HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSE -両手斧ひゃっほい-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦ナ赤白]


水曜日深夜のリンバス活動。
2007090602.jpg
今日はNEとSEに分かれて攻略の予定が、NEで順番待ちが発生していたので、アポのチップの為にアメさんとバゾが入れ替わって、テメナス東とアポリオンSEに変更になった。


先日のVUで両手武器が超強化されたので、ハゲも今日は両手斧をメインに使ってみることにした。なんでも今の両手武器の状態はバグらしいので、近々メンテで修正されるらしいのだが、どの程度の修正なんだろねー。
まあ、どっちにしても、今の両手武器ひゃっほいを楽しまない手は無いので、今日は両手斧を使う。
ハゲの持ってる両手斧はマーシャルブージなのだが、どうやら、レイグラの仕様が変って強くなっているらしいので、両手斧もアトルガン戦績と交換でペルデュヴォウジェを取って、それで行く事に。
2007090601.jpg
潜在条件はTP100以下で、表示されてる潜在以外に攻+と命中+も付いているらしい。


あとグリップをどれにするか競売前で考えていたが、ひゃっほいのみを考えて
2007090603.jpg
これにした。
実は他の候補のグリップに比べて安いということも選出にあたって非常に重視された。
ほかには、
2007090604.jpg
2007090605.jpg
2007090606.jpg
これらがある。
プラチナの追加効果スタンは結構長い時間スタンして、PTに貢献出来そう。しかし、それを言ったら、メリポ以外だと忍者は蝮使えよ!ってなことになるし、なにより高いからやめたw
ソードストラップは攻撃間隔が短くなるのはいいが、得TPの計算とかが面倒なのでパスw
ポールグリップもメイン戦士としては、ダブルアタックにとても惹かれるのだが、何より高価なのでパスw
それと大ダメひゃっほいしたいから、今回は食事も肉の山串にしたw


1層目は特に問題なく殲滅。しょっぱなのレイグラで2878とか出て脳汁がwww
通常のクリティカルで576とかたまらんwww
素材箱を開けると
Armoury Crateに、カーディナルクロスが入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
赤素材ですな。


2層目のカニをやってるとこで、アメさんも言ってたんだけど、なんだかいつもより固い気がする。
2層目は斬無効ゾーンなので、ハゲはブラスジャダグナとジュワ。アメさんが急遽バゾを交代したので、武器がデジョンカジェルとなんかの短剣。VUで片手武器の攻防比もいじられたらしいのだが、その影響なのかやたら時間がかかってしまった。
戦士も両手槍でペンタ撃つ方がよかったのかもしれないな。
ボスのタコで、百烈拳にタツナイトのインビンを合わせる予定が、百烈拳が来る前にタツナイトがボコられて死亡。一旦寝かせて、その後はグラと精霊と殴りで倒した。
素材箱を開けて
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ホワイトリベットが入っていた!
ナイト素材か。


3層目の骨ゾーン。
2層目で思ったより時間かかったので2体だけ雑魚骨を倒して、時間箱を開け、ボスコースへ。
魅了対策で、タツナイトがフラッシュ>センチ>ランパ>フィールティ>インビンでタゲを取る。
しかし、脳筋パワー全開のハゲ戦死がフルアビレイグラで2414ダメを出して、がっちりタゲ固定www
俺様つえーwww
幸い、魅了WS来なかったので、あやつられることもなく倒した。


最後の4層目。
前回、雑魚を殲滅させなかったのでボスがやたら固かったが、今日は雑魚を殲滅したのでボスもそれほど固くない。
クリアの箱からは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
Armoury Crateに、ディアボリクヤーンが入っていた!
Armoury Crateに、スマルトチップが入っていた!
カオルン希望の竜素材が出た!
チップはアメさんが回収。


ドロップは素材が、
1層目:カーディナルクロス(赤魔道士)
2層目:ホワイトリベット(ナイト)
4層目:ディアボリクヤーン(黒魔道士)、ブルーリベット(竜騎士)
古銭が36枚なんだけど、数枚異界送りに…


両手武器の修正がどの程度のものなのか現時点じゃわからないけど、今日とそれほど変らないのであれば、2層目の斬無効対策でも両手武器の両手槍を持った方がよさげ。
しかし、ハゲは両手槍スキルはまだ青じゃないんだよなぁ。両手剣も青じゃないんで、久しぶりにスキル上げでもいくかなー、ただ、両手武器はなかなかスキル上がらないんだよねぇ。
それにしても、SEは戦士が活躍するところだな。色んな武器を使える強みが生かせる数少ないエリアだ。SEは楽しいわぁ。


repはこっち

  1. 2007/09/06(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空活動 -キリン- | ホーム | 3国ENM -lv30でも両手斧つえぇぇ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/256-0ecccdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

