HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -赤盾2枚で鉄板-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒黒詩] 脳筋PT[ナシ侍赤召]


今日は5戦目のアルテマ戦。
2007090201.jpg
今日も人数多くてほぼフルアラの16人。
そして今回はいつものアメ赤盾に加えてパル赤盾の赤盾2枚に、サブ盾としてナイト1枚のアルテマ鉄板布陣。
残念なのはBaz○さんが忍者とシーフしか出せないんで、アルテマ戦だとおまけ以外の何者でもないところ(*´Д`*)
今日は人数が多いんで、ソロでSEで古銭取りしてこい、とかソロだと古銭1枚も取れずに戻ってきそうだとか、散々に言われてたwww


偉そうに言ってるナイトのハゲもアルテマ戦だと赤盾に頼りっぱなしで、赤盾1枚でもそうなのに2枚とかになるとあんまり居る意味無かったりする(;´д⊂)
アレだ、前線に出てるケアル役で、タゲ取っても大丈夫よーん、みたいなポジションだな。
たしかにアルテマ戦だとバゾの持ちジョブはそれほど有効じゃないけど、かといってまったく役に立たないってわけじゃないからねー。


人数が多いんで箱開けるか迷ったみたいだが、今回は開けないことになった。
次回もコレぐらい人が多かったら開けてみるのもいいね。


2007090202.jpg
戦闘は思った通り、ハゲはほとんどタゲ取れなかった。
侍とシーフが交互に赤盾にダマWSを入れているというのもあるけど、ほんとにちーっともタゲ取れなかったねぇw


シタデルモードまでは順調に削っていき、シタデルになってからも赤盾2人が頑張って、今までで一番死者の数が少なかったんじゃないかなー。
最後は、黒さんがシタデル時に追い込んで勝利ヽ(´ー`)ノ


ドロップは、
2007090203.png
頭と手かぁ。
うちのLSはオメガもアルテマも頭と手が良く出るなw
頭はマロとカニさんとでガチロットの結果マロがゲット。
手は、召喚士75の人でロットということになり、フロウさんと桜さんとでガチロットの結果フロウさんがゲット。


今日の一番のハイライトは、最後のディシペーションをハゲがシールドバッシュで止めたこと!!
アルテマ戦で嫌なのはアルテマのHPが20%減るごとに使ってくるディシペーションで、食事以外の全部の効果が消え、テラーまで貰うという凶悪仕様。


いつもは赤盾とハゲのパラニンの2枚盾で、中盤まではそこそこタゲ取れるので、蝉回しとかに必死なのだが、今日は赤盾2枚がタゲを回していたので、ハゲは相当暇。
そこで、ディシペーションをシールドバッシュで止めてやろうと密かに狙っていたのだ。
しかし、普段あまり意識してなかったのと発動が早いのとで、最初の3回はうまく止める事が出来なかったのだが、最後についに止めることが出来たヽ(´ー`)ノ
う~ん、我ながら素晴らしいw
あのディシペーションを止めただけでも、居た意味大きいよね?ね?ね?w


やっぱり、人が多いといろいろと融通効くからいいねー。
なんつーか、アルテマは赤盾2枚で鉄板ですな。今までで一番安定してたしね。
ナイトさんは……まあ、ケアルとディシペーション止め頑張りますよヽ(;´Д`)ノ


アルテマ戦はシタデルで退避するから、ログ落ち多いけど、多少の参考にはなるかな。
repはこっち

  1. 2007/09/02(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3国ENM -lv30でも両手斧つえぇぇ- | ホーム | レベル上げ(暗黒32-34)東アルテパ -両手武器がつえぇ->>

コメント

おいらつえぇぇぇぇぇぇぇ!
前回と比べたら総ダメ3000違うね!

ドロップのことは知らんけど^^^^^;;;;

しばらく素材も取れてないし装備もとってないから古銭が余ってきましたw
リボン狙っちゃおうかしらwww
  1. 2007/09/03(月) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

両手武器はバグらしいですから^^^^^^
残念ですね^^;

古銭余ってるんだったら貰ってあげてもいいよ~。
リボンなんかよりよっぽど有効な使い道だと思うよ~。
  1. 2007/09/04(火) 08:51:57 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おれもつえぇぇぇぇぇぇぇ!
もすこし伸びそうだしVUの前のカニさんに迫れそう?!

ドロップは次がんがれ^^^^^;;;;

しばらく素材も取れてないし古銭が余ってきましたw
ロケイシャス狙っちゃおう('Д')
  1. 2007/09/05(水) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

オメガアルテマ戦でも前衛の与ダメって結構いくんだよね。
ただ、与TPの問題とかダメ食らったときのケアルによるMP消費とかで好まれないだけなんだよな。

あとね、本気の青魔道士の削りも見てみたいところ。
ちゃんと考えて動ける青魔道士だと相当削りそうだから、いつもトップダメのカニ侍を超えることが出来るんじゃないかと思うんだよ。

古銭は俺も貯まってきた。
まあ、某アメさんほどでもないけどwww
  1. 2007/09/06(木) 10:23:04 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/253-bed8ee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

