HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士68-69)ヘディーバ島 -はじめてのヘディーバ島withマンボ赤、桜モ-

場所:ヘディーバ島
構成:[69モ青 68忍シ赤白]


倒した数:50 平均獲得経験値:212.2(+52.4) 総獲得経験値[内専心]:14309[1079]
平均戦闘時間/間隔:84.3s/35.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h40m7s[1h10m13s/29m54s]
時給[専心抜]:8575.4[7928.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.1


2007090701.jpg
今日もマンボ赤魔道士に誘われてハゲ白魔道士のレベル上げ。
レベル上げの用意をしながらLSで話していると、裏があるハズの桜さんが一緒にレベル上げしたい、ということで裏を休んで3人セットでレベル上げをする事になった。


このレベル帯も盾ジョブが不足して、サーチすれども盾ジョブが見当たらない。
しかし、しばらくして誘われて、忍シモ青赤白の構成になった。


狩場は、最初、前回も行った沼のフォモルに行くつもりだったが、L字通路のところに1PT居た。
そこからドゥブッカ監視哨方面に少し移動したところで、カエルを混ぜてやるしかないと言っていたが、桜さんがヘディバ島を偵察に行くと、誰も居なかったので、急遽、そっちに移動することに。


ハゲはヘディーバ島でレベル上げするのは始めてなのだが、ヘディーバ島のインプはウマイというのは聞いたことがあった。
レベルの割りに柔らかくてHPが少ないんだろね。


メモ代わりにヘディーバ島への行き方は、白門>ナイズル島監視哨>右上(H-8)のワープ>左のワープ>そのまま真ん中から出る>ヘディーバ島。
うーん、アトルガンエリアは移動が楽だなぁ。


実際の狩りを始めてみると、最初、指輪を使っていたというのもあるけど、すんごい経験値が入ってくるwこれも、アトルガン発売前だと考えられなかったねぇ。
釣り役のシーフさんが、この狩場に慣れてないので、釣りのペースが遅かったが、そのおかげでヒール時間が長めに取ることが出来たので、MP的には結構楽だった。
途中で、少人数PTが隣に来たことも釣りを難しくしたので、釣りに慣れてきてもそれほどペースを上げられなかったみたい。


ハゲの仕事は、開幕のディア2と回復とヘイストと状態異常回復で、状態異常回復はほとんどが範囲サイレスに対するサイレナだ。
狩りの最初の頃は、青魔道士さんがヘッドで結構止めてくれてたのだが、隣にPTが来てからは止められなくなって、1匹やるのにずっとサイレナしてたりすることもあったw


ハゲはrep取るために与ダメ等にフィルター掛けてないないので、ログを見落とすんだよねぇ、おまけに最近、ずっと使ってたCRTのディスプレイが壊れたので、液晶のディスプレイを購入したのだが、1440×900とかいう解像度で、それにフロントバッファだかバックバッファを合わせると、ログ表示欄がえらく横長になるのだ。
画面の左端の方のログと右下のHPバーが離れすぎで超見づらい(´Д⊂
マジでPS2チャット欄の3倍~4倍ぐらいの長さになるのだよ。


さらに、ハゲは白用のマクロは無くて、ごちゃ混ぜパレットに、プロシェルマクロとヒールマクロ(闇杖と光杖を持ち帰る)とディアだけマクロにしていて、後は変換辞書を使っている。
そのせいで状態回復が遅いかもしれないwww
あと、今日で69になったんだけど、70になったらサポナイトの選択肢もあるのかな?
サポナイトの主な目的はオートリフレなんだけど、サポ召の無いハゲにはいいサポになる気がする。


rep見ると桜モンクが強い。
命中も90%近いし、手数も平均ダメもWS回数もWSダメもトップで納得の結果かな。
ただ、ここまで与ダメ稼いじゃうとタゲ取っちゃうんで、被ダメも余裕のトップだw
でも、タゲ占有20%行ってないなんだなぁ。今回は、割と後衛のMPに余裕があったので、被ダメも気にならないけど、狩場独占で釣りのペースが速くなると、後衛もきつくなるのでサポ忍で被ダメを抑える方がよくなるね。


忍者さんはもっと与ダメ出せるそうな気がするんだけど、メリポ脳に犯されたハゲの思い込みか?w
忍者はlv66の虎狼痢改で二刀流係数も完成して強くなると言われてるけど、ハゲのレベル上げの経験だと、lv70のオプチ不動を装備出来るようになると全然違ってくる感じ。
いあ、ハゲの忍者は40台なんだけどねw
一枚盾で回避装備してたらこれぐらいに落ち着くのかな。
サイレナ遅くてすいまえんでした;;


青魔道士は、いろいろ出来る万能ジョブだなぁ。
今日の青魔道士さんも、ヘッドでインプのWSを止めたり、マジックフルーツで回復や、F.リップやM.バイトでダメも稼いでる。
青は色々出来て楽しそうだ。ハゲはアトルガンジョブを1つも取ってないんだけどw


月曜日に3国行って経験値を9000程稼ぐと、あと1回PTに行けば70になってしまう。
70になってもバミにシアー一式とかまずいかな?^^;;;;


repはこっち

  1. 2007/09/07(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アポリオンNE -久々のNEで両手斧- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

装備はそろそろ考えないとまずいきがします!w
空で海霊希望してみたらぁ?ノーブルも100きってるし頑張ればなんとかなる範囲なきがするしね。
白/ナは個人的にあんまりいいとは思わないかな。
MP上乗せされる総量少ないし、リフレよか黒でコンザーブMPの方が恩恵大きい気がしなくもないと思う。
  1. 2007/09/08(土) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

めぼしいものはバミだけで、あとは基本シアーはまずいかぁw
小物系も相当ヤバイんだよねぇ。
首はクジャクwww、背は無し!、耳の片方はリレピだしねぇ。

最近の白はどいつもこいつもノーブルもってやがるのが気に入らんね!
どっかに光布落ちてないかしらん;;

サポは黒のがいいのかぁ。
ナイトの時の経験上、MP総量は狩りが始まっちゃうとそれほど重要じゃない気がして、それよりMP回復量の方がいいかな、と思ったりしてるんよ。
コンサーブMPとオートリフレの比較か。一度試してみるわ。
  1. 2007/09/09(日) 12:08:19 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レベル上げありがとう^^
さくらちゃんとも遊べてとっても楽しかったよ!

サポ白いりますか?w
マートやっつけたら何でもします。
そんな心境ですwww
  1. 2007/09/09(日) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. かえで 改め まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

サポ白は是非欲しいねぇ。

マートは一度負けたみたいね。
赤マートは全ジョブの中で一番難関らしいから、頑張らないとな。
まあ、何度でも証取り手伝うよw
  1. 2007/09/09(日) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/258-927e2f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

