HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロM「畏れよ、我を」 -お手伝い、サポが…-

場所:海獅子の巣窟
構成:60忍戦青赤白詩


真夜中の突発企画。いきなりプロマシアミッション「畏れよ、我を」いわゆるオメガ戦が開催された。
LSで深夜担当の山ちゃん、くそ憎たらしいハッピーがクリアしていないので、することになったのだ。
LSからハゲ、バゾ、ヒデがお手伝いとして参加、LS外からヘルカたんをお手伝いにお願いして、忍戦青赤白詩の構成になった。


オメガ・アルテマ戦で重要となる弱体アイテムのCCBポリマーが希望者2人が持っている分と競売に1個しか無かったので、全部で3個しか用意出来なかった。
6個あれば余裕、少なくとも4つは欲しいところだが、無いものは仕方ない。
ハゲがこのミッションをやった時は、何度も負けて、やっとクリアした時の感想は、CCBポリマーを上手く使うことだと思った。6個あるとオメガに3個、アルテマに3個使うと非常に楽になる。
オメガが強かった印象があるので、オメガでポリマーを集中して使おうということになった。ハゲはオメガで3個使ってもいいが、アルテマで0もキツイと思ったので、オメガで2個、アルテマで1個使う感じでいけるといいなと思いつつ、あまり混乱させてもいけないと思って言わなかった。
ポリマーを使う順は、ヒデ青>ハゲ戦>バゾ忍の順となった。


ハゲは当然、戦死で出動。装備は
2007091002.png
こんな感じ。食事は山串。
今までは、ほとんど興味なかったんだけど、こないだのVUから両手武器の修正が入ったんで、ボイジャーサリットが欲しくなった。
ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs
両手武器を装備してると、実質、これに攻撃+3と命中+4が付いてるようなもんだしね。いい装備だ。


各自準備が出来てBF前に集合する。戦闘時間を少しでも稼ぐために一度イベントを見て、脱出することにした。
そして、再度、本番突入。
中に入って、各自強化とかして、ハゲも蝉1を唱える。
しかし、何度唱えてもエラーになる。BF突入直後はラグの為か、唱えられないことがあるがそれにしては長すぎる。まさかと思いステータスを確認すると、まさかの戦士/黒魔道士!!
そんなヴァカな!ウソだ、絶対ウソだ!何かの間違いだ!www


イベント見るために一度BFから出たのだが、再度、退出するハメにwww
急いで着替えるヽ(;´Д`)ノ
ここは、タブナジアが近くて着替えがすぐ出来るから助かったw
PTメンに色々言われつつもサポ忍者に着替えて、BFに向かっていると、バゾ忍者のサポが白魔道士ということが判明www
ハゲのサポが黒魔道士ということがわかった時にバゾから「たのむよおいいいい」とか言われた気がするんですけどね^^;^;;^^^;;


多分、この時点でミッション希望者の山ちゃんの不安は最高潮に達してたハズw
ヒデがボソッと
(ヒデ青) まじ大ジョブか。。。。
うんうん、わかるよわかる。その気持ちはよくわかるよ(*´Д`*)
オレがPTメンだったら、おまえらちね、って思うよ、多分…いや、絶対w
ヴァナでハゲとかバゾと一緒に行動する人はちゃんとサポも確認してね♪


ハゲもバゾもサポを変えて、今度こそ本当の本当に本番突入www
最初のマメットはバゾが絡まれして、隅っこでじっと耐える。その間にハゲが1匹ずつ釣って倒していく、3匹目ぐらいでハゲの自宅に電話が掛かってきて、R0になり落ちそうになった。今の家に引っ越してから電話が掛かってくると落ちそうになるんだよねぇ。
なんとか持ちこたえて、最後のマメットを倒す。ここまではハゲが赤玉になった以外はまったく問題なし。
マメットにレイグラを撃ったら、全部1116ダメだった。キャップに届いていたのかな。



そして、オメガ。
中盤まで順調に削り、オメガのHPが5割ぐらいのところでヒデが最初のポリマーを投入。
ハゲは、マイティとイカを使い全力で削る。オメガのHPが残り2割を切ったあたりで、ハゲが2個目ポリマーを投入。よし、これでアルテマ戦にポリマーを残せる。
ハゲが全力で削ったので、タゲががっちりだったが、ポリマー投入直後にパイルピッチで、1083の瀕死ダメとヘイトリセットを貰ったので、タゲがバゾに移って一安心w
その後は普通に殴り、最後はハゲのレイグラでオメガ落ち。
この時点で残り29分。結構、順調だね。


最後のアルテマ。
2007091001.jpg
オメガと同じく中盤まで順調、HP5割ぐらいで最後のポリマー投入。
追い込みたいところだが、2Hアビがないので、それほど一気に減らせない(´Д⊂
最後にポリマーが切れて、蝉貫通のアンチマターで、大ダメージを食らい、まずヒデが死亡、続けてハゲも死亡。
アルテマのHPも残り3mmぐらいだったので、すぐに起きてガンバル。
そして、最後はバゾの微塵がくれで〆


最初はどうなるかと思った突発ミッションだったが、無事にクリア出来た。
山ちゃん、ハッピーおめでとう。これで、すぐに海に行けるね!
おまけに経験値が1500入った。たしかボム戦だと1000だったと思うんで、BF戦によって違うんだね。


「畏れよ、我を」はプロマシアミッション最難関と言われていただけあって面白かった。
ここはポリマーの有無で難易度が相当違ってくるねぇ。今日は3個だったけど、4個あれば死者無しでいけたんじゃないかな。
あと、青魔道士が結構いいねぇ。削りも補助も出来て、かなり有効だった。まあ、削りでは負けてないけどな!


repはこっち

  1. 2007/09/10(月) 03:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -ファウ、朱雀、会議- | ホーム | アポリオンNE -久々のNEで両手斧->>

コメント

毎週必ずリンパスは確認するようにします^^;;;;;;;;;
  1. 2007/09/12(水) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

バゾさんはねぇ。
忍/白でお手伝いとか何考えてるんだろね!

……確認お願いします;;
  1. 2007/09/12(水) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/260-62269d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

