぐらいの差が付いてるのがおもしろい。
与ダメで負けてるとハゲのいいダメ出た時と自分の悪いダメの時とを比べちゃうから、たいかんwでは100程の差に感じちゃうんだろね。


今回のメリポで貯まったポイントを使って、両手斧+7にし、悩んだ挙句、片手剣を下げた。
あと1回メリポに行けば両手斧+8にすることが出来る。
それから装備を見直すのだ。脳筋ジョブの人には結構有名な戦士スキーのブログ様の「ポールvsソード」を見て、なんだかよくわからんけど、ソードストラップにして、STPを8確保すれば7振りでWSが撃てて強い!と理解した!


EEXIEQでシミュレートすると
2007091703.png
こうなった。
命中が405と気持ち少ない気がするけど、大抵のメリポ狩場だったら90%前後行けるから大丈夫か。
こうなるとますますカニ侍さんより強くなっちゃうね^^v
つか、黒帯デストモンクを相手にしてもそこそこ戦えちゃうんじゃね?


repはこっち

  1. 2007/09/17(月) 23:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空活動 -キリン- | ホーム | メリポ(戦死)ゼオルム火山 -火山は時給が伸びないwith兄赤->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/267-3e08b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

