HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神威 -与ダメトップを目指して-

場所:ラ・ロフの劇場
構成:[戦青黒黒黒赤] [忍ナモ竜赤白] [忍ナシ赤赤白]


LSの数人が【エキサイト】出来ることで有名な、「神威」をクリアしてないことがわかり、なぜかバゾがその神威を主催することになったので、お手伝いとして参加させてもらった。
ジョブは戦士でもナイトでもいいというので、今回は戦士でひゃっほいすることにした。


2007082603.jpg
神威の何がいいって、BFでの雰囲気とか音楽とかAA達のカッコよさとかが最高だ。
戦闘も入り乱れて【エキサイト】間違い無しのFFのクエストの中でも、トップクラスに位置することが出来るいいクエストだと思う。
ま、黒PTだと全員のガで一瞬で終わるらしいが、それはあまりにももったいないと思うのだ。【エキサイト】出来る所では、【エキサイト】しないとw


前回のVUで神威報酬の耳装備の取り直しが出来るようになったので、取り直しの人が多いのかと思ったが、3人ぐらいが取り直しで、他の希望者は初めてという人が多かった。
中には、FF11発売1ヶ月後にはじめたという人や、2アカ持ちで空のリーダーまでしてるような身内の人が実ははじめてだったりと、マジデー!という感じの人も居たw


構成は、バゾがシャウトでジョブ不問で集めたら、黒がまったく居ないことに気づき、最後の3人だけは黒に絞って募集したらしい。
当然、クリアも大事なんだけど、その為にジョブを絞りまくるのは、ハゲもあんまり好きじゃないんだよね~。
ジョブを絞ったあげく、慣れないジョブであり合わせの装備とかでやるよりも、慣れたジョブで力の入れてる装備で動いてもらった方が、いい動きをしてくれることが多いし、まあ、ぶっちゃけると以前のハゲは、戦士しかカンストジョブが無いんで、ジョブ縛りで参加出来ないクエやミッションが多くて、悔しい思いをしたことが何度かあったので、他の人にもそういう思いをして欲しくないってのもある。
なにより、ベストじゃない構成でやるほうが【エキサイト】出来るしね!


ここら辺の考えがハゲが最初に所属していたLSのリーダーと違っていて、ハゲがまだ戦士がカンストしてなかった頃に、「75になったら空LSに紹介してあげる」とか言ってもらったので、まだウブだったハゲは非常に期待していたのだが、実際に戦士カンストすると、「戦士75だけで空活動するつもり?」的なことを言われ、「クソボケェ、全ジョブカンストしたとしてもてめーのとこの空LSだけは入らねーよヽ(`Д´)ノ」とか思ったものだw
でも、戦士だけで空LSに入るのは難しいというのは自覚してて、しばらくしてナイトをカンストさせて、空LSに入る為だけに、黒を上げたりしてた(/ω\)
結局、黒が上がる前に知り合いに空LSを紹介してもらったので、黒は51で止まってるわけですがw


神威自体は死者続出で、ヒュムマラソン係りのバゾが一時撤退を提案するほどだったが、その時点で残りAAEVとAAHMだけだったので、半分ゾンビっぽく続けることに。
結果、当初の望みどおり、十分【エキサイト】してクリア出来たwww


ハゲは削り要員として参加させてもらったのに、合計4回も死んで、ちっとも削り係りになってなかった(つд・)
ずっと広場に居たので、ログ落ちが結構あるかと思うが、一応、与ダメでは2番だったのだが、1番のモンクさんと比べると7割弱ぐらいしか与ダメ与えられてなかった…


不満だ不満だ不満だよー。
近々また神威する人居ない?^^^^^^
今度は、削りまくるよ^^
【誘って下さい】;;;;;


ま、無事に1回でクリア出来てよかった。主催のバゾおつかれさん、取り直しの方も初の方もクリアおめでとうヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/08/26(日) 12:30:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏ジュノ -戦士レリック防具を預けられる事に- | ホーム | アポリオンCN -骨折パワーで胴頭足->>

コメント

お疲れ様~ ロディさん参加ありがと。
というか以前こーいう神威やりたいなぁと言ってた気がしたので声かけたんだけど
他のLSメンには声かけなかったなぁ。参加希望いたかな?なるべく取得者の枠を取りたかったもので、なにかコソコソやってるみたいになっちゃったカモ。
なんとなく、【すまんかった】<(_ _)>

だけど楽しかった~ やっぱイイね~神威は。
らびさんナイトの参加確認が取れてさすがに、対EV盾に71ないとw様はやめようかと思ったけど…楽しんでもらえたようでw思い直さなくてよかったw

ジョブ縛りはさ、それぞれ考えがあるから押し付ける気は全くない。
自分が指定で呼ばれても喜んで参加させてもらう。
たとえ数合わせでも、呼んでもらえることは【喜び】だしねw今のとこ忍シしかないけd

ただ俺は~まぁみんな知ってるとは思うけど…(/ω\)ギリギリが好きなんです。
だけどそれで負けちゃーかっこ悪いから、本当に勝てて良かったw
唯一悔やまれるのは、撤退指示出したことだなぁ。
あ~ 恥ずかしい恥ずかしいw
  1. 2007/08/28(火) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

やっぱり神威は楽しいよねw
誘ってくれてありがとねー。

まー、主催としては負けたく無いプレッシャーが大きいから、あそこで撤退指示出したのも仕方ないと思うよ。
開幕から結構バタバタ死んでたしねw

ギリギリの戦いが面白いってのは激しく同意するね!
悩殺3姉妹で、どっちが一発でも食らった死ぬって状況でクリアした時とか、マメット再戦で、ヴェル黒が入れなくて脳筋3人でクリアしたときとか、マジで楽しかったしねw
  1. 2007/08/29(水) 02:18:26 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/248-a703afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

