HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト69-70)カダーバの浮沼 -withバゾ忍、エテルナ白-

場所:カダーバの浮沼
構成:忍ナ赤白青青


恒例となった真夜中のパラニンPT。今日はハゲがリーダー。
日付がかわる直前ぐらいなんでなんせ人がいません。そんな中なんとか赤魔道士さんをゲット。これで忍ナ赤白までは決まったんで後は適当でも形になる。
しかし、ここからが大変だった。球出ししてる前衛さんから声をかけていくのだがことごとく返事がない。
寝落ちしてるのか…もしかしてナイトからのテルだから無視してるのかヽ(`Д´)ノ
そんなこんなでやっと出来た構成が、忍ナ赤白青青。
青魔道士さんからサポは何がいいですか?と聞かれ、火力が欲しいからサポ忍でアタッカーしてくださいとお願いした。
狩を開始するととにかく獲物がいない。メリポPTが3PTほど広場の沼の近くにいて、挑発釣りとかしてるぐらい獲物が居ないw
それでも5分POPのおかげでぼちぼちと狩ることが出来た。

今回、パラニン的に特に注目する点は命中だ。
93.1%と詩人も居ないのにすごい数字が出てる。しかもlv70になったあとだけに絞ると95.1%と完全にキャップしている。こんなのレベル上げで初めて!
lv69だと83.5%(前回、同じ場所、同じ獲物でやった時はずっとlv69で86.5%)で、レベルがひとつ違うだけで約10%も命中が上がってる。lv69とlv70とではすごい差があるんだなぁ。
ちなみに現在(lv70)での装備は、
メイン:カンパ
サブ:ジュワ
遠隔:ライトニングボウ
頭:オプチ
首:近衛カラー
耳:アサルト、メヌピ
胴:ジョン
手:タラスク
指:ウッズマン、スナイパー
背:アメマ+1
腰:ライフ
脚:王国55
足:種族2
命中がキャップしてることを考えると指をステ指輪に替えてもよさげだ。

通常のダメージも前回(lv69)だと40.6で今回のlv70に絞ると43.2となってる。これもカンパジュワでこれだからカンパカンパだと一撃の重さはもう少し重くなると思われる。
カンパニーソードはPTメンバーの人数によってD値が変動する変った剣で、PTメンが6人の時はD54相当と言われている。
戦士が装備出来る片手斧の最高D値がタバルジン+1(タバルジンのHQはほとんど見ない)かウッドヴィルアスクの50だから、どれだけカンパのD値が優れているのかよくわかる。
ただし、カンパはWS時には表記どおりのD値46になってしまう。それでもlv70時点での性能は抜けている。

バゾ忍者が今回からWS時に着替えると言って張り切ってたんで少し比較してみるw


与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
(前回)
バゾ忍/戦_______ 迅__________________ _10973 _228.6[_513/__78] 100.0%[__48/__48]
(今回)
バゾ忍/戦_______ 迅__________________ _16080 _277.2[_566/__36] 100.0%[__58/__58]

毎回着替えてたかは知らないけど50ぐらい上がってるね。
忍者の着替えは良く分からんけど、胴:ジョン、手:種族手、足:種族2足 あたりがいいのかな。あとは命中と相談しながら指をステ指輪に替えたり、首をスパイクにするといいかもしれない。
え?ジョンも種族2足も持ってないの?(*´Д`*) フーン、【残念です。】www

レベル上げだと忍者の着替えで点滅するのを嫌う後衛もいるから、そのあたりはどうなんだろうって思うけど、白魔道士はエテルナだし点滅してもいいかもねw
まあ【迅】も多段攻撃だから、全段命中を目指した方がダメが安定するんで、命中が下がらないように着替えを考えたらいいと思う。シーフはWSで命中を考えなくてよかったはずだったからそこらが忍者とシーフでの着替えの違いかな。

lv70でのパラニンって実は強いんじゃないかと思えてきた。今度は、戦士やモンク、竜騎士やアタッカー忍者を誘って比較したいね。


repはこっち

  1. 2006/06/06(火) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト70)バフラウ段丘 -懲りずにチゴー狩り- | ホーム | メリポ(戦死)マムーク -マムークでの初メリポ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/25-7e84e181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

