HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦士)バフラウ段丘 -両手斧で初メリポ、Withカニ侍-

場所:バウラウ段丘(北通路)
構成:忍戦侍赤白詩


倒した数:173 平均獲得経験値:131.2(+56.1) 総獲得経験値[内専心]:32398[0]
平均戦闘時間/間隔:33.2s/2.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h43m10s[1h35m42s/7m28s]
時給[専心抜]:18842.1[18842.0] 総獲得ギル:2107G 最大チェーン/平均:52/18.3


2007091401.jpg
ハゲの武器スキルは、現在、片手剣+8、片手斧+8、両手斧+2となっている。先日のVUで両手武器に修正が入り、戦士だとリディル持ちの廃戦士でも無い限り、片手斧二刀流より両手斧の方がメリポでも強いらしい。
両手斧スキルを上げたいし、また、両手斧でメリポもしたいので、LSから暇そうにしてたカニさんを誘っていざめりっぽー。


今までカニさんとも何度かメリポをした時は、忍者か詩人だった。しかし、カニさんのメインは侍で、丁度VUで両手武器が強くなったことだし、今回は侍で出動してもらった。
お互いにメインジョブでこれは負けられねぇヽ(`Д´)ノ


白門で希望出ししている人に声をかけて、詩人さん、赤さん、忍さん、白さんの順で誘って、忍戦侍赤白詩の構成が出来上がった。
問題の狩場は、バフラウをサーチするとタンジャナ上段にTPが居るみたいだが、その他は空いているっぽかったので、バフラウ段丘の北通路、翡翠廟前を偵察に行くとバフラウ段丘に1PTも居なかったw
さっそく、みんなを呼び寄せて久々のメリポ開始。


今回のハゲの装備は
2007091402.png
こんな感じで、食事は昼にケアルクロッグ取りに行って、雑魚から頂いた野牛の肉を調理倉庫に料理させて出来たバイソンステーキHQのマーブルステーキを食べた。
ちなみにケアルクロッグのNMは倒したんだけどなんにもドロップしなかった(´Д⊂
マーブルステーキの性能は、
・効果時間 4時間 STR+6 AGI+1 INT-3 攻+18%(上限95) 飛攻+18%(上限95) リザードキラー
カニさんの食事は、クァールサンドで性能は、
・30分 ヒーリングHP+1 MP+10 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+20%(上限75) 飛攻+20%(上限75) レジストスタン レジストスリープ
他には、イエローカレーあたりがお手軽でいいのかな
・効果時間 3時間 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+1 HP+20 STR+5 AGI+2 INT-4 攻+20.50%(上限75) 飛攻+20.50%(上限75) レジストスリープ レジストスタン
イエローカレーはPTメンバーの人数によって効果が少し変るらしいが、確か4人でも攻の上限は85だった気がする。


狩りを始めると強いのか強くないのかよくわからんw
しかし、最初のレイグラでウォリアーチャージのっけたとはいえ、1500オーバーwww
なんじゃこりゃwランペで1500はなかなか出なかったのに、いきなり出るか!


しばらくするとやっぱり強い感じがしたw
とくに全員がTP貯まっているときなんかは、まさに瞬殺という感じだった。通路のマム3匹、出たところの竜マム、忍マム2、シマム、獣マムに何匹かのプーク、それにワイバーンを1匹混ぜるとPOPが丁度いい感じだった。
しかし、途中で広場にPTが来て、ワイバーン、獣マム、忍マムを摘まれたりすると、POP待ちが発生してしまった。


しばらくそんな状態でやっていたが、ますます取り合いが酷くなってきたので、2時間ほどで切り上げることにした。
両手斧で初めてのPTだし、感触はつかめたからね。


以前、一度だけメリポで侍さんと組んだ事あるんだけど、そんなに強くなかった。つーか、正直に言うと弱かったwハゲの与ダメの6割弱だったんじゃないかなぁ。
そんなこともあってカニさんの侍はどんなものかと思ってたんだけど、思ってた以上に強かった。
つーか、やばかったw
総与ダメだとほんとに僅差でハゲが勝った。まあ、互角だねぇ。
とりあえず、レイグラ用に属性ゴルゲをつくらないと…


一応、片手斧スキルを+4に減らして、両手斧スキルを+8にする予定。
片手斧スキルを8から4に減らすのは2度目になるんだけどね!


repはこっち

  1. 2007/09/14(金) 22:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -外人リーダーでコリブリ- | ホーム | プロM「武士道とは」 -お手伝い、ヴァナ最強王決定戦->>

コメント

めっちゃ不満(--〆)
勝ったとおもったのになぁ。
まぁ通常攻撃の差かな。
サポ忍だとバーサクないの切ないわw

どうせ通常負けるなら最初っから破軍で100即撃ちのがいいのねぇ。
あと八双使ってのセミ2があそこまで遅いと思わんかったw
詠唱ゲージが100%なって、一呼吸おいて発動する感じだったお。
またやろうじぇw 
  1. 2007/09/15(土) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

僅差とはいえやっぱり勝つのは気持ちイイ!
ハゲは両手斧メリポ初めてだったけど、カニさんは侍メリポ自体が初めてだから、まだまだ伸びシロはお互いにあるね。

ハゲは両手斧スキルを上げて、6振だか7振だかに装備も調整するつもり。
その時は、カニ侍なんぞブッチ切りだぜ。ふっはっははー。
  1. 2007/09/15(土) 11:42:42 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダメで互角ならなんかの時に挑発が使える戦士が
やっぱりいいねー
前にルフェメリポが流行ってた頃
HPマックスダウン>ケアルガ大きいのとか
ケアル4、5をしてヘイトを掛けたときに
忍モモあたりだとどうしようもならなかった記憶があった

と後衛よりの考えでした。
  1. 2007/09/16(日) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. ポイズンチェリーブロッサム #-
  4. [ 編集]

戦士のアドバンテージは挑発なんだよねー。
結局、普通のメリポだと挑発と蝉が両立出来て、削りもそこそこいける忍者、戦士が優遇されちゃうんだよね。
  1. 2007/09/16(日) 03:37:44 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/263-e3287d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

